エンターテインメント・ウェブマガジン
台湾の魅力をアピールした福原愛
「2020年台湾観光キャンペーン新CM発表会」が27日、東京都内で行われ、元卓球選手の福原愛が登場した。
現在、卓球選手の夫と2人の子どもと共に台湾で暮らし、SNSなどで台湾の魅力を発信している福原は、台北駐日経済文化代表処から感謝状を贈呈された。
福原は台湾の魅力について「食べるものもおいしいし、人も温かくて、子どもやお年寄りの方に優しいです。夜市がいろんな所にあって、その場で作ってくれて食べられたり、射的や輪投げのゲームがあって楽しいので、ぜひ行ってほしいです。タロイモもすごくおいしくてハマっています」とアピールした。
「台湾に拠点を移して、幸せを感じるときは?」と聞かれると、「家族みんなでおいしい物を食べているときです。タロイモとか火鍋を家族で食べることが多いです。おかげさまで、毎日楽しく過ごさせていただいています」と笑顔で報告した。
3歳で卓球を始め、子どもの頃は“泣き虫愛ちゃん”の愛称で親しまれた福原。これにちなみ「旦那さんからは〇〇の愛ちゃんって呼ばれてる?」と質問されると、「泣き虫も言われますけど、食いしん坊の方が多いです」と明かして笑いを誘った。
「来年3歳になる娘さんに卓球指導は始める?」との問いには、「しないと思います。私が母に教えてもらったように、同じことはできないと思うので」と回答。
今年1年を振り返った感想については「出産も終わり、卓球業界に恩返しをしていきたいと考えていたので、その足掛かりとなる1年だったなと思います」と回顧。
続けて「2020年は(五輪が)自国開催ということで、今まで自分が経験してきたことをスポーツ界、卓球界に恩返ししていきたいです」と来年の抱負も語った。
映画2025年11月6日
映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶が11月5日、東京都内で行われ、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)& 山田杏奈が登壇した。 本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀氏による衝撃の恋愛小説を映画化。内気 … 続きを読む
ドラマ2025年11月6日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む