生田絵梨花、「飛鳥先輩に小突かれました」 CM撮影でのNGを反省

2019年4月18日 / 11:26

 “ウルウル瞳”のデザインのボトルを手にした生田絵梨花

 フルーツ炭酸飲料「ファンタ」の新キャンペーン「ファンタ坂学園」のPRイベントが17日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用された乃木坂46の秋元真夏、生田絵梨花、齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希が出席。お笑いコンビのメイプル超合金もイベントを盛り上げる“判定員”として駆け付けた。

 このたび“ファンタの顔”に起用された乃木坂メンバー。生田は「子どもの頃から誕生日会などには必ず出てくるなじみのある飲料。関わることができてワクワクしています」と喜びを語った。CM撮影では、1人だけNGを出してしまった場面もあったといい「(齋藤)飛鳥先輩に小突かれましたね。みんな、いかに一発OKを出すかに懸けていたので“すみません”という感じでした」と反省していた。

 この日は、全46種類の“変顔”がデザインされた「変顔ボトル」を使い、メンバー同士がお互いのキャラクターにぴったりな変顔を披露することに。

 「与田にぴったりなボトルは?」と聞かれた齋藤は「いつもオロオロしているのでこれがぴったりだと思う」と“白目”がデザインされたボトルを提案。秋元が「確かにライブ中、キョロキョロしていることが多いかも…」と同調すると、与田は、「本番はキラキラ(の目)になれるように修行します」と苦笑した。

 「生田にぴったりなボトル」としては、山下が「ミュージカルにも出演し、女優というイメージが強いので」と、“ウルウル瞳”のデザインを選択した。一方、生田は山下に向けて、「普段は清純派で少女感が強いので、逆にこういう熱血な感じはいかがでしょうか?」と、眼力強めのボトルをチョイス。山下は「朝、現場で顔色が悪い日は、これをサッと出してやる気をアピールしたい」と気合を入れた。

 なお、出席予定だった大園桃子は体調不良のため、イベントを欠席した。新CMは23日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

菅田将暉、松坂桃李との不思議な関係を語る 「他の先輩陣とは違う距離感」

ドラマ2019年5月20日

 ドラマ「パーフェクトワールド」のスペシャルナイトが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、菅田将暉が出席した。  本作は、有賀リエ氏の同名コミックを実写ドラマ化。大学時代の事故で車いす生活を送る … 続きを読む

稲村亜美“自転車の魅力”をアピール 「自転車で海や川に行っています」

トレンド2019年5月20日

 「令和元年度 自転車活用推進功績者表彰式」が20日、東京都内で行われ、自転車アンバサダーを務めるタレントの稲村亜美が登場した。 続きを読む

永瀬廉、共演者に“褒め言葉”の復唱をおねだり 「ちょっと聞こえへんかったわ」

映画2019年5月18日

 映画『うちの執事が言うことには』の公開記念舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者でKing & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太、清原翔、優希美青、神尾楓珠と久万真路監督が登壇した。  本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公 … 続きを読む

長澤まさみ、小手伸也に“東宝シンデレラ”を譲る?! 小手「この1年で僕の生活が激変した」

映画2019年5月18日

 映画『コンフィデンスマンJP』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、織田梨沙、竹内結子、三浦春馬、江口洋介、田中亮監督が登壇した。  本作は、昨年放送の“月9ドラマ”「コンフィデ … 続きを読む

松坂桃李「本当にうれしく思う」 『居眠り磐音』公開に安堵

映画2019年5月18日

 映画『居眠り磐音』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、木村文乃、芳根京子、柄本佑、本木克英監督ほかが登壇した。  本作は、佐伯泰英氏の人気シリーズ小説が原作で、松坂にとっては時代劇初主演映画となる。麻薬取締法違 … 続きを読む

page top