葵わかな「プーさんよりも木登りがうまいです」 「クマのプーさん展」で初の音声ガイドに挑戦

2019年2月8日 / 17:50

 「クマのプーさん展」の魅力をアピールした葵わかな

 「クマのプーさん展」オープニングイベントが8日、東京都内で行われ、本展のナビゲーターと音声ガイドを務める女優の葵わかなが登場した。

 本展は、イギリスのビクトリア・アンド・アルバート博物館が所蔵する「クマのプーさん」の原画を中心に構成された世界巡回展。

 葵は、本展の魅力について「内装がこだわって作られていて、壁全体に絵が描かれていたり、すごくかわいいです」とにっこり。

 音声ガイドに初挑戦した感想については、「音声ガイドのナレーションをされている女優さんや俳優さんが多かったので、実は憧れのポジションでした。『ついにできるんだ』ってうれしくて、わくわくしながらさせていただきました」と明かした。

 「プーさんの思い出は?」と聞かれると、「私は赤ちゃんのときからプーさんの絵本や縫いぐるみやマグカップが隣にあって、ディズニーランドにもプーさんのアトラクションがあるので、ずっとそばにあったなって思います」と答えた。

 「原画を読んで、共感できるところは?」との問いには、「子どもの頃はすごく早起きで、今思うと家でちょっとのんびりしたらっていうぐらいに早起きして、公園に行って遊び倒していたので、アクティブに動いている感じが(プーさんと)似ているなと思いました」と答えた。

 「活発な子どもだった?」と聞かれると、「本が好きだったんですけど、本と同じぐらいに木登りが好きで、2階建ての家とか、電柱よりも高い木に登れることが、すごく自慢でした。プーさんも木の上で雨宿りとかしているけど、プーさんよりも(木登りが)うまいと思います」と話して、笑いを誘った。

 本展は9日~4月14日、都内・Bunkamura ザ・ミュージアムで開催。


芸能ニュースNEWS

フワちゃん、「流行語」受賞に「まじサイコー!」 「いろんな大御所の人と友達になった」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は「3密」に決定した。  「トップ10」には、「愛の不時着」「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」「アベノマスク」などの他、人気ユーチューバー … 続きを読む

ヒョンビン「流行語」受賞に喜びのコメント 「この賞は『愛の不時着』に送ってくださった愛情」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は新型コロナウイルス関連の「3密」に決定した。  また、「トップ10」には、「アベノマスク」「鬼滅の刃」などの他、今年2月からNetflix … 続きを読む

「共演NG」第5話「里見浩太朗の名演技に涙が出た」 次週最終回を控え「すでにロスッている」の声

ドラマ2020年12月1日

 中井貴一と鈴木京香が出演するドラマ「共演NG」(テレビ東京系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、25年間「共演NG」だった元恋人同士の大物俳優・遠山英二(中井)と大園瞳(鈴木)が、再び「共演」することで繰り広げられる、大人のラブ … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介に急展開 “大じいじ”柄本明の思いに「胸が苦しくなる」の声も

ドラマ2020年12月1日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第5話が、30日に放送された。  今回は、祖父・浩之(柄本明)が暮らす岩手県の仙ノ浦を訪れていた朝顔(上野)に、県警から、遺体を解剖するべきか判断してほしいという要 … 続きを読む

仲間由紀恵、健康にいい食生活を意識 困ったときは「野菜たっぷりスープ」

授賞式2020年11月30日

 「第9回 健康寿命をのばそう!アワード」表彰式が30日、東京都内で行われ、女優の仲間由紀恵、フリーアナウンサーの宇賀なつみがトークショーに登場した。  2児の母親でもある仲間は「健康のために意識していること」を尋ねられると、「特に食生活に … 続きを読む

page top