ハ・ジウォン、映画の試写会で感涙 「韓国と北朝鮮の心の重なりに感動」

2012年4月23日 / 14:05

 韓国映画「KOREA」の特別試写会と会見が20日、千葉県内で行われ、出演者のハ・ジウォン、ペ・ドゥナ、ハン・イェリ、チェ・ユンヨン、パク・チョルミンとムン・ヒョンソン監督、さらに、同映画のモデルとなった、元単一チーム韓国代表選手でKRA 卓球チーム監督のヒョン・ジョンファさんが登場した。

 物語は1991年に千葉県の幕張メッセで開催された世界卓球大会で優勝した史上初の(朝鮮半島)南北合同の“単一チーム”による46日間の熱い戦いを描いている。同イベントは、第41回千葉世界卓球選手権大会21周年記念として行われた。

 撮影中、出演者の卓球のコーチも務めたヒョン・ジョンファさんは「皆さん一生懸命練習に励んでいました。先日、完成版の映画を拝見し、当時のことを思い出して涙しました。当時の選手の心までうまく演じてくれました」と語った。

 ヒョン・ジョンファさんを演じたハ・ジウォンは「撮影現場の体育館は室温が50度にもなり、いるだけでも汗が出てくるような暑い所でした。そこで1日12時間、1カ月もの間、スタッフ、共演者、関係者と一緒に闘ったことを思い出します」と振り返った。

 北朝鮮のリ・プニ選手を演じたペ・ドゥナは「約半年間は練習漬けでした。ものすごく足が痛くなって、ジョンファさんに訴えると『卓球は足が痛くなるものなの。練習して!』と言われて、自分の足を見たら親指の爪が剥がれていました。それを見たジョンファさんは『私なんて足の爪なんかないわよ。練習しろ!』と言われました」と苦しかった撮影エピソードを語った。

 ハ・ジウォンは「韓国と北朝鮮の選手の心が重なり、変わっていく姿が描かれています。北朝鮮選手と初めてハイタッチをするシーンに、すごく感動しました」と涙を流した。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

page top