千鳥、イカゲソ串でギネス記録達成 大悟、「言葉が出てこない…」

2019年3月21日 / 15:33

 ギネス記録達成を喜ぶ千鳥と参加者たち

 Indeed「ONE PIECE」CMシリーズ検索連動企画「げそキング」イベントが21日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・千鳥の大悟とノブが登場。求人検索エンジン「Indeed」を通じて集まったアルバイト約30人と共に、ギネス世界記録「最も長いシーフードの串焼き」に挑戦した。

 記録達成に必要な長さは「20メートル」。参加者は、カットしたイカゲソを1本60センチの串に刺していき、最終的に全員の串を連結させることによって、世界最大級サイズのイカゲソ串を完成させた。

 「1つ1つのイカゲソの横幅は10センチ以下のものを使用する」「隣り合うイカゲソがしっかりくっついていないといけない」などの細かい条件に加え、測量士の2度にわたる厳正なチェックも。最終的にギネス公式認定員が「特に失格要因はございません」と発表し、串の長さ「20.897メートル」が正式に認められ、見事ギネス世界記録達成となった。

 感想を問われた大悟は「ギネスやで…。言葉が出てこない」と感無量の面持ち。ノブから「頭が回ってないだけ」と突っ込まれ、「何て言うんやろ…。みんなでやったことだから(言葉が)思いつかない」と空を仰いで、笑いを誘った。

 ノブも改めて「皆さんのお力のおかげですから。無事達成できたということで、みんなやったぞ~!」と参加者に感謝。大悟も「みんなとこれで(心は)一緒になった。おまえら、サイコー!」とねぎらいの言葉を掛け、喜びを分かち合った。


芸能ニュースNEWS

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

飯豊まりえ「すごく癒やされる森に行きたい」 安藤なつ「セクシーな下着で婚活に励んでいる」

トレンド2019年6月24日

 「フリスク クリーンブレス レモンミント」新商品発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえとメイプル超合金のカズレーザーと安藤なつが登場した。 続きを読む

吉本興業、宮迫博之、田村亮らに謹慎処分 宮迫「皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したい」

ニュース2019年6月24日

 吉本興業は24日、同社所属の宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHG、福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディ勝山、2700、ディエゴの活動を当面の間停止させ、謹慎処分とすることを発表した  同社によると、5年ほど前に、上記芸人 … 続きを読む

純烈・酒井、紅白再出場に意欲「夢をつかみたい」 SKE48・高柳、夏らしい浴衣姿を披露

トレンド2019年6月24日

 「大江戸温泉金魚物語」~金魚祭りアート博覧会~オープニング・セレモニーが24日、東京都内で行われ、スーパー銭湯アイドル・純烈の酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太、SKE48の高柳明音ほかが出席した。 続きを読む

梶裕貴、結婚後、初めて公の場に登場 「幸せ者だなと思っています」

舞台・ミュージカル2019年6月24日

 「イノサン musicale」記者会見が24日、東京都内で行われ、出演者の古屋敬多、梶裕貴、武田航平、楽曲を提供したMIYAVIほかが登壇した。  本作は、フランス革命時の死刑執行人サンソンを描いた坂本眞一氏の歴史大河漫画を原作としたミュ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top