宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

2019年4月20日 / 15:56

 フォトエッセー『風をたべる』の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。

 本書は、3月末でTBSを退社し、今月から芸能事務所オスカープロモーション所属となった宇垣のファーストフォトエッセー。『週刊プレイボーイ』で連載中の「人生はロックだ!!」から抜粋したコラムに加え、沖縄での撮り下ろし写真を収録している。

 多数のカメラのフラッシュを浴びた宇垣は「こんなにパシャパシャ撮られてちょっとびっくりしていますが、どうぞよろしくお願いします」と初々しくあいさつをした。

 沖縄でのショットについては「2泊3日で割と弾丸でしたが、リラックスした、ホッとした表情が多いと思います」とアピールした。

 コラムでは、その時々の感情を独自の文章表現でつづっており、「(読む人には)私の新しい一面を知ってもらえたら。そんなに裏表があるタイプではないのですが、割と見た目とギャップがあるので、読んでみて“あっ、結構…”みたいに思ってもらえるとうれしいかな」と語り、ほほ笑んだ。

 TBS退社後の様子については、「保険証を変えました。あとは旅に行きました。屋久島に行って、帰ってちょっと仕事をして、次にミラノにも行きました。楽しかったです」と報告した。

 「今後の肩書はフリーアナウンサー、タレント、女優?」と聞かれると「私もまだ自分が何なのかよく分かっていない。まだ決める段階でないのかな。まだやっていないことがあまりにも多いので(これから)探していけたら」と答え、「私って何なんでしょうね?」と苦笑した。

 今後は「せっかくなので会社員時代にはできなかったことをやってみたい。遠い場所での撮影だったり、他局にも行ってみたい」と希望を話し、プライベートでは「免許を取りたい。車で“あてどなく行けるところまで”みたいなことをやってみたいです」と声を弾ませた。


芸能ニュースNEWS

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生が卒業へ「3人とも愛らしかった」 「子どもの夢を守る大人たちの熱い思いに泣いた」

ドラマ2026年5月12日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「思わず『ブルズ頑張れ』って祈っちゃった」「見た後の疲労感がたまらん」

ドラマ2026年5月12日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第5話が10日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太に衝撃展開 「タツキの真剣な声かけに涙が止まらない」「SNSいじめは深刻」

ドラマ2026年5月10日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」事件の鍵? 田鎖家の子ども部屋から“ある物”を発見 「当時は捜査しなかったのか」「辛島夫婦は何かを隠してる」

ドラマ2026年5月9日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第4話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「怪しい凛ちゃん(与田祐希)。かわいいけど怖い」「競馬のくだりめっちゃ面白かった」

ドラマ2026年5月8日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む

page top