最上もが、でんぱ組脱退から1年を振り返る 「今は少しずつ健康を取り戻しているのかな」

2018年8月15日 / 16:03

 書店員の衣装で登場した最上もが

 一日限りのリアル店舗「ぺちゃくちゃ書店 渋谷店」のトークイベントが15日、東京都内で行われ、一日店長に就任した最上もがが出席した。

 KDDIの電子書籍サービス「ブックパス」では、毎月推し漫画を紹介するキャンペーンサイト「ぺちゃくちゃ書店」を今月1日より展開。それを記念し、当日は一日限定でリアル店舗が渋谷にオープンし、同店のコミック担当書店員である最上が一日店長としてトークを行った。

 でんぱ組.incを脱退し、ソロになって1年。最上は「あっという間でした」と振り返り、「脱退してからは結構つらい期間が長かったので、やっと地に足をつけて仕事をしていこうかなと思っています」とコメント。でんぱ組.inc時代は精神的にも体力的にもつらかったそうだが、「今は少しずつ健康を取り戻しているのかなと思います」と話した。

 今月5日には、個人事務所・スプレマシーへ移籍した事を公式サイトで報告。状況の変化として、でんぱ組.inc時代は仕事のスケジュールに関して基本的に管理されていたことを振り返り、「今は全部企画から目を通して、自分がやれるであろう企画をやろうと、自分で判断しています」と述懐。今後やってみたい仕事には「いろんな学校とか訪問してみたいです。ブログとかでファンの子の悩み相談を受けたりして、直接学校に行って悩んでいる子たちの話を聞いてあげたりしたい気持ちがあります」と話した。

 イベントでは、同サービスで紹介中の働く女子の仕事や恋愛模様を描いた漫画『サプリ』を引き合いに出しながら、人生観についてもトークを展開。ソロになったことで自分の時間ができた半面、寂しさも感じるようになったという変化も告白しつつ、結婚願望については「ないです。結構驚かれますけど、『結婚したい』と思うのではなくて、『この人となら結婚したい』と思う人と出会ったら結婚願望が出てくると思っているので、ただ漠然と結婚したいとは思っていないです」と話していた。


芸能ニュースNEWS

上白石萌歌、伝説のスイマー役で「7キロ増量」 大河ドラマ「いだてん」新キャスト発表

ドラマ2019年4月24日

 NHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」の新たな出演者発表&スタジオ取材会が24日、東京都内で行われた。新キャストとして、斎藤工、林遣都、三浦貴大、大東駿介、皆川猿時、上白石萌歌、トータス松本が、第2部の主人公・田畑 … 続きを読む

ももクロ高城「8年後は子どもができているかも…」 「ジョイポリス」と8年ぶりのコラボに感激

トレンド2019年4月24日

 「ももいろ遊宴地 ももクロ IN JOYPOLIS」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにが登場した。 続きを読む

稲森いずみ「新川優愛ちゃんに萌えました」 BS時代劇ドラマ「大富豪同心」で共演

ドラマ2019年4月24日

 NHK BS時代劇ドラマ「大富豪同心」の試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の中村隼人、新川優愛、稲森いずみが登場した。  本作は、江戸の同心(警察の巡査)として就職した八巻卯之吉が、江戸で起こる数々の事件を“はんなり”と他力本願で解 … 続きを読む

香取慎吾、かつてない“ろくでなし”の役 「すごく好きなことをやっとできた」

映画2019年4月23日

 映画『凪待ち』の完成報告会見が23日、東京都内で行われ、出演者の香取慎吾、恒松祐里、吉澤健、リリー・フランキー、白石和彌監督、赤城聡プロデューサーが出席した。  「喪失と再生」をテーマにした本作は、ギャンブルを縦糸に、震災を横糸に編まれた … 続きを読む

竜星涼「都立水商!」で念願の教師役も 「なかなか普通の学校には就職させてもらえない」

ドラマ2019年4月23日

 MBS/TBSドラマイズム枠で5月初旬にスタートする「都立水商!~令和~」の制作発表会が22日、東京都内で行われ、出演者の竜星涼、松井玲奈、恒松祐里、瀬戸利樹、伊藤萌々香、飯窪春菜、小野寺晃良ほかが登壇した。  本作は、水商売を教える都立 … 続きを読む

page top