おかずクラブ、羽田で「たびレジ」をPR ゆいP「新婚旅行でモルディブに行きたい」

2019年3月22日 / 16:55

 オカリナ(左)とゆいP

 「外務省×よしもと 海外安全対策ステージ」イベントが22日、東京都内の羽田空港国際線ターミナルで行われ、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナとゆいPが登場した。

 おかずクラブの2人は外務省が発信する海外旅行者・出張者に向けたメールサービス「たびレジ」をPRする。

 CM内で歌声を披露したゆいPが「私、歌がうまくなくて…。太っているとうまそうだけど、私はディーバ感を出してるだけ」と苦笑すれば、“せりふなし”で出演したオカリナも「実は私も歌ったけど、全カットされました」と明かして、笑いを誘った。

 同サービスは、必要事項を登録すると、旅行期間中自動的に現地の安全情報や緊急速報が日本語で送られてくるというもの。まずは「登録者50万人達成」を目標としているそうで、2人は「海外旅行は、帰ってくるまでが海外旅行。『たびレジ』でしっかり情報収集してほしい」と呼び掛けた。

 そんな2人も、バラエティー番組の仕事などで頻繁に海外に行くというが、基本的には「滝行などの過酷ロケ」が多く「お楽しみ系(のロケ)はない」と嘆いた。

 「プライベートで行ってみたい地域」を聞かれたゆいPは「ハワイ」を挙げ「気候がすごいいいですって。みんなが『最高の場所、天国』と言っていたので憧れがあります」と語った。

 さらに「新婚旅行ではモルディブに行きたい。イルカの鳴き声で朝起きてみたい」と希望を語った。オカリナも「行ってみたいのはトルコ。親日国で料理がおいしいと聞くので」と続いた。


芸能ニュースNEWS

マツコ「朝はちゃんと白米を食べなきゃ駄目よ」 北海道の鈴木知事は「国政のお尻」

CM2021年10月18日

 令和3年度北海道米「新米発表会」が18日、東京都内で行われ、タレントのマツコ・デラックスが登場した。  新CMは、リアルなアニメーションで描かれたマツコが音楽に合わせてキレのいいダンスを披露する中、実写のマツコが現れ“一人合いの手”を入れ … 続きを読む

田中圭「ムキムキになり過ぎないように筋トレをしている」 心が休まるアイテムは「オーダメード枕」

CM2021年10月18日

 山形米「雪若丸」新CM発表会が18日、オンラインで行われ、俳優の田中圭が出席した。  「雪若丸」のイメージキャラクターを務めて4年目となる田中は、「CM撮影の日が毎年楽しみ。この日は、朝ご飯は食べずに行くのですが、撮影でたらふく食べられる … 続きを読む

「真犯人フラグ」第2話 犯人予想の考察が過熱 「田中哲司と迫田孝也が演じる友人も怪しい」

ドラマ2021年10月18日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまった真面目なサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目=真犯人フラグを立てられ、追い詰 … 続きを読む

「二月の勝者」“黒木”柳楽優弥が「最高だった」 「中学受験に関する名言が刺さりまくった」

ドラマ2021年10月18日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者」(日本テレビ系)の初回が16日に放送された。  本作は、激変する受験界に舞い降りた最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり) … 続きを読む

「日本沈没」第2話「世界観に浸ってしまった」 関東沈没シミュレーションに「怖い」と衝撃

ドラマ2021年10月18日

 小栗旬が主演するドラマ「日本沈没-希望のひと-」(TBS系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、1973年に刊行された小松左京の原作をアレンジしてドラマ化。日本沈没という未曽有の事態に立ち向かう環境省の官僚・天海啓示(小栗)らの姿 … 続きを読む

amazon

page top