斎藤飛鳥「その一歩が誰かの希望になる」 「はたちの献血」キャンペーンをPR

2020年1月27日 / 16:51

 (左から)梅澤美波、久保史緒里、斎藤飛鳥、献血推進キャラクター「けんけつちゃん」、遠藤さくら、賀喜遥香

 令和2年「はたちの献血」キャンペーンPRイベントが27日、東京都内で行われ、乃木坂46の梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、斎藤飛鳥が出席した。

 本キャンペーンは、献血者が減少しがちな冬期の輸血用血液の確保を目的に、新たに成人を迎える「はたち」の若者を中心とした若年層へ、献血の協力を呼び掛けるもの。

 昨年に引き続き、キャンペーンキャラクターを務める斎藤は「昨年の活動を通じ、献血を必要としている方がこんなにたくさんいるのかと驚いた。献血をもっと身近に感じていただけるよう、引き続き頑張りたい」とコメントした。

 さらに「『他の誰かがやってくれるからいいや』ではなくて、自分一人でも必ず役に立てるということを知ってもらいたい。まずは一歩踏み出して、献血会場に行ってくれたらうれしい。その一歩が誰かの希望になると信じて協力してほしい」と呼び掛けた。

 斎藤以外の4人は、今年から新たにキャンペーンに参加。遠藤は「いろいろ調べるうちに、献血を『みんなの当たり前』にしていかなければと思った。これからを担う二十歳の方、若い世代の方に献血の大切さを伝えていきたい」と意気込みを語った。

 賀喜も「日赤さんから冬は献血者が減っているとうかがった。少しでも協力してもらえるよう、私たちも頑張りたい」と言葉に力を込めた。

 会場では、1カ月限定で公開されるYouTube動画を、5人自らが自撮り風ムービーで撮影した。

 献血を呼び掛けると同時に、梅澤は「今年はいろんなメンバーと交流を深めるべく、ご飯に誘いたい」、久保は「お芝居に挑戦しつつ、お休みの日はメンバーと旅行に出掛けたい」などと、抱負を語った。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top