大野いと、撮影を通してワイン好きに 理想は「心安らぐ人とフレンチを食べながら」

2019年8月22日 / 14:00

 撮影を通してワイン好きになったという大野いと

 映画『東京ワイン会ピープル』PRイベントが22日、東京都内で行われ、女優の大野いとと和田秀樹監督が登場した。

 本作は、樹林伸氏の同名小説を映画化。会社員の桜木紫野(松村沙友理)が、上司の誘いでワイン会に参加したことをきっかけに、ワインの魅力に引き込まれていく様子を描く。

 紫野の同僚を演じた大野は「私自身ワインをあまり知らず、不安はたくさんありましたが、調べたり、ワインに詳しい友達に聞いたりして役作りをしたら、ワインの奥深さやおいしさを知ることができたので、撮影はすごく楽しかったです」と振り返った。

 撮影では全て本物のワインを使用。大野は「有名なワインはこの映画で初めて飲みました。ドンペリがおいしかったです」とほほ笑み、「酒には強い?」と聞かれると「そこまで強くはないけど、人並み以上には飲めると思います」と答えた。

 大野は「打ち上げのときも50本ぐらいワインを用意してくださったのですが、気持ちよくなってどんどん飲んじゃいました。飲むと機嫌が良くなります」と声を弾ませた。

 また、主演した乃木坂46の松村の印象を問われると、「初めて会ったときは(肌が)真っ白で、いい香りもして、天使かと思いました。その後の撮影でも、本当に居心地が良くて、互いに『居心地がいいね』と言い合えるような仲になった。そういう女優さんって多くない。一緒にいて楽しかったです」と振り返った。

 「これまではレモンサワー、梅酒派でしたが(撮影を通して)そこに白ワインが加わりました」と語った大野。「誰とワインを飲みたい?」と聞かれると、「一緒にいて心が安らぐ人とゆっくりフレンチなどを食べながらワインを飲むのが憧れ。私の話をすごく聞いてくれる人、甘えられる人がいいです」と理想を語った。

 映画は10月4日から公開。


芸能ニュースNEWS

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

「麒麟がくる」新キャストにユースケ、本郷奏多ら 長谷川博己「遠慮は要りません」

ドラマ2020年2月19日

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の新たな出演者発表会見が19日、東京都内で行われ、新キャストのユースケ・サンタマリア、間宮祥太朗、本郷奏多、安藤政信が、主人公・明智光秀役の長谷川博己と共に登場した。  越前の領主・朝倉義景を演じるユースケは … 続きを読む

杏、夫・東出の不倫騒動にコメント 「今後についてはゆっくり考えたい」

イベント2020年2月18日

 「文化プログラム参加促進シンポジウム」が18日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の杏が出席し、“日本の歴史と文化に造詣の深い人物”としてトークを実施した。  歴史好きになったきっかけを問われると、「まずは幕末にハマった。当時って風景写真 … 続きを読む

坂口健太郎「頑張ったかいがあった」 『仮面病棟』の出来栄えに自信あり

映画2020年2月18日

 映画『仮面病棟』のジャパンプレミアが17日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、大谷亮平、高嶋政伸と木村ひさし監督が登壇した。  本作は、医師でもある知念実希人氏のベストセラー小説を映画化。ピエロの仮面をつけた凶悪犯 … 続きを読む

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top