エンターテインメント・ウェブマガジン
「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。
イベントは、スマホゲーム「とある魔術の禁書目録 幻想収束」などに登場するヒロイン御坂美琴が“自動販売機を蹴る”という名シーンを実際に体験し、キャラクターステッカーをもらうことができるというもの。
イベント開始の合図となる“蹴り初め式”に、美琴のコスプレの制服姿で登場した伊織は、特設された自動販売機を大胆に蹴り上げて、ステッカーをもらった。
“蹴り初め式”の感想について、伊織は「蹴ったらドゴーンという音がしたので気持ちよかったです。普段、自動販売機は蹴る機会がないというか蹴ってはいけないものなので、コスプレをして原作の再現をできるというのはコスプレ冥利(みょうり)に尽きます。コスプレイヤーとしてもありがたかったです」と笑顔で話した。
コスプレのポイントについては「美琴ちゃんは髪の毛を片側に寄せているので、ウイッグのセットを頑張りました。制服もスカートがすごく短いので、丈をつめて長さも再現しました」とこだわりを披露。
また「人生で初めてルーズソックスを履いたんですけど、初めてお家に届いたときに、すごく長くかったのでびっくりしました」と驚きを語った。
ドラマ2026年5月7日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年5月7日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む
ドラマ2026年5月7日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年5月5日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む
ドラマ2026年5月4日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む