宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

2019年4月20日 / 15:56

 ファーストフォトエッセーを発売した宇垣美里

 フォトエッセー『風をたべる』の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。

 本書は、3月末でTBSを退社し、今月から芸能事務所オスカープロモーション所属となった宇垣のファーストフォトエッセー。『週刊プレイボーイ』で連載中の「人生はロックだ!!」から抜粋したコラムに加え、沖縄での撮り下ろし写真を収録している。

 多数のカメラのフラッシュを浴びた宇垣は「こんなにパシャパシャ撮られてちょっとびっくりしていますが、どうぞよろしくお願いします」と初々しくあいさつをした。

 沖縄でのショットについては「2泊3日で割と弾丸でしたが、リラックスした、ホッとした表情が多いと思います」とアピールした。

 コラムでは、その時々の感情を独自の文章表現でつづっており、「(読む人には)私の新しい一面を知ってもらえたら。そんなに裏表があるタイプではないのですが、割と見た目とギャップがあるので、読んでみて“あっ、結構…”みたいに思ってもらえるとうれしいかな」と語り、ほほ笑んだ。

 TBS退社後の様子については、「保険証を変えました。あとは旅に行きました。屋久島に行って、帰ってちょっと仕事をして、次にミラノにも行きました。楽しかったです」と報告した。

 「今後の肩書はフリーアナウンサー、タレント、女優?」と聞かれると「私もまだ自分が何なのかよく分かっていない。まだ決める段階でないのかな。まだやっていないことがあまりにも多いので(これから)探していけたら」と答え、「私って何なんでしょうね?」と苦笑した。

 今後は「せっかくなので会社員時代にはできなかったことをやってみたい。遠い場所での撮影だったり、他局にも行ってみたい」と希望を話し、プライベートでは「免許を取りたい。車で“あてどなく行けるところまで”みたいなことをやってみたいです」と声を弾ませた。


芸能ニュースNEWS

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

page top