エンターテインメント・ウェブマガジン
「よしもと男前ブサイクランキング2019」開催発表会見が23日、東京都内で行われ、お笑い芸人のほんこん、EXITの兼近大樹とりんたろー。、おばたのお兄さん、アインシュタインの稲田直樹と河井ゆずるほかが登場した。
吉本芸人の中から一般投票で「男前芸人」と「ブサイク芸人」の1位を決める同ランキングが4年ぶりに復活し、各部門の勝者に賞金100万円が贈られることが発表された。
会場投票で「ブサイク部門」予想第1位となった稲田は「この世に男として生まれてきたからには、ブサイクだろうが何だろうが1位を取る、それが宿命だと思っています。100万円いただきます」と男前のトーンで意気込みを語った。
「イケメン部門」で予想第1位の兼近は「プライベートでもモテている?」と聞かれると、「最近はめちゃめちゃモテるんです。2年前まではおかっぱで裸芸をやっていたので、割と虐げられたんですけど、(キャラを変えて)たった2年でこんなもてはやされ方をして、人間って残酷だなって思います」と意外な一面を告白した。
吉本芸人の間で「男前なのかブサイクなのか微妙」「中途半端」と言われているというおばたは「奥さん(山崎夕貴アナ)はもちろん“男前”の方だと思っています。僕は小栗旬のつもりでいるので、僕をブサイクっていうことは、小栗さんに対してブサイクって言ってるのと一緒だなって思います」と話して笑いを誘った。
2000年から3年連続「ブサイク部門」で1位となり、殿堂入りを果たしたほんこんは「(ブサイクは)仕事やからね。それでお金もうけできんのやから。この企画が復活するというのは今のご時世、コンプライアンス的に時代とは逆行していますけど、懐の深いところで、お客さんも笑っていただけたらありがたいです」と企画復活の趣旨を説明した。
CM2026年7月27日
THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む