石原都知事と津川雅彦が56年ぶりにタッグ 津川「橋下さんと日本を立て直してほしい」

2012年4月11日 / 14:03

 映画「青木ヶ原」の製作発表が11日、東京都内で行われ、石原慎太郎東京都知事、俳優の津川雅彦、勝野洋、女優の前田亜季、新城卓監督らが登場した。

 原作・脚本の石原都知事は、「小説を書くことで政治のヒントになるし、政治をやっていて小説を思い付くことがある。政治はそのうちやめようと思っているけど、小説はずっと書いていきたい」と語った。

 記者から“俳優業への興味は?”と聞かれると、都知事は「そりゃ私は名優ですよ」と自信たっぷりに話し、“どんな役を演じたい?”の質問には「石原慎太郎という悪役ですよ」と答え、笑いを誘った。

 また、56年ぶりの石原作品への出演となった津川は、「今日は感無量。“狂った果実”以来の2作目の石原作品で、運命のように感じますね」と感慨深げに語った。

 津川が石原都知事に「日本の首相になる日も近い。僕は(大阪市長の)橋下(徹)さんと組んで日本を立て直してほしい」と呼び掛けると、石原が「余計なこと言うんじゃない」と笑顔で返す場面もあった。

 映画は、2013年春劇場公開予定。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“小池”岸谷五朗や“晴子”井川遥に疑惑の声 「あやしい人が多過ぎる」「犯人は海外に行っていた人物か」

ドラマ2026年5月31日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第7話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top