ジャニーズJr.「Snow Man」、舞台でトリプル主演 「無人島でもアイドル」、渡辺翔太の必携品は…

2018年10月25日 / 23:04

(左から)阿部亮平、岩本照、渡辺翔太

 舞台「愛と青春キップ」の公開舞台稽古が25日、東京都内で行われ、トリプル主演を務める、ジャニーズJr.の内ユニットであるSnow Manの岩本照、渡辺翔太、阿部亮平が囲み取材に応じた。

 3人にとって“初の外部舞台”となる本作は、ダンスに青春を懸けた若者たちの成長ストーリー。若者たちが偶然に乗り合わせた船が嵐に遭遇して難破、無人島に漂着し、ダンスと歌の力で苦境に立ち向かう姿を描く。

 初日を迎えた心境を問われた岩本は「ドキドキワクワクです」とにっこり。渡辺も「僕らはずっとジャニーズの中でやってきたので、今回は初めてご一緒する方が多い。リハではすごく緊張していたけれど、いざこの日を迎えたら楽しもうという気持ちが大きい」と声を弾ませた。

 阿部は「ダンスって何だろうと考えさせられる作品。僕らのダンスを見て情熱を感じてもらえたら」とアピール。「キレキレに踊るための秘訣」について岩本は、キャスト同士の「コミュニケーション」を第一に挙げ、「こういう風に踊って見せよう、などと一切考えてない人たちと出会った。チームワークをより深くすることがダンスや芝居をより良くするコツだと思う」と話した。

 また、「無人島に1つだけ持っていけるものがあれば、何を持っていくか?」という質問に、阿部は「気象学の本。僕は気象予報士の資格を持っているので、気候のことが分かったらその島の位置なども分かるかも」と語り、「僕の歌と踊りと芝居で、お客様全員の心を雲ひとつない快晴にしたい」と意気込みを語った。

 岩本は「メンバーや家族の写真。それを見て元気を出す。ナイフとかトレーニング用品は無人島でも作れるので」と回答。渡辺は「リップクリーム。唇が乾燥すると艶やかさがなくなる。無人島にいても僕はアイドルなので」と答え、笑いを誘った。

 舞台は10月25日~11月11日、都内のオルタナティブシアター、11月17日~18日、京都劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top