ガンバレルーヤよしこ「演じているという感覚がない」 ひょっこりはん「玄関で“ひょっこり”しています」

2019年12月23日 / 14:49

 (左から)よしこ、まひる、ひょっこりはん

 鳥取県「『五輝星』ギネス世界記録に挑戦!結果発表会」が23日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしことまひる、ひょっこりはんほかが出席した。

 今年11月7日の初セリで、鳥取県の松葉ガニの最高級ブランド「五輝星(いつきぼし)」が500万円で落札された。この日は、この記録が「セリで落札された最も高額なカニ」として、ギネス世界記録に認定されたことが発表された。

 ギネス認定を受け、同県出身のまひるは「わが子が生まれたときのようにうれしい。誇りに思います」とボケを交えながら喜びを伝えた。

 また「500万円プレゼントされたら?」と聞かれたまひるは「鳥取にガンバレルーヤ像を建てたい。『水木しげるロード』みたいに『ガンバレルーヤロード』も作りたい」と夢を語った。

 一方、今年は女優としても活躍したよしこは「(女優業は)一種のくせになります。監督が『よーい、スタート!』と言うと、降りてくるというか。私は演じているという感覚がない。イタコのように。なのでそのときの記憶もございません」と語って笑わせた。

 「蟹取県ひょっこり班長」に就任したひょっこりはんは、今年10月に一般女性との結婚を発表。「奥さんは安心した顔をしています。長くお付き合いをしていたので、『やっと(結婚)できた』ということで。サポートもしてくれるし、僕も家に帰るときは玄関で“ひょっこり”しています」と明かした。


芸能ニュースNEWS

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

成田凌「役は選ばず、地道にやっていく」 「毎日映画コンクール」で男優主演賞に輝く

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、周防正行監督作の『カツベン!』で男優主演賞を受賞した成田凌が登壇した。  『カツベン!』は、日本映画の黎明(れいめい)期の大正時代に、映画の語り部として人気を博した活動弁士た … 続きを読む

シム・ウンギョン『新聞記者』で女優主演賞 「もっと良い俳優になれるよう謙虚に臨む」

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、藤井道人監督作『新聞記者』が日本映画優秀賞を受賞し、シム・ウンギョンが女優主演賞を獲得した。  本作は、真実に迫ろうともがく若き新聞記者・吉岡エリカ(ウンギョン)と、「闇」の … 続きを読む

田中みな実「泣きながらチョコを400個作っていた」 おかずクラブに“美脇ケア”の仕方を伝授

トレンド2020年2月13日

 「ニベア デオドラント アプローチ パールトーン新商品PR発表会」が13日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナとゆいPが登場した。 続きを読む

白石麻衣、恋愛観を語る 「告白は直接相手に言うのが一番」

映画2020年2月13日

 映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の公開直前イベントが12日、東京都内で行われ、出演者の千葉雄大と白石麻衣が出席した。  本作で、恋人同士を演じた千葉と白石。宣伝活動で垣間見せる2人の“初々しい”やり取りが話題となっている … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top