本郷奏多、吉沢亮に告白 「顔、かっこいいですよね」 「僕も大好きでした」

2019年3月28日 / 15:32

 映画『キングダム』ワールドプレミアレッドカーペットイベントが27日、東京都内で行われ、山崎賢人、吉沢亮、本郷奏多らのキャストと、佐藤信介監督、原作者の原泰久氏らが登場した。

 原作は、中国春秋戦国時代を舞台に、大将軍になる夢を抱く少年と、中華統一を目指す若き王(泰の始皇帝)を壮大なスケールで描く漫画「キングダム」(原泰久/集英社)。実写映画化が話題を呼んでいる。

 約700名の観客が詰めかけたレッドカーペットイベントで、主人公の少年・信を演じた山崎は「熱い思いを込めて、撮影に挑みました。日本の映画を代表する最新技術もあり、アクションもあり、面白い映画になっていますので、ぜひ、公開まで楽しみにしていてください」とあいさつを述べた。

 吉沢と本郷は、異母兄弟の間柄の役を演じた。本郷は、兄弟役で意識したことについて、「(兄役の吉沢が)顔、かっこいいですよね。吉沢さん! 兄弟、うれしいです。おきれいな顔されているので…」とベタ褒め。突然の告白に驚いた吉沢はしどろもどろになり、「僕も大好きでした。(本郷が演じた弟・セイキョウの)悪党具合が突き抜けていたので」と応戦。すかさず本郷は「うれしい、ありがとうございます!セイ(吉沢が演じたエイセイ)、めっちゃ、かっこ良かったです」と褒め合い合戦に。吉沢は「あっ、ありがとうございます」と恥ずかしそうに苦笑していた。

 原作者の原氏は、「13年前に東京の井荻の一室で紙とペンだけから始まったキングダムが今こういう状況になっていることが夢の中にいるようです」と本作の完成に感動の面持ち。佐藤監督は「歴史モノを普通に撮ってしまうと大河ロマンみたいな感じになってしまうので、まったく見たこともないような新しいテイストをどのように作ったら良いかを、すごく考えてやっていました」と本作に対する思いを語った。

  映画は、4月19日公開。


芸能ニュースNEWS

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top