エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『東京ワイン会ピープル』PRイベントが22日、東京都内で行われ、女優の大野いとと和田秀樹監督が登場した。
本作は、樹林伸氏の同名小説を映画化。会社員の桜木紫野(松村沙友理)が、上司の誘いでワイン会に参加したことをきっかけに、ワインの魅力に引き込まれていく様子を描く。
紫野の同僚を演じた大野は「私自身ワインをあまり知らず、不安はたくさんありましたが、調べたり、ワインに詳しい友達に聞いたりして役作りをしたら、ワインの奥深さやおいしさを知ることができたので、撮影はすごく楽しかったです」と振り返った。
撮影では全て本物のワインを使用。大野は「有名なワインはこの映画で初めて飲みました。ドンペリがおいしかったです」とほほ笑み、「酒には強い?」と聞かれると「そこまで強くはないけど、人並み以上には飲めると思います」と答えた。
大野は「打ち上げのときも50本ぐらいワインを用意してくださったのですが、気持ちよくなってどんどん飲んじゃいました。飲むと機嫌が良くなります」と声を弾ませた。
また、主演した乃木坂46の松村の印象を問われると、「初めて会ったときは(肌が)真っ白で、いい香りもして、天使かと思いました。その後の撮影でも、本当に居心地が良くて、互いに『居心地がいいね』と言い合えるような仲になった。そういう女優さんって多くない。一緒にいて楽しかったです」と振り返った。
「これまではレモンサワー、梅酒派でしたが(撮影を通して)そこに白ワインが加わりました」と語った大野。「誰とワインを飲みたい?」と聞かれると、「一緒にいて心が安らぐ人とゆっくりフレンチなどを食べながらワインを飲むのが憧れ。私の話をすごく聞いてくれる人、甘えられる人がいいです」と理想を語った。
映画は10月4日から公開。
ドラマ2026年3月19日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、 … 続きを読む
ドラマ2026年3月18日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年3月18日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第9話が、17日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む
ドラマ2026年3月17日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 妊娠という想定外の事態に朝比聖子(松下)がぼうぜんとしている頃、栄大(山﨑真斗)は近くに紗春(桜 … 続きを読む
ドラマ2026年3月16日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第8話が、15日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む