最上もが、デモプレー即敗北で平謝り チュート徳井の恋人発覚に「やっぱり違うんだ」

2019年6月14日 / 14:56

 東京おもちゃショー タカラトミー「フォートナイト フィギュア発売決定記念ステージ」が14日、東京都内で行われ、最上もが、ペンギンズのノブオが出席した。

 「フォートナイト」はスマートフォン・PC・家庭用ゲーム機で楽しめるバトルロイヤルゲームで、全世界の登録プレーヤー数が2億人を超える人気作。ゲーム内のスキンを基にした2種類のフィギュアが9月に発売され、シリーズ展開していくと発表された。

 プロゲーマーのうゅりるからレクチャーされながらデモプレーに挑んだ最上だったが、見せ場はなく開始早々に痛恨の敗北。「僕がプロゲーマーさんとやるとプロゲーマーさんの方が先に死ぬって展開が多くて…」とがっくりうなだれた。

 5回ほどしかプレー経験がない最上のイベント出演に「よく引き受けましたね」といじわるな質問も。「弱いのに参加しちゃって申し訳ない気持ち。実況を見るのが好き派だったので。本当にごめんなさい。ゲームが好きなだけで偏ったジャンルしかやってこなかった」と平謝りする最上を、ノブオが「そこは触れちゃだめなところだろ!」とフォローした。

 また、ゲームを通して友人が増えたというノブオに対し、最上は「音声で話しながらゲームをしたいけど、知らない人とゲームをするのはすごく苦手」と明かし、ゲームでの恋人探しもできないことから「どこで見つけられるか、逆に教えてください」と首をかしげた。

 芸能界ではチュートリアルの徳井義実が最上を好きだと公言していたが、「別に彼女さんがいらっしゃいますし。ニュースを見て、やっぱり表で好きと言ってくれる方は違うんだな、恋愛対象じゃないんだなって思いました。僕、本当にモテないんですよ」とぼやいた。


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top