永瀬廉、「もっと演技を勉強したい」 初主演映画ようやくお披露目

2019年4月19日 / 10:03

神宮寺勇太(左)と永瀬廉

 映画『うちの執事が言うことには』の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、King & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太ほかの出演者たちと、久万真路監督が登壇した。

 本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公・花穎(永瀬)と、仏頂面の駆け出し執事(清原翔)が、不本意ながらもタッグを組んで難事件に挑む、同名ミステリー小説を実写化。

 本作で映画初主演を果たした永瀬は、「撮影が、去年の今頃。やっとお披露目のときが来たかと思うとニヤニヤが止まらない」と笑顔。「もっと演技を勉強したい。周りが温かくていい意味で気負わずできたけど、もっともっと勉強して、いろんな役で経験を積みたいと感じた」と言葉に力を込めた。

 これが映画初出演となった神宮寺も「(撮影当時は)バチバチのフレッシュ。完成作を見たけど、一年前とはやっぱりちょっと違う。色気が少し出たかな…?」と自画自讃して、笑わせた。

 普段は同じグループで活動する永瀬と神宮寺。「撮影で知った互いの新たな一面」を聞かれると、神宮寺は「一緒に台本の読み合わせをしようと廉の家に行ったのですが、めちゃくちゃ(テーブルゲームの)ジェンガが強かった」と永瀬の特技を披露。永瀬は「机の上にあったジェンガで、いつの間にかジェンガ対決になって、そのうち人生ゲームになった」と苦笑交じりに当時の思い出を語った。

 そんな永瀬も「クライマックスの大事なシーンで、じん(神宮寺)がめちゃめちゃ集中してた。“俺に話し掛けるなオーラ”をムンムン出して、目をつぶって中に入って。そんなじんは見たことない。いつもチャランポランなんで」と神宮寺の真剣な表情に驚いたことを明かしていた。

 映画は5月17日公開。

『うちの執事が言うことには』の完成披露試写会の登壇者たち


芸能ニュースNEWS

渡辺直美、吉村崇とは「カラオケで仲良しに」 「プライベートではしっとり系の歌が好き」

イベント2019年11月21日

 「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。  新CMで、圧巻の歌声と迫力のパ … 続きを読む

指原莉乃、ジム通いの効果なし 「秋元さんにおすしをおごる」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  ミニスカート姿で登 … 続きを読む

綾瀬はるか、ベアトップドレス姿を披露 「楽しく、丁寧に人生を歩んでいきたい」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  創刊20周年を迎え … 続きを読む

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

page top