デヴィ夫人「目標は108歳まで生きること」 東幹久と歯の健康、オーラルケアの大切さを語る

2019年5月15日 / 16:02

 東幹久(左)とデヴィ夫人

 オーラルケア商品「フラックス 新CM&新製品発表会」が15日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された東幹久が出席。ゲストとしてタレントのデヴィ夫人も登壇した。

 かつて「芸能人は歯が命」のCMフレーズで、一世を風靡(ふうび)した東が、このたび新CMで水素水を使ったオーラルケア商品「T-Time」をPR。「仕事柄、歯を美しく保つのはマナーだと思っている。歯ってどうしても目がいくものじゃないですか。そこに清潔感が無かったらね…」と歯へのこだわりを口にした。

 そんな東は普段のオーラルケアについて尋ねられると「何も無くても歯医者さんに行って、チェックやクリーニングをしてもらっている」と説明。自宅でも「ソファでくつろぎながら10分ぐらい磨くのが習慣です。仕事現場にも歯ブラシを持って行き、時間があれば水場を確保してやっています」と明かした。

 一方のデヴィ夫人は、「私40年外国に住んでいて、日本に戻った時はカルチャーショックを受けました。日本の方の歯に対する認識は、残念ながらかなり低いと思う。歯というのはその人のパーソナリティーを表すと言っても過言でない。ハリウッドで活躍したいと思う俳優は、一番最初に歯を矯正させられます」と力説した。

 自身も「一日5回の歯磨き」が習慣となっているそうで「食べ物も、柔らかいものが嫌いで、あたりめなど硬いものを食べるの大好き」とコメント。「歯は本当に大事。噛みしめることで全身の健康を守ってくれる。私の目標は108歳まで生きること。まずは100歳まで生きられたらいいかな」と、ほほ笑んだ。

 また今年50歳を迎える東が、現在独身だと知ったデヴィ夫人は「うそ?おモテになるでしょう? まあ、もったいない…」と驚きの表情。東が「別に独身主義で貫き通しているわけではない」と明かすと、デヴィ夫人も「大いに恋愛してください」とエールを送った。


芸能ニュースNEWS

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

二宮和也「ジャニーさんにも見てもらいたい」 嵐がNHKの東京五輪関連番組で司会

テレビ2019年7月19日

 東京2020オリンピック・パラリンピック関連番組「2020スタジアム」の取材会が19日、東京都内で行われ、司会を務める嵐の櫻井翔、大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤と和久田麻由子アナウンサーが出席した。  番組では、東京オリンピック・パラ … 続きを読む

有村架純「ひよっこ」脚本家・岡田惠和は「恩師」 「自分を超える作品をプレゼントしてくださる」

ドラマ2019年7月19日

 WOWOW「連続ドラマW そして、生きる」の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、坂口健太郎、知英、岡山天音、月川翔監督が登壇した。  本作は、人間ドラマの名手・岡田惠和氏がつむぐヒューマンラブストーリー。2011年 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top