田中理恵、育児での奮闘ぶりを披露 「抱っこでスクワットをしています」

2019年5月27日 / 15:31

 「KOKUYO UPTIS(アプティス)記者発表会」が27日、東京都内で行われ、元体操選手で東京五輪競技大会組織委員会の理事を務める田中理恵氏が登場した。

 同商品は、デスクの天板の角度を調整することで、体に負担のない姿勢をサポートすることができる“新発想”のワークステーション。

 現役時代から美しい姿勢を保つことを意識してきたという田中氏は、同商品を試すと「めっちゃいいです。(天板の角度を上げると)顔が下を向かずに前を向くので、自然にいい姿勢になります。楽しく仕事ができます」と感想を語った。

 「“姿勢を正す”にちなみ、令和時代に正したいことは?」と聞かれると、「いっぱいあります。子育てをもっと楽しくやりたいなっていうときもあります。まだ夜泣きがすごいので、そこで悩まされています。抱っこひもも姿勢が悪くなるので、そういう悩みもあります」と、昨年出産した第1子の育児での奮闘ぶりを明かした。

 「お子さんを(あやしながら)筋トレをしている?」と聞かれると、「しています。抱っこひもに(子どもを)入れるとスクワットをしたくなりますし、抱っこをするときも腕の筋肉を鍛えたいなとか、腹筋が…とか、すぐに考えちゃいます」と語り、笑顔を浮かべた。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「怪しい凛ちゃん(与田祐希)。かわいいけど怖い」「競馬のくだりめっちゃ面白かった」

ドラマ2026年5月8日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生メンバー始動に視聴者感動 「夢がつながった」「生徒たちの試行錯誤が興味深い」

ドラマ2026年5月5日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む

page top