エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)梅澤美波、久保史緒里、斎藤飛鳥、献血推進キャラクター「けんけつちゃん」、遠藤さくら、賀喜遥香
令和2年「はたちの献血」キャンペーンPRイベントが27日、東京都内で行われ、乃木坂46の梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、斎藤飛鳥が出席した。
本キャンペーンは、献血者が減少しがちな冬期の輸血用血液の確保を目的に、新たに成人を迎える「はたち」の若者を中心とした若年層へ、献血の協力を呼び掛けるもの。
昨年に引き続き、キャンペーンキャラクターを務める斎藤は「昨年の活動を通じ、献血を必要としている方がこんなにたくさんいるのかと驚いた。献血をもっと身近に感じていただけるよう、引き続き頑張りたい」とコメントした。
さらに「『他の誰かがやってくれるからいいや』ではなくて、自分一人でも必ず役に立てるということを知ってもらいたい。まずは一歩踏み出して、献血会場に行ってくれたらうれしい。その一歩が誰かの希望になると信じて協力してほしい」と呼び掛けた。
斎藤以外の4人は、今年から新たにキャンペーンに参加。遠藤は「いろいろ調べるうちに、献血を『みんなの当たり前』にしていかなければと思った。これからを担う二十歳の方、若い世代の方に献血の大切さを伝えていきたい」と意気込みを語った。
賀喜も「日赤さんから冬は献血者が減っているとうかがった。少しでも協力してもらえるよう、私たちも頑張りたい」と言葉に力を込めた。
会場では、1カ月限定で公開されるYouTube動画を、5人自らが自撮り風ムービーで撮影した。
献血を呼び掛けると同時に、梅澤は「今年はいろんなメンバーと交流を深めるべく、ご飯に誘いたい」、久保は「お芝居に挑戦しつつ、お休みの日はメンバーと旅行に出掛けたい」などと、抱負を語った。
舞台・ミュージカル2025年7月18日
サイボーグ戦士たちのあの雄姿が、激しい戦いが、舞台に再び帰ってくる。舞台「サイボーグ009」第2弾の今秋上演が決定した。 半世紀を超えても今なお愛され続けている石ノ森章太郎によるSF漫画作品『サイボーグ009』。 昨年5月には、“誕生6 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月18日
上田誠・作、ヨーロッパ企画の名作「サマータイムマシン・ブルース」を、今秋10月~11月にかけて、東京・愛知・大阪の3都市で上演することが決定した。 「サマータイムマシン・ブルース」は、ヨーロッパ企画の第8回公演として2001年8月の初演以 … 続きを読む
ドラマ2025年7月18日
「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第1話が、17日に放送された。 本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む
ドラマ2025年7月18日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第2話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月18日
舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」会見取材が16日、東京・TBS赤坂ACTシアターで行われ、出演者の稲垣吾郎、平岡祐太、大貫勇輔、市村正親が登壇した。 本作は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ.K.ローリングが、ジョン・テ … 続きを読む