小池都知事「東京2020大会の成功の基盤にしたい」 きたろうと共に「ラジオ体操」をアピール

2018年11月6日 / 15:29

 (左から)きたろう、小池百合子東京都知事、菊地健雄監督

 かんぽ生命“ラジオ体操制定90周年記念”11/1ラジオ体操の日制定&映画『体操しようよ』特別協賛イベントが6日、東京都内で行われ、小池百合子東京都知事、俳優のきたろう、菊地健雄監督が登場した。

 かんぽ生命保険は、ラジオ体操制定90周年を記念して、映画『体操しようよ』(9日全国ロードショー)を特別協賛している。

 本作は、定年退職した60歳のシングルファーザー(草刈正雄)が、ラジオ体操会を通じて「地域デビュー」を果たすなど、第二の人生を謳歌(おうか)する姿を描く。

 本作で体操会の会長役を演じたきたろうは、ラジオ体操の魅力について「スマホをいじっていたり、人と人が会わない時代に、ふらっと体操しに出掛けるのはものすごくいいし、精神の病にも効くんです。ラジオ体操は、適当に楽しくやってくれればいいんです」と話した。

 東京2020大会を見据え、全国にラジオ体操の実施を呼び掛ける取り組みを行っている小池都知事は「ラジオ体操は、最近はいすに腰掛けてできるように工夫されていたり、障害がある方も、ない方も、おじいちゃんおばあちゃん、子どもさんも、誰でもどこでもできる体操です。それが健康維持と地域の絆につながっていくので、その健康的な流れを東京2020大会の成功の基盤にしていきたいと思っています」とアピールした。

 また、イベントでは本作に主演した草刈からビデオメッセージが届いた。草刈は「海を眺めながらラジオ体操をする撮影のときは、胸がスーッとして、さわやかな気分になりました。ぜひ皆さんもラジオ体操を始めてみてください」と呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

横浜流星、“泣くシーン”で苦労 「感受性があまり豊かじゃないので…」

映画2019年1月23日

 映画『キセキ-あの日のソビト-』『愛唄-約束のナクヒト-』イッキ見上映トークイベントが22日、東京都内で行われ、両方の作品に出演した横浜流星、野間口徹、奥野瑛太と、『愛唄』を手掛けた川村泰祐監督が登壇した。  25日公開の『愛唄-約束のナ … 続きを読む

木村拓哉、フェイ・ウォンの娘と“不思議な関係”に 「ストーリーを感じました」

CM2019年1月22日

 「LEVI’S ENGINEERED JEANS」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、俳優の木村拓哉と中国出身のミュージシャン、リア・ドウが出席した。  リーバイ・ストラウス ジャパンは「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」の誕生2 … 続きを読む

佐藤健、念願の海外監督との初仕事 「まさかこんなことになるとは」

映画2019年1月22日

 映画『サムライマラソン』の完成披露イベントが21日、東京都内で行われ、出演の佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、竹中直人、小関裕太、木幡竜とバーナード・ローズ監督が登壇した。  本作は『ラストエンペラー』などで知られるジェレミ … 続きを読む

高橋ひかる「両親をハワイに連れていきたい」 パンサー尾形「スベリ過ぎたときに、石が割れていた」

トレンド2019年1月22日

 「JTBついてる! Hawaiiキャンペーン記者発表会」が22日、東京都内で行われ、同社のイメージキャラクターを務める女優の高橋ひかる、お笑いコンビ・パンサーの尾形貴弘、シンガーソングライターの杏沙子が登場した。 続きを読む

生田絵梨花、初のランジェリーショットに挑戦 「白石麻衣ちゃんが私以上に喜んでくれた」

アイドル2019年1月21日

 講談社 生田絵梨花写真集『インターミッション』刊行記念 写真集お渡し会が21日、東京都内で行われ、乃木坂46の生田絵梨花が登場した。  同写真集は「ニューヨークで発見する、新しい自分」をテーマに、米ニューヨークのブロードウェーでロケを敢行 … 続きを読む

page top