よゐこ有野「公務員になりたかった」 芸人になったきっかけは「濱口の誘い」

2019年11月29日 / 15:21

 有野晋哉(左)と濱口優

 「キッザニア東京 クリスマス特別トークイベント」が29日、東京都内で行われ、応援アンバサダーとして、お笑いコンビのよゐこ(有野晋哉、濱口優)が出席した。

 同所では、29日~12月10日の期間限定アクティビティとして、今年大流行した食材をテーマとした「タピオカデザート体験」などを展開する。

 早速子どもたちの作った「タピオカデザート」を試食した2人は「うまい」と絶賛しながら、あっという間に完食。

 将来の夢を聞かれた男の子が「よゐこさんみたいな芸能人になりたい」と答えると、2人は「ありがとう。ええ子やなぁ」と目を細めながらも「華やかさはないよ」と諭して笑わせた。

 また、さまざまな職業体験ができる同所にちなみ、「子どもの頃になりたかった職業」を尋ねられた濱口は「僕は探偵です。ちょうど松田優作さんの『探偵物語』の再放送を毎日見ていた。憧れていました」と告白した。

 一方、有野は「ずっと区役所などで働く公務員になりたかった。安定収入がほしかった。それが流れに流れてこれですよ」と苦笑。芸人になったきっかけは「同級生に誘われて…」と濱口の誘いだったことを明かした。

 濱口が「(有野は)公務員の次はコックさんになりたかった。その夢をあきらめてもろて、僕の夢に付き合ってもらった」と話すと、有野も「すぐ終わるやろうと思っていたら、全然終わらへん」と笑った。

 さらに、濱口は「職業体験で大切なのは褒めてもらうこと。最初にやったときに褒めてもらえると、『俺できるんねんや』という自信になる」と語った。

 だが「僕自身は全然褒められる子どもではなかった。友達にも『クラスの中で2番目ぐらいにおもろい』と言われるような子やった。2番目ぐらいの人が松竹芸能に入るんです」と明かした。


芸能ニュースNEWS

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

黒木華「未來さんが色っぽい」 森山未來「プロポーズシーンは難しかった」

ドラマ2019年12月4日

 土曜ドラマ「みをつくし料理帖スペシャル」の試写会が4日、東京都内で行われ、出演者の黒木華と森山未來が出席した。  本作は、2017年に放送された「みをつくし料理帖」の続編。艱難(かんなん)辛苦に遭いながら、女性料理人として、細腕一本で夢を … 続きを読む

加山雄三、脳梗塞からの復帰を笑顔で報告 声優初挑戦に「幸せだなあ」

映画2019年12月4日

 映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』声優発表会見が4日、東京都内で行われ、加山雄三とファーストサマーウイカが出席した。  前作『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』から2年後が舞台の本作は、4人の大学生が呪われたゲーム“ジュマンジ” … 続きを読む

横浜流星、ゆきぽよらが「Yahoo!検索大賞」を受賞 今田耕司「徳井くんが心労で痩せていて…」

トレンド2019年12月4日

 「Yahoo!検索大賞2019」発表会が4日、東京都内で行われ、受賞者の横浜流星、ゆきぽよ、りんごちゃん、日向坂46メンバーの佐々木久美、小坂菜緒、金村美玖、佐々木美玲、加藤史帆、MCを担当した今田耕司が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top