エンターテインメント・ウェブマガジン
「カメラのキタムラ スマホ個別教室」記者発表会が29日、東京都内で行われ、タレントの東尾理子、東尾の父親で野球評論家の東尾修氏、東尾の長男・石田理汰郎くんが登場した。
「カメラのキタムラ」は、スマホデビューしたばかりの初心者やシニア層に向けた、有料の「スマホ個別教室」をスタートさせる。
この日は、スマホの操作が苦手な修氏が、同レッスンを実際に体験。スタッフの指導の下、セルフィー(自撮り)に挑戦した修氏だったが、目線の送り方や、シャッタータイミングが分からないようで「正直冷や汗をかいています」と一苦労の様子。
仕上がりを見て「変な顔になっているから恥ずかしい」と赤面したが、理子からは「じいじの顔、いつもこんなんだよ」と、突っ込まれた。
最後はかろうじて、インスタデビューも果たした修氏だったが「最初に教えてもらったことはもう忘れました」と苦笑い。手順を覚えていない父親に、理子も「これ、デビューって言っていいんですかね」と、首をかしげた。
また夫・石田純一のスマホ利用について聞かれた理子は「主人は一応スマホを持っているのですが、留守電を聞かない、メッセージを見ない、返事が来ない人なんです。LINEの返事が返ってきたら(私が)びっくりするぐらい」などと紹介。
修氏も「石田に留守電を残しても返ってこない。最初は頭にきました。でも最近はこういうものかなと…」とすっかり諦めた様子だった。
ドラマ2026年7月16日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年7月15日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 顔を負傷した影山静 … 続きを読む
ドラマ2026年7月13日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む