エンターテインメント・ウェブマガジン
明治座「水谷千重子 50周年記念公演」初日舞台公開・囲み取材が22日、東京都内で行われ、出演者の水谷千重子(友近)、原田龍二、尼神インター誠子、田山涼成、春澪(宮迫博之)ほがが登場した。
友近が扮(ふん)する演歌歌手・水谷千重子が明治座で初座長を務める本作は、お芝居ステージ「とんち尼将軍 一休ねえさん」と、歌のステージ「千重子オンステージ」の2部構成。
初日公演を終えた水谷は「お客さんがすごくテンションが高くて、喜んでくださっていたので安心しました。皆さん最後まで乗ってくださって、幸せな時間でした」と手応えを語った。
「“親友の友近さん”から言葉は掛けられた?」と聞かれると、「『常に何か新しいことをやりたいのね。アタシもいろいろ挑戦したいタイプだから、応援しているわ』なんて言っていました」と明かした。
お芝居ステージで花魁を演じる誠子は「いつもは『ブス』って言われているんですけど、田山さんも原田さんも、稽古場からずっと『かわいいね』って言ってくださるので、ずっとここにいたいです」と笑顔で語った。
初日公演の感想を聞かれた原田は「そんなことよりも、僕は千重子先生のふくらはぎにやられちゃって。この足首の締まり具合いと血管がいいんです。ずっと暗闇でも追っ掛けています」と突如告白して、笑いを誘った。
一方、この日舌がんの手術に臨んだ堀ちえみについて話題を向けられると、共演歴のある水谷は「常に明るい方ですし、家族や同期の方に愛情を注がれて、サポートしてもらいながら、気力で乗り切っていただきたいなと思います」とエールを送った。
CM2026年7月27日
THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む