エンターテインメント・ウェブマガジン
オカリナ(左)とゆいP
「外務省×よしもと 海外安全対策ステージ」イベントが22日、東京都内の羽田空港国際線ターミナルで行われ、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナとゆいPが登場した。
おかずクラブの2人は外務省が発信する海外旅行者・出張者に向けたメールサービス「たびレジ」をPRする。
CM内で歌声を披露したゆいPが「私、歌がうまくなくて…。太っているとうまそうだけど、私はディーバ感を出してるだけ」と苦笑すれば、“せりふなし”で出演したオカリナも「実は私も歌ったけど、全カットされました」と明かして、笑いを誘った。
同サービスは、必要事項を登録すると、旅行期間中自動的に現地の安全情報や緊急速報が日本語で送られてくるというもの。まずは「登録者50万人達成」を目標としているそうで、2人は「海外旅行は、帰ってくるまでが海外旅行。『たびレジ』でしっかり情報収集してほしい」と呼び掛けた。
そんな2人も、バラエティー番組の仕事などで頻繁に海外に行くというが、基本的には「滝行などの過酷ロケ」が多く「お楽しみ系(のロケ)はない」と嘆いた。
「プライベートで行ってみたい地域」を聞かれたゆいPは「ハワイ」を挙げ「気候がすごいいいですって。みんなが『最高の場所、天国』と言っていたので憧れがあります」と語った。
さらに「新婚旅行ではモルディブに行きたい。イルカの鳴き声で朝起きてみたい」と希望を語った。オカリナも「行ってみたいのはトルコ。親日国で料理がおいしいと聞くので」と続いた。
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む