五木ひろしと加藤一二三がデュエットを披露 加藤「今日の自己評価は85点」

2019年9月4日 / 16:23

 「イモトのWiFi」新CM発表会が4日、東京都内で行われ、新CMに出演するイモトアヤコ、五木ひろし、加藤一二三、アンミカが登場した。

 同商品は海外用モバイルデータ通信サービス。新CMは、歌のオーディション番組で挑戦者として歌を披露する加藤のもとに、五木がサプライズで登場するというストーリー。

 イモトは「2人の歌声が聞ける豪華なCMになっています。私は審査員でにこやかに笑う役だったんですけど、加藤さんの歌声が独特で、ニヤニヤが止まらなかったです」と撮影時を振り返った。

 加藤は「心ウキウキしながら歌いました。私は10時間ぐらいの(将棋の)試合中は、合い間を見ては歌を歌っていたんです。クラシックの先生からは、僕の声はテノールで音程がいいと褒められています」と自画自賛して笑いを誘った。

 イベントでは、五木と加藤がCMソングのデュエットを披露する一幕もあった。

 「加藤さんの歌唱力は?」と聞かれた五木が「お上手だとかそういうことは別にして、ウキウキ感が出ている。将棋は早く打とうと遅く打とうといいけれど、音楽は初めから終わりまで時間が決まってるので、将棋のつもりで歌われてるのかもしれない」と語ったが、加藤は「今日の自己評価は85点です」と満面の笑みで高得点を付けて会場を和ませた。


芸能ニュースNEWS

ゆうちゃみ、漢字を間違え「おやじ舌」と診断される アンガールズは「とんがり舌」

イベント2026年5月14日

 明治ブルガリアヨーグルトの体験型POP UP「塩で広がる簡単アレンジ ひと皿で満足できるヨーグルトへ。」PRイベントが14日、東京都内で行われ、アンガールズ(田中卓志、山根良顕)とゆうちゃみが登壇した。  イベントでは、ゲストが味の好みを … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「10円が人を救う話だった」「文学が分からなくても面白い」

ドラマ2026年5月14日

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」息子“渚”中沢元紀の告白に衝撃 「息子の気持ちも分かるが3日は寝込む」「親子の距離感は自分も迷ってる」

ドラマ2026年5月13日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「光誠(高橋一生)による光誠(高橋一生)のものまねがすごかった」「今の光誠の中身は一体誰なんだろう?」

ドラマ2026年5月13日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生が卒業へ「3人とも愛らしかった」 「子どもの夢を守る大人たちの熱い思いに泣いた」

ドラマ2026年5月12日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

page top