ガンバレルーヤよしこ「演じているという感覚がない」 ひょっこりはん「玄関で“ひょっこり”しています」

2019年12月23日 / 14:49

 鳥取県「『五輝星』ギネス世界記録に挑戦!結果発表会」が23日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしことまひる、ひょっこりはんほかが出席した。

 今年11月7日の初セリで、鳥取県の松葉ガニの最高級ブランド「五輝星(いつきぼし)」が500万円で落札された。この日は、この記録が「セリで落札された最も高額なカニ」として、ギネス世界記録に認定されたことが発表された。

 ギネス認定を受け、同県出身のまひるは「わが子が生まれたときのようにうれしい。誇りに思います」とボケを交えながら喜びを伝えた。

 また「500万円プレゼントされたら?」と聞かれたまひるは「鳥取にガンバレルーヤ像を建てたい。『水木しげるロード』みたいに『ガンバレルーヤロード』も作りたい」と夢を語った。

 一方、今年は女優としても活躍したよしこは「(女優業は)一種のくせになります。監督が『よーい、スタート!』と言うと、降りてくるというか。私は演じているという感覚がない。イタコのように。なのでそのときの記憶もございません」と語って笑わせた。

 「蟹取県ひょっこり班長」に就任したひょっこりはんは、今年10月に一般女性との結婚を発表。「奥さんは安心した顔をしています。長くお付き合いをしていたので、『やっと(結婚)できた』ということで。サポートもしてくれるし、僕も家に帰るときは玄関で“ひょっこり”しています」と明かした。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top