田中理恵、育児での奮闘ぶりを披露 「抱っこでスクワットをしています」

2019年5月27日 / 15:31

 美しい姿勢を保つように導く“新発想の机と椅子”を体験した田中理恵

 「KOKUYO UPTIS(アプティス)記者発表会」が27日、東京都内で行われ、元体操選手で東京五輪競技大会組織委員会の理事を務める田中理恵氏が登場した。

 同商品は、デスクの天板の角度を調整することで、体に負担のない姿勢をサポートすることができる“新発想”のワークステーション。

 現役時代から美しい姿勢を保つことを意識してきたという田中氏は、同商品を試すと「めっちゃいいです。(天板の角度を上げると)顔が下を向かずに前を向くので、自然にいい姿勢になります。楽しく仕事ができます」と感想を語った。

 「“姿勢を正す”にちなみ、令和時代に正したいことは?」と聞かれると、「いっぱいあります。子育てをもっと楽しくやりたいなっていうときもあります。まだ夜泣きがすごいので、そこで悩まされています。抱っこひもも姿勢が悪くなるので、そういう悩みもあります」と、昨年出産した第1子の育児での奮闘ぶりを明かした。

 「お子さんを(あやしながら)筋トレをしている?」と聞かれると、「しています。抱っこひもに(子どもを)入れるとスクワットをしたくなりますし、抱っこをするときも腕の筋肉を鍛えたいなとか、腹筋が…とか、すぐに考えちゃいます」と語り、笑顔を浮かべた。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top