前田敦子、久しぶりの生歌披露に照れる 「いい感じの雰囲気に包まれた気がします」

2019年11月28日 / 14:35

 「グラコロ」を頬張る前田敦子

 グラコロCMアニメ化試写会&商品発表会が28日、東京都内で行われ、女優の前田敦子と声優の竹達彩奈、愛美が登壇した。

 CMは、毎年、冬の定番商品として期間限定発売される「グラコロ」を、「あったかいって、ごほうびだ。」をテーマにしてアニメ化したもの。

 前田が声を担当する倉本あかり、竹逹が演じる丹野サキ、そして愛美が演じる坂出みことの3人が集まって、恒例となっている「グラコロ」を食べながら友情を温めるというストーリー。

 アフレコ収録について聞かれた前田は「今回、女性の監督さんだったこともあり、みんなでほんわかした感じでできました。収録自体も温かい感じで…もうちょっとやりたかったぐらい、一瞬で終わっちゃいました」と名残惜しそうに振り返った。

 一方、竹達は「スタジオに入りきらないぐらいたくさんのスタッフさんがいらっしゃったので、すごく緊張しながら(CMソングのレコーディングで)歌ったのを覚えています。この作品に懸ける熱い思いを、(スタッフから)ヒシヒシと感じながらやらせていただいたので、やる気を出しながらほっこりした気持ちでやらせていただきました」と笑顔を見せた。

 なお、この日の会見で前田は、竹達と愛美と共に「3~4年ぶり」という生歌も披露。「グラコロソング」と題されたCMソングを3人で歌唱し終えると、前田は「歌がかわいらしいので、いい感じの雰囲気に包まれた気がします」と照れた様子を見せた。


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top