エンターテインメント・ウェブマガジン
「クマのプーさん展」オープニングイベントが8日、東京都内で行われ、本展のナビゲーターと音声ガイドを務める女優の葵わかなが登場した。
本展は、イギリスのビクトリア・アンド・アルバート博物館が所蔵する「クマのプーさん」の原画を中心に構成された世界巡回展。
葵は、本展の魅力について「内装がこだわって作られていて、壁全体に絵が描かれていたり、すごくかわいいです」とにっこり。
音声ガイドに初挑戦した感想については、「音声ガイドのナレーションをされている女優さんや俳優さんが多かったので、実は憧れのポジションでした。『ついにできるんだ』ってうれしくて、わくわくしながらさせていただきました」と明かした。
「プーさんの思い出は?」と聞かれると、「私は赤ちゃんのときからプーさんの絵本や縫いぐるみやマグカップが隣にあって、ディズニーランドにもプーさんのアトラクションがあるので、ずっとそばにあったなって思います」と答えた。
「原画を読んで、共感できるところは?」との問いには、「子どもの頃はすごく早起きで、今思うと家でちょっとのんびりしたらっていうぐらいに早起きして、公園に行って遊び倒していたので、アクティブに動いている感じが(プーさんと)似ているなと思いました」と答えた。
「活発な子どもだった?」と聞かれると、「本が好きだったんですけど、本と同じぐらいに木登りが好きで、2階建ての家とか、電柱よりも高い木に登れることが、すごく自慢でした。プーさんも木の上で雨宿りとかしているけど、プーさんよりも(木登りが)うまいと思います」と話して、笑いを誘った。
本展は9日~4月14日、都内・Bunkamura ザ・ミュージアムで開催。
ドラマ2026年6月15日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む
ドラマ2026年6月15日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む
ドラマ2026年6月14日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
イベント2026年6月11日
「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。 NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む
ドラマ2026年6月11日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む