エンターテインメント・ウェブマガジン
くっきー(左)とベッキー
「LIFULL HOME’S 新CM発表記者会見」が24日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用されたタレントのベッキーとお笑い芸人のくっきー(野性爆弾)が出席した。
CMで共演した2人はアートユニット“くっきー&ベッキー”を結成。相手のアートの才能に「嫉妬しちゃう」とそれぞれが語るなど、お互いを認め合っている様子の2人だったが、トークの中盤に“けんか解散”する一幕もあった。
ベッキーの印象を聞かれたくっきーは「ハッピーの中に漆黒、闇を抱えている。僕は闇の中にハッピーがある。だから2人は真逆なんです」と分析した。
これを聞いたベッキーは「当たっていると思います」と苦笑しながら、「解散しちゃおうかな」と一言。この投げやりな態度に、くっきーが「上等や。そんなん言うなら解散ですわ」と応戦すると、ベッキーも「本日限りで解散です!」と言い放った。
その後、くっきーがベッキーの似顔絵を披露することに。その仕上がりによっては「心変わりするかも」と期待したベッキーだったが、実際の似顔絵を見ると「ひどい…」と絶句。異様に広く描かれた額が気に入らなかったようで、「私の中ではユニット解散の気持ちが固まりました」と宣言し、笑いを誘った。
イベント後の囲み取材で、改めてベッキーについて聞かれたくっきーは「めっちゃいい子ですよ。CM撮影もキャッキャ笑いながらやりました」とにっこり。
実際は昔から仲良しだといい「ベッキーって何か妹感があるんですよ。みんなの妹。人類の妹。そんな感じ。ゴリラでいうところのチンパンジーじゃないですか?」と独特の言い回しで表現した。
ユニットとしての今後の展望を聞かれると「歌とか出したい。校歌とかがいい。甲子園が熱かったじゃないですか。甲子園で僕とベッキーの歌が流れたら最高。校歌のない学校なんてないですかね…?」とマイペースに語った。
ドラマ2025年12月18日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む