エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)ヘルボーイ、ゆきぽよ、クロちゃん
映画『ヘルボーイ』公開直前イベントが11日、東京都内で行われ、安田大サーカスのクロちゃんと、モデルでタレントのゆきぽよ(木村有希)が出席した。
本作は、地獄生まれのダークヒーロー・ヘルボーイが、地球滅亡を狙うブラッドクイーン率いるモンスター軍団とバトルを繰り広げるアメコミ映画。
本作にちなみ、ゆきぽよは最強の敵ブラッドクイーンに、クロちゃんはヘルボーイに扮(ふん)した全身赤塗りの姿で登場した。
「映画は好き?」と聞かれたゆきぽよは「好きです。一人でも映画館に行って“一人映画”をしちゃうタイプ。一人で行くときは、アクションよりもしんみり悲しくなる映画を見ています」と話した。
本作については「アクションが迫力がありました。ヘルボーイが憎めなくてかわいかったです」と笑顔でアピールした。
一方「ゆきぽよの大ファン」と公言しているクロちゃんは、ゆきぽよに対し「めちゃくちゃ大好きなんです。僕はギャルが好きなので、ゆきぽよは神ですからね」と熱烈アピール。
自身のヘルボーイ姿について「ゆきぽよがさっき(舞台裏で)かわいいって言ってくれたし」と語ると、ゆきぽよは「言ってないよ。胸毛も背中の毛も、気持ち悪いって言ったの」と必死に反論して、笑いを誘った。
また、クロちゃんが「激辛ハンバーガー」の完食に挑戦する一幕もあった。この企画について「聞いてないよ~」とゴネたクロちゃんが「じゃあ成功したら、ゆきぽよが今着ているドレスをちょうだい。ジップロックに入れて嫌なことがあったらにおいをかぐから」とおねだりしたが、ゆきぽよに「本当にキモイ。最低~」と言われてしまった。
ドラマ2025年12月13日
「コーチ」(テレビ東京系)の第9話(最終話)が、12日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人 … 続きを読む
ドラマ2025年12月11日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む
ドラマ2025年12月10日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月10日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月10日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む