伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

2020年1月20日 / 17:13

 制服のコスプレ姿でイベントを体験した伊織もえ

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。

 イベントは、スマホゲーム「とある魔術の禁書目録 幻想収束」などに登場するヒロイン御坂美琴が“自動販売機を蹴る”という名シーンを実際に体験し、キャラクターステッカーをもらうことができるというもの。

 イベント開始の合図となる“蹴り初め式”に、美琴のコスプレの制服姿で登場した伊織は、特設された自動販売機を大胆に蹴り上げて、ステッカーをもらった。

 “蹴り初め式”の感想について、伊織は「蹴ったらドゴーンという音がしたので気持ちよかったです。普段、自動販売機は蹴る機会がないというか蹴ってはいけないものなので、コスプレをして原作の再現をできるというのはコスプレ冥利(みょうり)に尽きます。コスプレイヤーとしてもありがたかったです」と笑顔で話した。

 コスプレのポイントについては「美琴ちゃんは髪の毛を片側に寄せているので、ウイッグのセットを頑張りました。制服もスカートがすごく短いので、丈をつめて長さも再現しました」とこだわりを披露。

 また「人生で初めてルーズソックスを履いたんですけど、初めてお家に届いたときに、すごく長くかったのでびっくりしました」と驚きを語った。


芸能ニュースNEWS

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

page top