吉高由里子、笑顔で猛暑も吹き飛ばす…!? 「ソフラン アロマリッチ」新CM

2018年8月18日 / 14:31

 新CM「信号待ち篇」の吉高由里子

 女優の吉高由里子が出演する、ライオン株式会社の衣料用柔軟仕上げ剤「ソフラン アロマリッチ」の新CM「信号待ち篇」が17日から全国で放映中だ。

 ライオンは、2018年1月から放映の第1弾CM「雑踏篇」、5月から放映の第2弾CM「部屋篇」に続き、吉高を継続起用。

 第3弾となる今回の新CM「信号待ち篇」は、何かに焦ったり迷ったりで、立ち止まりそうになっても、好きなアロマの香りを感じながら深呼吸をすることで、気持ちも晴れやかに前向きに歩んでいける、そんな女性のストーリーを描いている。

 今回のCMは、屋外でのロケ撮影となった。ジリジリと太陽が照りつける猛暑の中での撮影だったが、暑さを吹き飛ばすような吉高の笑顔は現場を大いに和ませ、終始明るい雰囲気で撮影が進行した。

 今回は、吉高が深呼吸をした後に、第1弾のCMから継続して採用している「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」のワンフレーズを口ずさむシーンも。飾らない吉高の姿が印象的なCMに仕上がっている。


芸能ニュースNEWS

北斗晶、薬物依存について考える 「もし自分の子なら寄り添って戦えるのか」

トレンド2019年5月21日

 映画『ベン・イズ・バック』トークイベントが21日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの北斗晶、内科医で作家のおおたわ史絵氏が出席した。 続きを読む

今田美桜、公開アフレコに挑戦 声優業は「すごく難しくて勉強中です」

映画2019年5月21日

 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』アフレコイベントが21日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務める女優の今田美桜が出席した。  本作は、ブラックスーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為 … 続きを読む

長谷川博己、大河ドラマの撮影を前に墓参 「『必ずいいものにします』と念を込めました」

ドラマ2019年5月21日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で戦国武将・明智光秀を演じる長谷川博己が20日、光秀の菩提(ぼだい)寺である滋賀県・西教寺を訪れ、明智一族の墓に参った。  昨夏も同地を訪れたという長谷川は「今回、また西教寺に来ることになり、明智 … 続きを読む

菅田将暉、松坂桃李との不思議な関係を語る 「他の先輩陣とは違う距離感」

ドラマ2019年5月20日

 ドラマ「パーフェクトワールド」のスペシャルナイトが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、菅田将暉が出席した。  本作は、有賀リエ氏の同名コミックを実写ドラマ化したもの。大学時代の事故で車いす生 … 続きを読む

稲村亜美“自転車の魅力”をアピール 「自転車で海や川に行っています」

トレンド2019年5月20日

 「令和元年度 自転車活用推進功績者表彰式」が20日、東京都内で行われ、自転車アンバサダーを務めるタレントの稲村亜美が登場した。 続きを読む

page top