ローラ「結構貯金をするタイプ」 「自分のことよりも妹と弟に」

2020年2月5日 / 19:14

 「『ABCash』ブランドアンバサダー就任イベント」が5日、東京都内で行われ、モデルで女優のローラが出席した。

 女性のための金融教育を行う「ABCash」のブランドアンバサダーに起用されたローラは「お話を頂いたときは、すっごくうれしかった。私もお金の不安というものはずっと持っていたし、こういう気持ちの女性は多いんじゃないかなと思って…」と語った。

 続けて「やっぱりお金というのは人生の中ですごく大事なもの。20代のうちにしっかり知識を身につけて、お金に関する不安がなくなる人が増えたらうれしい」とアピールした。

 「お金の使い方」を尋ねられたローラは「無駄遣いがあまり好きでなくて、結構貯金をするタイプ。妹に留学のお金を送ってお手伝いをしたり。自分のことよりも、妹と弟が自分の子どもみたいで。でも、どこまでサポートしたらいいのかな、このままだと(金が)なくなっちゃうかな、とか少しずつ不安も感じていたから、これを機にABCashさんにもっと相談しようと思っている」と笑顔で話した。

 また、ローラは、来月30日に30歳の誕生日を迎えることについて、「ちょっと信じがたいけど、これが現実なんだ…と思って。どうしよう」と率直な思いを吐露。

 とはいえ「逆に30代がすごい楽しみ」だとし、「周りの人たちから『30歳から色気も出てくるよ』と言われ、『そっか!』と思ったり。お母さんが私を生んだのが29歳のときで、今の私と似ている。今までとは違う空気も感じていて、ちょうど誕生日にずっとやりたかったあるプロジェクトを始めるので、それもすごく楽しみ。もっともっと同じ年の女性たちに勇気を与えたり、応援していくことができたら」と抱負を語った。


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

page top