矢部浩之、壮絶自動車バトルに「ガチなやつ」 「イッテQさんの疑惑とは真逆」

2018年11月9日 / 16:11

 「戦闘車」シーズン2配信記念記者発表会の出席者たち

 「Amazon Prime Video『戦闘車』シーズン2」配信記念記者発表会が9日、東京都内で行われ、出演者の浜田雅功(ダウンタウン)、千原ジュニアと千原せいじ(千原兄弟)、矢部浩之(ナインティナイン)、哀川翔、じゅんいちダビッドソンほかが出席した。

 卓越した運転技術を持つ芸能人たちがハンドルを握り、それぞれの「戦闘車」で競技に挑む、命懸けの自動車戦闘バラエティーの第2弾。今回は“浜田軍”と“矢部軍”に分かれ、芸人、俳優、格闘家ら総勢21人が参戦した。

 撮影から約4カ月が経過し、収録を振り返った浜田は「金の掛かり方も違うし、前回もそうでしたが“これは、誰か死ぬな”と思いました」とバトルの壮絶さをアピール。車をぶつけられる恐怖もあり、ジュニアは「井上(裕介)や堤下(敦)が出るべきやった」と車で不祥事を起こした芸人を引き合いに出して笑わせた。

 矢部も「車とセットがポンとあって“あとはどうぞ”みたいな感じ。“面白なかったらおまえらのせいやぞ”というプレッシャーもあった」としつつ、「今話題のイッテQさんの疑惑と真逆で、ほんまガチなんやな…と思った」と発言し、会場を沸かせる一幕もあった。

 今回、初参戦となった哀川は「最初は軽い感じかなと思ったら、乗った瞬間からマジだった。けがしてもしょうがないぐらいの衝撃。でも面白かった。想像以上だった」と満足げ。

 ちなみに、負けたチームに用意された“罰ゲーム”は相当なものだったそうで、矢部は「地上波でやったら、終わる。あかんやつ」と苦笑した。

 番組は9日から5話まとめて配信。


芸能ニュースNEWS

The Brow Beatが見せる新境地 新曲「Snow White」を公開

2018年11月20日

 2.5次元舞台や映画などで活躍する俳優の佐藤流司が率いるバンドプロジェクトThe Brow Beatが20日、新曲「Snow White」のMVを公開した。  この曲はバンドのプロデューサーであるHAKUEI(PENICILLIN)とのツ … 続きを読む

大坂なおみ「メークは勉強中」 資生堂とグローバル契約を締結

トレンド2018年11月20日

 資生堂「ブランドアンバサダー グローバル契約発表会」が20日、東京都内で行われ、プロテニスプレーヤーの大坂なおみ選手が出席した。 続きを読む

『映画刀剣乱舞』待望の映像初解禁 刀剣男士たちが舞い斬る迫力のアクションシーン

映画2018年11月20日

 名だたる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”を率い、歴史を守るために戦う刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」。この大人気コンテンツを原案に製作された実写化作品『映画刀剣乱舞』の特報映像が20日に公開される。  注目の … 続きを読む

高橋一生「僕は相河一輝に限りなく近い」 主演ドラマのSPイベントは「とても楽しみ」

イベント2018年11月19日

 スペシャルイベント「僕らはドラマと音楽と奇跡でできている体感ライブ」が19日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、児嶋一哉(アンジャッシュ)、矢作穂香、北香那、戸田恵子ほかが登場した。  イベントは、生き物の“フシギ”が大好きな大学講師・ … 続きを読む

チョコレートプラネットが休養よしこの様子を明かす 長田「結構あっけらかんとしていました」

トレンド2018年11月19日

 「ソフトバンクロボティクス/ソフトバンク新製品発表会」が19日、東京都内で行われ、女優でモデルの河北麻友子、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

page top