玉木宏の妻・木南晴夏、食卓の変化を明かす 「ボリュームのある料理が増えました」

2019年9月26日 / 14:53

 エプロン姿で登場した木南晴夏

 「超熟の日」記念PRイベントが26日、東京都内で行われ、女優の木南晴夏が登場した。

 パンが大好きで、パンシェルジュ2級の資格も持っているという木南。「パン好きになったきっかけは?」と聞かれると、「母親がパン工場の配達の仕事をしていたので、小さい頃からいつも焼き立てのおいしいパンを食べて育ちました。パンの英才教育をしてもらいました」と理由を語った。

 友人たちと「パン部」を結成していることも明かし、「パン好きの友達4人で集まって、パン屋さん巡りをしたり、おのおのが巡ったパンを集めて家で食べる会を開いています」とプライベートの様子も披露した。

 昨年、俳優の玉木宏と結婚した木南。「手料理はしている?」と質問されると、「仕事があるときは難しいんですけど、お休みの日はなるべく家でご飯を作るようにしています」とコメント。

 「結婚前と比べて、料理のレパートリーは変わった?」との問いには、「一人で食べるよりも品数が増えたり、ちょっとボリュームのある料理が増えました」と答え、笑みを浮かべた。

 また、木南が食パン「超熟」を使って「厚切りバタートースト」のアレンジレシピに挑戦する一幕もあった。木南は「バターたっぷりが大好き」「パンは厚切り派です」と好みを語り、厚切りトーストにトリュフ塩とバターを塗りこんだアレンジレシピを完成させ、食べると「おいしい。塩が効いていて、ワインとかお酒にも合います」と声を弾ませた。

 囲み取材で「この秋にやりたいこと」を聞かれると、「今年は忙しくて、夏にキャンプもバーベキューもできなかったので、秋に持ち越してやりたいです」と笑顔で語った。


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top