伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

2020年1月20日 / 17:13

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。

 イベントは、スマホゲーム「とある魔術の禁書目録 幻想収束」などに登場するヒロイン御坂美琴が“自動販売機を蹴る”という名シーンを実際に体験し、キャラクターステッカーをもらうことができるというもの。

 イベント開始の合図となる“蹴り初め式”に、美琴のコスプレの制服姿で登場した伊織は、特設された自動販売機を大胆に蹴り上げて、ステッカーをもらった。

 “蹴り初め式”の感想について、伊織は「蹴ったらドゴーンという音がしたので気持ちよかったです。普段、自動販売機は蹴る機会がないというか蹴ってはいけないものなので、コスプレをして原作の再現をできるというのはコスプレ冥利(みょうり)に尽きます。コスプレイヤーとしてもありがたかったです」と笑顔で話した。

 コスプレのポイントについては「美琴ちゃんは髪の毛を片側に寄せているので、ウイッグのセットを頑張りました。制服もスカートがすごく短いので、丈をつめて長さも再現しました」とこだわりを披露。

 また「人生で初めてルーズソックスを履いたんですけど、初めてお家に届いたときに、すごく長くかったのでびっくりしました」と驚きを語った。


芸能ニュースNEWS

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“悠”山田涼介と“牛尾”吉原光夫が対峙 「悠、ちゃぽん男から逃げて」「水の音が恐怖」

ドラマ2026年7月20日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top