水谷千重子、がん手術を受けた堀ちえみを激励 「常に明るい方、気力で乗り切ってほしい」

2019年2月23日 / 14:01

 主演を務める“友近の親友”の水谷千重子

 明治座「水谷千重子 50周年記念公演」初日舞台公開・囲み取材が22日、東京都内で行われ、出演者の水谷千重子(友近)、原田龍二、尼神インター誠子、田山涼成、春澪(宮迫博之)ほがが登場した。

 友近が扮(ふん)する演歌歌手・水谷千重子が明治座で初座長を務める本作は、お芝居ステージ「とんち尼将軍 一休ねえさん」と、歌のステージ「千重子オンステージ」の2部構成。

 初日公演を終えた水谷は「お客さんがすごくテンションが高くて、喜んでくださっていたので安心しました。皆さん最後まで乗ってくださって、幸せな時間でした」と手応えを語った。

 「“親友の友近さん”から言葉は掛けられた?」と聞かれると、「『常に何か新しいことをやりたいのね。アタシもいろいろ挑戦したいタイプだから、応援しているわ』なんて言っていました」と明かした。

 お芝居ステージで花魁を演じる誠子は「いつもは『ブス』って言われているんですけど、田山さんも原田さんも、稽古場からずっと『かわいいね』って言ってくださるので、ずっとここにいたいです」と笑顔で語った。

 初日公演の感想を聞かれた原田は「そんなことよりも、僕は千重子先生のふくらはぎにやられちゃって。この足首の締まり具合いと血管がいいんです。ずっと暗闇でも追っ掛けています」と突如告白して、笑いを誘った。

 一方、この日舌がんの手術に臨んだ堀ちえみについて話題を向けられると、共演歴のある水谷は「常に明るい方ですし、家族や同期の方に愛情を注がれて、サポートしてもらいながら、気力で乗り切っていただきたいなと思います」とエールを送った。


芸能ニュースNEWS

黒羽麻璃央、理想のプロポーズを語る 「日常ではない特別な日にしたい」

トレンド2019年3月26日

 カネボウ化粧品「DEWブライトニング美白」発売記念イベントが26日、東京都内で行われ、俳優の黒羽麻璃央が登場した。 続きを読む

櫻井翔、CM撮影の“自由演技”で苦戦? 「ボキャブラリーの貧困さに驚きました」

CM2019年3月26日

 新「クリアアサヒ」CM発表会が26日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める櫻井翔と高畑充希が登場した。  櫻井と高畑が、それぞれ自宅で飲み比べをしている姿を描いた今回のCM。櫻井は、飲み終えた後のせりふを「自分の言葉で」と監督から指 … 続きを読む

安藤サクラ「なつぞら」出演を猛アピ―ル! 広瀬すずには「困ったら連絡して」

ドラマ2019年3月26日

 NHK連続テレビ小説“バトンタッチ”セレモニーが26日、東京都内で行われ、3月30日に最終回を迎える「まんぷく」から立花福子役の安藤サクラ、4月1日から始まる「なつぞら」から奥原なつ役の広瀬すずが出席した。  広瀬は「『まんぷく』の主題歌 … 続きを読む

紅蘭「女の子を出産して、めちゃくちゃ幸せ」 “じいじ”草刈正雄は「変わったあやし方をしています」

トレンド2019年3月25日

 「正しい美容医療クリニック選び啓蒙イベント」が25日、東京都内で行われ、タレントの紅蘭とお笑いコンビ・安田大サーカスのクロちゃんが登場した。 続きを読む

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top