内山理名「すごくぜいたく。心が喜びます」 自分への“ご褒美”は旬の食材を使った料理

2018年11月13日 / 17:18

 記者発表会に登場した内山理名

 ヘルスケアアプリ内のウォークイベント「FiNC ごほうびウォーカー実りの秋編」記者発表会が13日、東京都内で行われ、女優の内山理名が登場した。

 同ゲームは、散歩に適した季節である秋に、楽しく健康になることを目標に、かわいい“オトモ”と一緒にバーチャル日本を散歩して海外旅行やご当地商品を当てるというもの。

 ヨガ・インストラクターとしても活動する内山は、同アプリのコンセプトにとても共感したといい、「予防医学はとても大切。年齢によっても、自分に何が合っているのか分からなかったりするけど、身近にサポートしてくれるものがあるだけで(生活が)違ってくると思います。純粋に歩くだけで、都道府県について知れたり、ご褒美がもらえたり…。一石二鳥どころじゃないです」とアピールした。

 内山は、「自身へのご褒美」について聞かれると、「1日1回は自分を褒めてあげる。小さいことですが、お風呂入ったときに、自分に体を洗いながら『今日頑張った』と褒めてあげたり…」と答えた。

 最近では「すごくおいしいお野菜を頂いたので、それを使って料理をしたり、たくさん頂いたサンマで3日連続“サンマ祭り”をしたり。とてもぜいたくだなって思います。心が喜びます」と声を弾ませた。

 また「誰かへのご褒美」については「ティンクという名前のワンちゃんを飼っているのですが、この前スイートポテトを作ったときに、犬用にも作ってあげたらすごくご機嫌でした。笑顔でとてもかわいかったです」と明かした。

 一方、俳優の吉田栄作と交際報道のあった内山。退場間際に「交際は順調ですか?」と問われると、関係者にガードされながら無言で会場を後にした。


芸能ニュースNEWS

デーモン閣下、中国・四国9県の観光PR 「たくさんの人に復興の一役を担ってもらいたい」

トレンド2018年12月13日

 「中国・四国9県連携復興プロモーション記者発表会」が13日、東京都内で行われ、広島県に縁のあるミュージシャンのデーモン閣下、岡山県出身の俳優・前野朋哉、香川県出身のアイドル行天優莉奈(AKB48 Team8)が登場した。 続きを読む

滝沢秀明、今年の漢字一文字は「行」 「『さよなら』は使いたくない」

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 孤高のメス」の完成披露試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の滝沢秀明、仲村トオル、工藤阿須加、山本美月、長塚京三、内片輝監督が登壇した。  年内で芸能活動を引退、プロデュース業に専念することを発表している滝沢 … 続きを読む

綾瀬はるか、クリスマスは「大河の撮影」 ボーイフレンドの理想は「お兄さんタイプ」

トレンド2018年12月12日

 「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2018」授賞式が12日、東京都内で行われ、美容誌『VOCE』によって、「2018年“最も美しい顔”」に選出された女優の綾瀬はるかが出席した。 続きを読む

玉木宏、“猫と共演”も「なかなか一線を越えられない」 怖くて近づけない理由語る

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 盗まれた顔~ミアタリ捜査班~」の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、内田理央、町田啓太、渋川清彦、伊藤歩、武正晴監督、原作者の羽田圭介氏が登壇した。  本作は、記憶と勘を武器に指名手配犯を捜 … 続きを読む

ブラッドリー・クーパー5年ぶり来日 胸元ざっくりなローラ気遣う

映画2018年12月12日

 映画『アリー/スター誕生』ジャパンプレミアが11日、東京都内で行われ、来日した出演者で監督のブラッドリー・クーパー、スペシャルサポーターのローラが出席した。  本作は、アーティストのレディー・ガガが主演を務め、『アメリカン・スナイパー』な … 続きを読む

page top