宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

2019年4月20日 / 15:56

 ファーストフォトエッセーを発売した宇垣美里

 フォトエッセー『風をたべる』の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。

 本書は、3月末でTBSを退社し、今月から芸能事務所オスカープロモーション所属となった宇垣のファーストフォトエッセー。『週刊プレイボーイ』で連載中の「人生はロックだ!!」から抜粋したコラムに加え、沖縄での撮り下ろし写真を収録している。

 多数のカメラのフラッシュを浴びた宇垣は「こんなにパシャパシャ撮られてちょっとびっくりしていますが、どうぞよろしくお願いします」と初々しくあいさつをした。

 沖縄でのショットについては「2泊3日で割と弾丸でしたが、リラックスした、ホッとした表情が多いと思います」とアピールした。

 コラムでは、その時々の感情を独自の文章表現でつづっており、「(読む人には)私の新しい一面を知ってもらえたら。そんなに裏表があるタイプではないのですが、割と見た目とギャップがあるので、読んでみて“あっ、結構…”みたいに思ってもらえるとうれしいかな」と語り、ほほ笑んだ。

 TBS退社後の様子については、「保険証を変えました。あとは旅に行きました。屋久島に行って、帰ってちょっと仕事をして、次にミラノにも行きました。楽しかったです」と報告した。

 「今後の肩書はフリーアナウンサー、タレント、女優?」と聞かれると「私もまだ自分が何なのかよく分かっていない。まだ決める段階でないのかな。まだやっていないことがあまりにも多いので(これから)探していけたら」と答え、「私って何なんでしょうね?」と苦笑した。

 今後は「せっかくなので会社員時代にはできなかったことをやってみたい。遠い場所での撮影だったり、他局にも行ってみたい」と希望を話し、プライベートでは「免許を取りたい。車で“あてどなく行けるところまで”みたいなことをやってみたいです」と声を弾ませた。


芸能ニュースNEWS

向井地美音、先輩・高橋みなみの著書を推薦 杉良太郎、ATSUSHIと更生支援企画に参加

イベント2020年10月23日

 杉良太郎、EXILE ATSUSHI、AKB48の向井地美音が23日、東京都内の法務省で行われた、「読書の日2020」企画にかかるイベントに出席し、上川陽子法務大臣を表敬訪問した。  コロナ禍において、特別矯正監と矯正支援官による矯正施設 … 続きを読む

川栄李奈&池田エライザ「5G体験を楽しんで」 新iPhoneの発売をオンラインで祝う

イベント2020年10月23日

 KDDI「iPhone12 Pro/iPhone12発売イベント」が23日、オンラインで開催され、同社のCMで織姫役を演じる川栄李奈、親指姫役を演じる池田エライザが出席した。  この日の午前8時、au5Gに対応した初めての「iPhone1 … 続きを読む

小栗旬「星野源ボイスは“罪な声”」 「気持ちを穏やかにさせる声の持ち主」

映画2020年10月23日

 映画『罪の声』公開直前イベントが22日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、星野源と土井裕泰監督が登壇した。  本作は、未解決のまま時効となった昭和の大事件をモチーフにした塩田武士氏の同名ミステリー小説を映画化。事件の真相を追う新聞記者・阿 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子演じる華が出産 「円城寺さんのダンスが意味不明で元気出た」

ドラマ2020年10月23日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第2話が、22日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の許されない恋愛を描くラブコメディー。  今回 … 続きを読む

「七人の秘書」木村文乃、菜々緒、大島優子らが悪を倒す 「現代版必殺仕事人」の声も

ドラマ2020年10月23日

 木村文乃が主演するドラマ「七人の秘書」(テレビ朝日系)の初回が、22日に放送された。  本作は、東都銀行常務秘書の望月千代(木村)、照井七菜(広瀬アリス)、長谷不二子(菜々緒)、朴四朗(シム・ウンギョン)、風間三和(大島優子)と情報屋の鰐 … 続きを読む

page top