ガンバレルーヤよしこ「演じているという感覚がない」 ひょっこりはん「玄関で“ひょっこり”しています」

2019年12月23日 / 14:49

 (左から)よしこ、まひる、ひょっこりはん

 鳥取県「『五輝星』ギネス世界記録に挑戦!結果発表会」が23日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしことまひる、ひょっこりはんほかが出席した。

 今年11月7日の初セリで、鳥取県の松葉ガニの最高級ブランド「五輝星(いつきぼし)」が500万円で落札された。この日は、この記録が「セリで落札された最も高額なカニ」として、ギネス世界記録に認定されたことが発表された。

 ギネス認定を受け、同県出身のまひるは「わが子が生まれたときのようにうれしい。誇りに思います」とボケを交えながら喜びを伝えた。

 また「500万円プレゼントされたら?」と聞かれたまひるは「鳥取にガンバレルーヤ像を建てたい。『水木しげるロード』みたいに『ガンバレルーヤロード』も作りたい」と夢を語った。

 一方、今年は女優としても活躍したよしこは「(女優業は)一種のくせになります。監督が『よーい、スタート!』と言うと、降りてくるというか。私は演じているという感覚がない。イタコのように。なのでそのときの記憶もございません」と語って笑わせた。

 「蟹取県ひょっこり班長」に就任したひょっこりはんは、今年10月に一般女性との結婚を発表。「奥さんは安心した顔をしています。長くお付き合いをしていたので、『やっと(結婚)できた』ということで。サポートもしてくれるし、僕も家に帰るときは玄関で“ひょっこり”しています」と明かした。


芸能ニュースNEWS

桜井玲香、咲妃みゆへの思いを告白  「好きが止まらないぐらいに大好き」

舞台・ミュージカル2021年3月4日

 舞台「GHOST」初日前日囲み取材&公開稽古が4日、東京都内で行われ、出演者の浦井健治、咲妃みゆ、桜井玲香、水田航生、森公美子が登場した。  本作は、大ヒット映画『ゴースト/ニューヨークの幻』をミュージカル化。温厚で誠実な銀行員のサム(浦 … 続きを読む

松坂桃李が“モンハン語”に挑戦 ミラ・ジョヴォヴィッチとオンライントーク

映画2021年3月4日

 映画『モンスターハンター』ジャパンプレミアムトークショーが4日、東京都内で行われ、出演者の山崎紘菜、日本語吹き替え版の声優を務めた本田貴子、松坂桃李が出席。主演のミラ・ジョヴォヴィッチとポール・W・S・アンダーソン監督もオンラインで参加し … 続きを読む

大泉洋、吉田大八監督にボヤき連発 「全然オーケーが出ない。どんどんパニクる」

映画2021年3月4日

 映画『騙し絵の牙』騙し合いバトル開幕式が3日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、松岡茉優、宮沢氷魚、池田エライザ、木村佳乃、斎藤工、國村隼、佐藤浩市と吉田大八監督が登場した。  本作は、作家の塩田武士氏が、大泉を主人公に当て書きした小説の … 続きを読む

「青のSP」“隆平”藤原竜也の恋人を殺した犯人が判明 「学校組織は裏がありありって感じ」

ドラマ2021年3月3日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、公立赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる … 続きを読む

「ボス恋」“潤之介”玉森裕太のプロポーズにキュンキュン 「真っすぐに愛してくれる潤之介、最高」

ドラマ2021年3月3日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第8話が、2日に放送された。  迫り来る音羽堂出版社の吸収合併と「MIYAVI」の廃刊の危機を乗り越えるべく、COACHとMIYAVI、そしてISOBEの3社がコラボ … 続きを読む

amazon

page top