エンターテインメント・ウェブマガジン
「戦闘車」シーズン2配信記念記者発表会の出席者たち
「Amazon Prime Video『戦闘車』シーズン2」配信記念記者発表会が9日、東京都内で行われ、出演者の浜田雅功(ダウンタウン)、千原ジュニアと千原せいじ(千原兄弟)、矢部浩之(ナインティナイン)、哀川翔、じゅんいちダビッドソンほかが出席した。
卓越した運転技術を持つ芸能人たちがハンドルを握り、それぞれの「戦闘車」で競技に挑む、命懸けの自動車戦闘バラエティーの第2弾。今回は“浜田軍”と“矢部軍”に分かれ、芸人、俳優、格闘家ら総勢21人が参戦した。
撮影から約4カ月が経過し、収録を振り返った浜田は「金の掛かり方も違うし、前回もそうでしたが“これは、誰か死ぬな”と思いました」とバトルの壮絶さをアピール。車をぶつけられる恐怖もあり、ジュニアは「井上(裕介)や堤下(敦)が出るべきやった」と車で不祥事を起こした芸人を引き合いに出して笑わせた。
矢部も「車とセットがポンとあって“あとはどうぞ”みたいな感じ。“面白なかったらおまえらのせいやぞ”というプレッシャーもあった」としつつ、「今話題のイッテQさんの疑惑と真逆で、ほんまガチなんやな…と思った」と発言し、会場を沸かせる一幕もあった。
今回、初参戦となった哀川は「最初は軽い感じかなと思ったら、乗った瞬間からマジだった。けがしてもしょうがないぐらいの衝撃。でも面白かった。想像以上だった」と満足げ。
ちなみに、負けたチームに用意された“罰ゲーム”は相当なものだったそうで、矢部は「地上波でやったら、終わる。あかんやつ」と苦笑した。
番組は9日から5話まとめて配信。
ドラマ2025年7月16日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、万人の心をとりこにする“ナチュラルボーン天使”の北く … 続きを読む
ドラマ2025年7月16日
斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、心優しきマヌケな誘拐犯・新庄政宗(斎藤)と、記憶喪失の天才少女・七瀬凛(永尾柚乃)の“疑似親子バディ”が、次々と襲い掛か … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月16日
自由な発想で描く、新たなシェイクスピア喜劇がやってくる。 舞台「十二夜」を今秋、10~11月に東京グローブ座で、11月に大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演することが決定した。正門良規(Aぇ! group)がシェイクスピア喜劇に挑む。 … 続きを読む
ドラマ2025年7月15日
福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救っ … 続きを読む
ドラマ2025年7月14日
「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第2話が、13日に放送された。 本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む