斎藤飛鳥「その一歩が誰かの希望になる」 「はたちの献血」キャンペーンをPR

2020年1月27日 / 16:51

 (左から)梅澤美波、久保史緒里、斎藤飛鳥、献血推進キャラクター「けんけつちゃん」、遠藤さくら、賀喜遥香

 令和2年「はたちの献血」キャンペーンPRイベントが27日、東京都内で行われ、乃木坂46の梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、斎藤飛鳥が出席した。

 本キャンペーンは、献血者が減少しがちな冬期の輸血用血液の確保を目的に、新たに成人を迎える「はたち」の若者を中心とした若年層へ、献血の協力を呼び掛けるもの。

 昨年に引き続き、キャンペーンキャラクターを務める斎藤は「昨年の活動を通じ、献血を必要としている方がこんなにたくさんいるのかと驚いた。献血をもっと身近に感じていただけるよう、引き続き頑張りたい」とコメントした。

 さらに「『他の誰かがやってくれるからいいや』ではなくて、自分一人でも必ず役に立てるということを知ってもらいたい。まずは一歩踏み出して、献血会場に行ってくれたらうれしい。その一歩が誰かの希望になると信じて協力してほしい」と呼び掛けた。

 斎藤以外の4人は、今年から新たにキャンペーンに参加。遠藤は「いろいろ調べるうちに、献血を『みんなの当たり前』にしていかなければと思った。これからを担う二十歳の方、若い世代の方に献血の大切さを伝えていきたい」と意気込みを語った。

 賀喜も「日赤さんから冬は献血者が減っているとうかがった。少しでも協力してもらえるよう、私たちも頑張りたい」と言葉に力を込めた。

 会場では、1カ月限定で公開されるYouTube動画を、5人自らが自撮り風ムービーで撮影した。

 献血を呼び掛けると同時に、梅澤は「今年はいろんなメンバーと交流を深めるべく、ご飯に誘いたい」、久保は「お芝居に挑戦しつつ、お休みの日はメンバーと旅行に出掛けたい」などと、抱負を語った。


芸能ニュースNEWS

中村アン、自宅での“上質な時間”を語る 「お酒を飲みながら一日を振り返る時間が幸せ」

トレンド2020年4月7日

 新!「麒麟特製ストロング」新CM発表会が6日、東京都内で行われ、女優の中村アンが出席した。 続きを読む

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top