菅原小春、ストレス解消の極意を語る 「海に行ってゼロに戻る」

2019年9月30日 / 17:37

 佐藤琢磨(左)と菅原小春

 「Yakult(ヤクルト)1000」商品説明会・TVCM発表会が30日、東京都内で行われ、CMに出演した、レーシングドライバーの佐藤琢磨、ダンサー・振付師の菅原小春が登場した。

 「ストレス緩和」の機能を訴求した同商品にちなみ、「どんなときにストレスを感じるか?」と尋ねられた佐藤は「レース前ですね。これから車に乗って、自分がパフォーマンスをするぞというときは精神的プレッシャーが掛かるし、集中力も高まる。本当に1万分の1秒で(結果が)変わってくるので、究極の緊張感があります」と話した。

 菅原は「ダンスでは第6感のようなものが大事で、心や脳が乱れると『自分がうそなんじゃないか』と悩むときがある。その自問自答が一番のストレスになります」と回答。

 その一方「いつも全てが素晴らしい状態だなんて、ある意味存在しない。そのウエーブ、緩急があるからこそダンスは面白い」とも語った。

 さらに「日常でストレス」について聞かれた佐藤は、「1日何十通も来るマネジャーからの確認メール」と冗談めかしてコメント。菅原は「今(この会見)ですね」と苦笑しながら、「私、しゃべれないから踊ってるぐらいで、動きが言葉なんです。心を素っ裸にして踊るのが好きなので。でもこれは、チャレンジストレスです」と語った。

 そんな2人は、「ストレス解消の極意」を聞かれると、「Victory」「海」とそれぞれフリップで披露した。

 佐藤は「どれだけストレスの掛かるレースでも優勝の瞬間はストレスゼロ。最高の喜びを分かち合えるし、開放感を得られます」とし、「今年はまだ2勝。来シーズンは今年以上にたくさん快勝できるように」と目標を語った。

 菅原は「海に行きます。自分にフォーカスしがちだけど、海に行けば、自分は本当にちっぽけな存在だなって思える。ゼロに戻してくれる。どんなお薬よりもいい」と笑顔で語った。


芸能ニュースNEWS

山田孝之、主演ミュージカル開幕に気合十分 「嫌なことは忘れて、とにかく笑って」

舞台・ミュージカル2021年1月18日

 ミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」の開幕直前取材が17日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、賀来賢人、小関裕太、三浦宏規、新妻聖子ほかが登壇した。  本作は、イギリスの人気コメディーグループ“モンティ・パイソン”の大ヒ … 続きを読む

「天国と地獄~サイコな2人~」初回放送に反響 「綾瀬はるかと高橋一生の演技力が圧巻」

ドラマ2021年1月18日

 綾瀬はるか主演の新ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の初回が、17日に放送された。  本作は、努力家で正義感が強いが、慌て者の刑事・望月彩子(綾瀬)と、表向きは人柄のいい経営者でありながら、サイコパスな殺人鬼という裏の顔を … 続きを読む

竹内涼真「君と世界が終わる日に」放送スタート 初回からゾンビとの戦いが激化「緊張感がたまらない」

ドラマ2021年1月18日

 竹内涼真主演のドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系)の初回が、17日に放送された。  本作は、プロポーズの前日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまった青年・間宮響(竹内)が、一変した世界で恋人の来美(中条あやみ)を探すサバイ … 続きを読む

水川あさみ、受験生にエール「深呼吸をして頑張って」 山田真歩と「ナイルパーチの女子会」生配信会見に登場

ドラマ2021年1月18日

 BSテレ東の新土曜ドラマ「ナイルパーチの女子会」オンライン記者会見が16日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみと山田真歩が登場した。  本作は、キャリアウーマンだが女友達がいないという悩みを抱える志村栄利子(水川)と、主婦ブロガーの丸尾 … 続きを読む

「知ってるワイフ」恐妻から激変の広瀬アリス 「かわい過ぎて私が幸せにしてやりたい」

ドラマ2021年1月15日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。  謎の男、小池良治(生瀬勝久)からもらった平成22(2010)年の500円硬貨で2度目のタイムワープを試みた剣崎元春(大倉)は、建石澪(広瀬アリス)と … 続きを読む

page top