ノンスタ石田「僕はヒアリングを受けていない」 “闇営業”問題について聞かれコメント

2019年7月9日 / 15:53

 (左から)石田明、昴生、せいや、粗品、兼光タカシ、岩橋良昌

 ルミネtheよしもと「ワラナツ2019~令和の夏もおもしれいわ~」記者会見が9日、東京都内で行われ、ミキの昴生、霜降り明星の粗品とせいや、NON STYLEの石田明、プラス・マイナスの岩橋良昌と兼光タカシほかが出席した。

 「ルミネtheよしもと」では、今夏を盛り上げるべく、7月20日~8月31日、みんなが笑いを楽しめる企画を多数用意する。

 ヒーローショー「ももたろう」に出演する石田は「この公演は子どもが泣き叫んでもOK。お母さんもお父さんも一緒に楽しんでほしい」とアピールした。

 囲み取材では、反社会的勢力への“闇営業”に関する質問も。

 吉本はタレントへ複数回にわたるヒアリング調査を行ったとしているが、「実際にヒアリングを受けたか?」と聞かれた石田は「僕はされていない。人それぞれ。普通に忙しいというか、若いうちからある程度ポンと仕事をもらっている僕らのところには(他の仕事に)行く話もこないので…」と明かした。

 一方「プラス・マイナスはヒアリングを受けていると思います」とちゃかした石田。岩橋と兼光は「はい!」と笑顔でこれを認めたが、石田は「これも吉本がちゃんと(問題に)向き合っている証拠。みんなも協力的にやっています」と強調した。

 また「(事務所を通さない)直(ちょく)の営業に行っている子らについては吉本もある程度把握している。“(吉本の仕事が)それだけしか入らへんのやったらそっちで勝手にやっといて”という暗黙の了解で(話が)進むことも多い。そこはヒアリングが入っていると思う」と説明した。

 この日、相方の井上裕介は会見にスケジュールの都合で出席せず。「今日、井上さんは闇営業では?」と突っ込まれた石田は「どうでしょう。書きたいなら闇営業にしてもらっても(構いません)。井上に何かあっても、俺にはノーダメージなので」と豪語して笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top