デヴィ夫人「目標は108歳まで生きること」 東幹久と歯の健康、オーラルケアの大切さを語る

2019年5月15日 / 16:02

 東幹久(左)とデヴィ夫人

 オーラルケア商品「フラックス 新CM&新製品発表会」が15日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された東幹久が出席。ゲストとしてタレントのデヴィ夫人も登壇した。

 かつて「芸能人は歯が命」のCMフレーズで、一世を風靡(ふうび)した東が、このたび新CMで水素水を使ったオーラルケア商品「T-Time」をPR。「仕事柄、歯を美しく保つのはマナーだと思っている。歯ってどうしても目がいくものじゃないですか。そこに清潔感が無かったらね…」と歯へのこだわりを口にした。

 そんな東は普段のオーラルケアについて尋ねられると「何も無くても歯医者さんに行って、チェックやクリーニングをしてもらっている」と説明。自宅でも「ソファでくつろぎながら10分ぐらい磨くのが習慣です。仕事現場にも歯ブラシを持って行き、時間があれば水場を確保してやっています」と明かした。

 一方のデヴィ夫人は、「私40年外国に住んでいて、日本に戻った時はカルチャーショックを受けました。日本の方の歯に対する認識は、残念ながらかなり低いと思う。歯というのはその人のパーソナリティーを表すと言っても過言でない。ハリウッドで活躍したいと思う俳優は、一番最初に歯を矯正させられます」と力説した。

 自身も「一日5回の歯磨き」が習慣となっているそうで「食べ物も、柔らかいものが嫌いで、あたりめなど硬いものを食べるの大好き」とコメント。「歯は本当に大事。噛みしめることで全身の健康を守ってくれる。私の目標は108歳まで生きること。まずは100歳まで生きられたらいいかな」と、ほほ笑んだ。

 また今年50歳を迎える東が、現在独身だと知ったデヴィ夫人は「うそ?おモテになるでしょう? まあ、もったいない…」と驚きの表情。東が「別に独身主義で貫き通しているわけではない」と明かすと、デヴィ夫人も「大いに恋愛してください」とエールを送った。


芸能ニュースNEWS

永瀬廉、共演者に“褒め言葉”の復唱をおねだり 「ちょっと聞こえへんかったわ」

映画2019年5月18日

 映画『うちの執事が言うことには』の公開記念舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者でKing & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太、清原翔、優希美青、神尾楓珠と久万真路監督が登壇した。  本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公 … 続きを読む

長澤まさみ、小手伸也に“東宝シンデレラ”を譲る?! 小手「この1年で僕の生活が激変した」

映画2019年5月18日

 映画『コンフィデンスマンJP』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行なわれ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、織田梨沙、竹内結子、三浦春馬、江口洋介、田中亮監督が登壇した。  本作は、昨年放送の“月9ドラマ”「コンフィ … 続きを読む

松坂桃李「本当にうれしく思う」 『居眠り磐音』公開に安堵

映画2019年5月18日

 映画『居眠り磐音』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、木村文乃、芳根京子、柄本佑、本木克英監督ほかが登壇した。  本作は、佐伯泰英氏の人気シリーズ小説が原作で、松坂にとっては時代劇初主演映画となる。麻薬取締法違 … 続きを読む

阿部サダヲ「ショーケンさんに最後にたたかれた役者になると思う」 大河ドラマ「いだてん」新キャスト発表

ドラマ2019年5月17日

 NHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」の新たな出演者発表取材会が17日、東京都内で行われ、新キャストの麻生久美子、桐谷健太、薬師丸ひろ子、リリー・フランキー、加藤雅也、塚本晋也と、第2部の主人公・田畑政治役の阿部サ … 続きを読む

岸恵子、ショーケンとの“初対面”を振り返る 「彼は私に年齢を誤魔化して言ったんです」

トレンド2019年5月17日

 「岸恵子 ひとり語り『輝ける夕暮れ』」の囲み取材会が17日、東京都内で行われ、女優の岸恵子が、本番を目前にさまざまな思いを語った。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top