玉木宏の妻・木南晴夏、食卓の変化を明かす 「ボリュームのある料理が増えました」

2019年9月26日 / 14:53

 エプロン姿で登場した木南晴夏

 「超熟の日」記念PRイベントが26日、東京都内で行われ、女優の木南晴夏が登場した。

 パンが大好きで、パンシェルジュ2級の資格も持っているという木南。「パン好きになったきっかけは?」と聞かれると、「母親がパン工場の配達の仕事をしていたので、小さい頃からいつも焼き立てのおいしいパンを食べて育ちました。パンの英才教育をしてもらいました」と理由を語った。

 友人たちと「パン部」を結成していることも明かし、「パン好きの友達4人で集まって、パン屋さん巡りをしたり、おのおのが巡ったパンを集めて家で食べる会を開いています」とプライベートの様子も披露した。

 昨年、俳優の玉木宏と結婚した木南。「手料理はしている?」と質問されると、「仕事があるときは難しいんですけど、お休みの日はなるべく家でご飯を作るようにしています」とコメント。

 「結婚前と比べて、料理のレパートリーは変わった?」との問いには、「一人で食べるよりも品数が増えたり、ちょっとボリュームのある料理が増えました」と答え、笑みを浮かべた。

 また、木南が食パン「超熟」を使って「厚切りバタートースト」のアレンジレシピに挑戦する一幕もあった。木南は「バターたっぷりが大好き」「パンは厚切り派です」と好みを語り、厚切りトーストにトリュフ塩とバターを塗りこんだアレンジレシピを完成させ、食べると「おいしい。塩が効いていて、ワインとかお酒にも合います」と声を弾ませた。

 囲み取材で「この秋にやりたいこと」を聞かれると、「今年は忙しくて、夏にキャンプもバーベキューもできなかったので、秋に持ち越してやりたいです」と笑顔で語った。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top