生田絵梨花、「飛鳥先輩に小突かれました」 CM撮影でのNGを反省

2019年4月18日 / 11:26

 “ウルウル瞳”のデザインのボトルを手にした生田絵梨花

 フルーツ炭酸飲料「ファンタ」の新キャンペーン「ファンタ坂学園」のPRイベントが17日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用された乃木坂46の秋元真夏、生田絵梨花、齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希が出席。お笑いコンビのメイプル超合金もイベントを盛り上げる“判定員”として駆け付けた。

 このたび“ファンタの顔”に起用された乃木坂メンバー。生田は「子どもの頃から誕生日会などには必ず出てくるなじみのある飲料。関わることができてワクワクしています」と喜びを語った。CM撮影では、1人だけNGを出してしまった場面もあったといい「(齋藤)飛鳥先輩に小突かれましたね。みんな、いかに一発OKを出すかに懸けていたので“すみません”という感じでした」と反省していた。

 この日は、全46種類の“変顔”がデザインされた「変顔ボトル」を使い、メンバー同士がお互いのキャラクターにぴったりな変顔を披露することに。

 「与田にぴったりなボトルは?」と聞かれた齋藤は「いつもオロオロしているのでこれがぴったりだと思う」と“白目”がデザインされたボトルを提案。秋元が「確かにライブ中、キョロキョロしていることが多いかも…」と同調すると、与田は、「本番はキラキラ(の目)になれるように修行します」と苦笑した。

 「生田にぴったりなボトル」としては、山下が「ミュージカルにも出演し、女優というイメージが強いので」と、“ウルウル瞳”のデザインを選択した。一方、生田は山下に向けて、「普段は清純派で少女感が強いので、逆にこういう熱血な感じはいかがでしょうか?」と、眼力強めのボトルをチョイス。山下は「朝、現場で顔色が悪い日は、これをサッと出してやる気をアピールしたい」と気合を入れた。

 なお、出席予定だった大園桃子は体調不良のため、イベントを欠席した。新CMは23日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

上白石萌音「座右の銘にしようかな」 演じた起業家のモデルの言葉に感動

映画2019年7月23日

 映画『スタートアップ・ガールズ』の先行上映イベントが22日、東京都内で行われ、ダブル主演の上白石萌音と山崎紘菜がトークショーに登壇した。  2人は2011年の東宝「シンデレラ」オーディションで、共に審査員特別賞を受賞。本作が初共演だったが … 続きを読む

吉本興業・岡本社長、宮迫&田村亮との関係修復を希望 「非常につらい思いをさせてしまった」

ニュース2019年7月22日

 吉本興業の岡本昭彦社長が22日、反社会的勢力の会合に参加した“闇営業“に端を発する一連の騒動を受け、東京都内で会見を行った。  この日の会見は、20日、同社と契約解消となったお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ … 続きを読む

岸恵子、幼少期の悲惨な戦争体験を告白 清原果耶「同世代の方にも見てほしい」

ドラマ2019年7月22日

 NHK特集ドラマ「マンゴーの樹の下で ~ルソン島、戦火の約束~」試写会見が22日、東京都内で行われ、出演者の岸恵子、清原果耶、渡辺美佐子、山口まゆ、伊東四朗が登場した。  本作は、太平洋戦争の中で最も凄惨(せいさん)を極めたフィリピン攻防 … 続きを読む

斎藤工「業界全体が変わらなきゃいけない時代」 芸人らに「気が気じゃないだろうな」

トレンド2019年7月22日

 「読売新聞 特別記者」任命式が22日、東京都内で行われ、特別記者に任命された俳優の斎藤工が登場した。 続きを読む

城田優「今までで一番すてきな加藤和樹を作る」 加藤「最後まで付いていく」

舞台・ミュージカル2019年7月22日

 ミュージカル「ファントム」制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の加藤和樹、城田優、愛希れいか、木下晴香ほかが登壇した。  本作は、フランスの人気小説『オペラ座の怪人』を原作に、同作に登場する怪人ファントムの人間像に焦点を当てた物 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top