村上佳菜子「子どもにはスケートをやらせたくない」 「私が鬼になってしまうと思うので…」

2018年12月4日 / 17:19

 スペシャルサポーターの村上佳菜子

 PEANUTS SPORTS「#チャーリーブラウン選手権 優秀作品授賞式」が4日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの村上佳菜子が出席した。

 同選手権は、スポーツに一生懸命取り組む子どもたちのかわいい姿を捉えた写真や動画の投稿を募集する「インスタグラム投稿」キャンペーン。この日は、約1400件の応募作の中から、26の優秀作品が発表された。

 キャンペーンのスペシャルサポーターを務める村上は「とても光栄。私も小さい頃からフィギュアスケートを頑張ってきたので、子どもたちの生き生きした姿を見るのは楽しかったです」とにっこり。特に「転んでも泣かずに何度も立ち上がる子どもたちの姿に心打たれた」という。

 また「村上佳菜子賞」として、自ら2作品を選出した村上は「いつも選ばれる側だったので、自分の名前の付いた賞というのは、ちょっと不思議な感じがしました」と照れ笑いを浮かべた。

 壇上で受賞者と対面した村上は、相手が見覚えのある女性だったようで、「昔から応援してくださるファンの方だったのでびっくりしました」と目を丸くした。

 そんな村上は「将来的には自分も?」と親になる可能性を問われると、「それが理想です。幸せな家庭を築けたら…」としつつ「自分の子どもにはスケートはやらせないと思いますが」とコメント。

 その理由を問われると、「かなり苦しいスケート人生だったので、それを子どもにも…と思うと苦しい。自分がやってきたことだと多分、私が鬼になってしまうので、それはかわいそう。違うことをやらせてあげられたら」と苦笑交じりに本音を語った。


芸能ニュースNEWS

「おかあさんといっしょ」体操のお兄さんらが卒業 よしお兄さん「今はほっとした気持ち…」

テレビ2019年2月18日

 NHK「おかあさんといっしょ」出演者交代発表会見が18日、東京都内で行われ、第11代目「体操のお兄さん」の小林よしひさ、「パント!のお姉さん」の上原りさが登場した。  会見では、60周年を迎える番組のリニューアルに伴い、小林と上原が3月末 … 続きを読む

長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

映画2019年2月16日

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。  先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。  ホテルに潜入するエリート刑事 … 続きを読む

市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

トレンド2019年2月16日

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。 続きを読む

橋本祥平「俺が、俺たちがガンダムだ!」 舞台「機動戦士ガンダム00」開幕

舞台・ミュージカル2019年2月16日

 舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build」の初日あいさつ&公開稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、伊万里有、鮎川太陽、永田聖一朗、前山剛久、赤澤燈、窪寺昭が登壇した。  本作は、アニメ「機動戦士ガンダム … 続きを読む

櫻井孝宏、18歳の自分に「このままいけば何とかなる」 『えいがのおそ松さん』完成披露舞台あいさつ

映画2019年2月15日

 劇場版『えいがのおそ松さん』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、藤田陽一監督ほかが登壇した。  本作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもク … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top