村上佳菜子「子どもにはスケートをやらせたくない」 「私が鬼になってしまうと思うので…」

2018年12月4日 / 17:19

 スペシャルサポーターの村上佳菜子

 PEANUTS SPORTS「#チャーリーブラウン選手権 優秀作品授賞式」が4日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの村上佳菜子が出席した。

 同選手権は、スポーツに一生懸命取り組む子どもたちのかわいい姿を捉えた写真や動画の投稿を募集する「インスタグラム投稿」キャンペーン。この日は、約1400件の応募作の中から、26の優秀作品が発表された。

 キャンペーンのスペシャルサポーターを務める村上は「とても光栄。私も小さい頃からフィギュアスケートを頑張ってきたので、子どもたちの生き生きした姿を見るのは楽しかったです」とにっこり。特に「転んでも泣かずに何度も立ち上がる子どもたちの姿に心打たれた」という。

 また「村上佳菜子賞」として、自ら2作品を選出した村上は「いつも選ばれる側だったので、自分の名前の付いた賞というのは、ちょっと不思議な感じがしました」と照れ笑いを浮かべた。

 壇上で受賞者と対面した村上は、相手が見覚えのある女性だったようで、「昔から応援してくださるファンの方だったのでびっくりしました」と目を丸くした。

 そんな村上は「将来的には自分も?」と親になる可能性を問われると、「それが理想です。幸せな家庭を築けたら…」としつつ「自分の子どもにはスケートはやらせないと思いますが」とコメント。

 その理由を問われると、「かなり苦しいスケート人生だったので、それを子どもにも…と思うと苦しい。自分がやってきたことだと多分、私が鬼になってしまうので、それはかわいそう。違うことをやらせてあげられたら」と苦笑交じりに本音を語った。


芸能ニュースNEWS

木村拓哉「まさかご結婚されるとは…」 勝地涼と前田敦子の関係見抜けず…!?

映画2018年12月19日

 映画『マスカレード・ホテル』の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、濱田岳、勝地涼、生瀬勝久、松たか子と鈴木雅之監督ら総勢17人が登壇した。  本作は、東野圭吾氏の人気長編ミステリー小説を映画 … 続きを読む

二宮和也“怒りの演技”は原田監督のおかげ? 「怒ってばっかりでめちゃめちゃ恐かった」

授賞式2018年12月18日

 「第43回報知映画賞」表彰式が18日、東京都内で行われ、『検察側の罪人』の演技で助演男優賞を受賞した二宮和也が出席した。  本作で二宮は、木村拓哉演じる先輩検事と互いの正義のために対決する新人検事・沖野役を熱演。特に、被疑者を罵倒する取り … 続きを読む

篠原涼子、初の映画賞受賞に驚きと喜び 「この気持を絶対忘れずに精進していく」

授賞式2018年12月18日

 「第43回報知映画賞」表彰式が18日、東京都内で行われ、主演女優賞を受賞した篠原涼子、主演男優賞を受賞した役所広司をはじめ、各賞に輝いた二宮和也、南沙良、蒔田彩珠、大森立嗣監督ほかが出席した。  『人魚の眠る家』『SUNNY 強い気持ち・ … 続きを読む

来年新成人のみちょぱが“振り袖姿”で登場 「25歳までに結婚して子どもがほしい」

トレンド2018年12月18日

 日本マクドナルド「チキンマックナゲット クリスマスキャンペーン発表会」が18日、東京都内で行われ、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が出席した。 続きを読む

柏木由紀「さっしーと、最後のステージを頑張る」 「レコード大賞」会見に欅坂、乃木坂らと共に登場

音楽2018年12月18日

 「第60回 輝く!日本レコード大賞」の記者会見が17日、東京都内で行われ、「優秀作品賞」のAKB48、欅坂46、乃木坂46、DA PUMP、三浦大知、三山ひろし、「新人賞」のSTU48、「作曲家協会推奨」の純烈ほかが登場した。  昨年「日 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top