内山理名「すごくぜいたく。心が喜びます」 自分への“ご褒美”は旬の食材を使った料理

2018年11月13日 / 17:18

 記者発表会に登場した内山理名

 ヘルスケアアプリ内のウォークイベント「FiNC ごほうびウォーカー実りの秋編」記者発表会が13日、東京都内で行われ、女優の内山理名が登場した。

 同ゲームは、散歩に適した季節である秋に、楽しく健康になることを目標に、かわいい“オトモ”と一緒にバーチャル日本を散歩して海外旅行やご当地商品を当てるというもの。

 ヨガ・インストラクターとしても活動する内山は、同アプリのコンセプトにとても共感したといい、「予防医学はとても大切。年齢によっても、自分に何が合っているのか分からなかったりするけど、身近にサポートしてくれるものがあるだけで(生活が)違ってくると思います。純粋に歩くだけで、都道府県について知れたり、ご褒美がもらえたり…。一石二鳥どころじゃないです」とアピールした。

 内山は、「自身へのご褒美」について聞かれると、「1日1回は自分を褒めてあげる。小さいことですが、お風呂入ったときに、自分に体を洗いながら『今日頑張った』と褒めてあげたり…」と答えた。

 最近では「すごくおいしいお野菜を頂いたので、それを使って料理をしたり、たくさん頂いたサンマで3日連続“サンマ祭り”をしたり。とてもぜいたくだなって思います。心が喜びます」と声を弾ませた。

 また「誰かへのご褒美」については「ティンクという名前のワンちゃんを飼っているのですが、この前スイートポテトを作ったときに、犬用にも作ってあげたらすごくご機嫌でした。笑顔でとてもかわいかったです」と明かした。

 一方、俳優の吉田栄作と交際報道のあった内山。退場間際に「交際は順調ですか?」と問われると、関係者にガードされながら無言で会場を後にした。


芸能ニュースNEWS

「おかあさんといっしょ」体操のお兄さんらが卒業 よしお兄さん「今はほっとした気持ち…」

テレビ2019年2月18日

 NHK「おかあさんといっしょ」出演者交代発表会見が18日、東京都内で行われ、第11代目「体操のお兄さん」の小林よしひさ、「パント!のお姉さん」の上原りさが登場した。  会見では、60周年を迎える番組のリニューアルに伴い、小林と上原が3月末 … 続きを読む

長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

映画2019年2月16日

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。  先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。  ホテルに潜入するエリート刑事 … 続きを読む

市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

トレンド2019年2月16日

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。 続きを読む

橋本祥平「俺が、俺たちがガンダムだ!」 舞台「機動戦士ガンダム00」開幕

舞台・ミュージカル2019年2月16日

 舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build」の初日あいさつ&公開稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、伊万里有、鮎川太陽、永田聖一朗、前山剛久、赤澤燈、窪寺昭が登壇した。  本作は、アニメ「機動戦士ガンダム … 続きを読む

櫻井孝宏、18歳の自分に「このままいけば何とかなる」 『えいがのおそ松さん』完成披露舞台あいさつ

映画2019年2月15日

 劇場版『えいがのおそ松さん』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、藤田陽一監督ほかが登壇した。  本作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもク … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top