しずちゃん「タイプはセルジオ越後氏」 アイスホッケーの国際試合をPR

2019年8月12日 / 16:07

 「H.C.栃木日光アイスバックス vs ユクリット アイスマッチフェスfeat.YOSHIMOTO~氷が溶けるほど熱くなれ!~」開催PR会見が12日、東京都内で行われ、応援アンバサダーを務めるFUJIWARA(藤本敏史、原西孝幸)と南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代が出席した。

 日本とフィンランド外交関係樹立100周年を記念して、セルジオ越後氏がシニアディレクターを務める「日光アイスバックス」とフィンランドの名門チーム「ユクリット」による国際マッチが実現する。

 セルジオ氏は「楽しみですね。日本のアイスホッケーは、チームの減少など低迷している部分もあるけど、この国際試合を通じて、子どもたちに夢を持たせてほしい。ぜひ成功させて」と呼び掛けた。

 この日は両国のイケメン選手たちも登場した。藤本から「(相方の)山ちゃん(山里亮太)が幸せなゴールインをしたんだから、そろそろ自分も…」と言われたしずちゃん。「この中で誰が好み?」と聞かれると、照れながら「この人がいい」とセルジオ氏を指名。まさかの結果に周囲も「渋過ぎる…」と驚きの声を上げた。

 「既婚ですよね?」と確認されたセルジオ氏は「(妻と)別れてもいいですよ」とまさかの返答。以前、しずちゃんとは別のイベントで同席したそうで「彼女の絵の才能はすごい。繊細でね。今日は久々にお会いできてうれしい」と目尻を下げた。

 一方、フィンランドの2選手は、しずちゃんの印象を聞かれると「すごく美しい」などと絶賛。しずちゃんは「全然、こっち見てへんけど…」と苦笑した。


芸能ニュースNEWS

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「作間(龍斗)くんの一人二役、よかった」「電子ではなくちゃんと紙の本が読みたくなる回だった」

ドラマ2026年4月30日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の亡き夫への後悔に「涙した」 “大江戸先生”松山ケンイチと「大人の恋愛でいい雰囲気」

ドラマ2026年4月30日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「根尾を突き落としたのは彼自身なんじゃないか」「野本英人が根尾光誠にリボーンしているってことはないのか」

ドラマ2026年4月29日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top