ハ・ジウォン、映画の試写会で感涙 「韓国と北朝鮮の心の重なりに感動」

2012年4月23日 / 14:05

 韓国映画「KOREA」の特別試写会と会見が20日、千葉県内で行われ、出演者のハ・ジウォン、ペ・ドゥナ、ハン・イェリ、チェ・ユンヨン、パク・チョルミンとムン・ヒョンソン監督、さらに、同映画のモデルとなった、元単一チーム韓国代表選手でKRA 卓球チーム監督のヒョン・ジョンファさんが登場した。

 物語は1991年に千葉県の幕張メッセで開催された世界卓球大会で優勝した史上初の(朝鮮半島)南北合同の“単一チーム”による46日間の熱い戦いを描いている。同イベントは、第41回千葉世界卓球選手権大会21周年記念として行われた。

 撮影中、出演者の卓球のコーチも務めたヒョン・ジョンファさんは「皆さん一生懸命練習に励んでいました。先日、完成版の映画を拝見し、当時のことを思い出して涙しました。当時の選手の心までうまく演じてくれました」と語った。

 ヒョン・ジョンファさんを演じたハ・ジウォンは「撮影現場の体育館は室温が50度にもなり、いるだけでも汗が出てくるような暑い所でした。そこで1日12時間、1カ月もの間、スタッフ、共演者、関係者と一緒に闘ったことを思い出します」と振り返った。

 北朝鮮のリ・プニ選手を演じたペ・ドゥナは「約半年間は練習漬けでした。ものすごく足が痛くなって、ジョンファさんに訴えると『卓球は足が痛くなるものなの。練習して!』と言われて、自分の足を見たら親指の爪が剥がれていました。それを見たジョンファさんは『私なんて足の爪なんかないわよ。練習しろ!』と言われました」と苦しかった撮影エピソードを語った。

 ハ・ジウォンは「韓国と北朝鮮の選手の心が重なり、変わっていく姿が描かれています。北朝鮮選手と初めてハイタッチをするシーンに、すごく感動しました」と涙を流した。


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top