爬虫類ハンター・加藤英明、恐竜捕獲の方法を提案 「クレイジージャーニー」トークイベント

2018年7月16日 / 14:51

 「クレイジージャーニーVol.6」DVD発売記念スペシャルトークイベントが16日、東京都内で行われ、丸山ゴンザレス、佐藤健寿、加藤英明ほかが出席した。

 本DVDは、松本人志(ダウンタウン)、設楽統(バナナマン)、小池栄子が司会を務め、独自の視点やこだわりで、世界や日本を巡る“クレイジージャーニー”たちが、特異な体験を語るバラエティー番組をまとめたもの。

 この日は、さまざまな危険地帯を取材している丸山、カメラマンの佐藤、爬虫(はちゅう)類ハンターの加藤が、番組の裏話から好きなアイドルまで、ざっくばらんなトークを繰り広げた。

 トーク後には、来場者からの質疑応答コーナーも実施された。

 人気急上昇中の加藤は、中学1年生の少年から「爬虫類を見つけても逃げられてしまいます」と捕まえ方を相談され、捕まえようとして近づくと、相手もそれを察知して逃げてしまうことを説明し、「目は合わさずに、何も興味がないフリをしながら近づいて、がばっと」とアドバイスした。

 「爬虫類にかまれて死にかけてしまったことは?」との質問には、「ないです」と答えた上で、安全対策として「コブラがいる地域で、ヘビを見つけて飛び掛かったら危険ですし、事前に、どういう生き物がいるのか、などの情報は集められるので、頭に入れています」と下準備の大切さを話した。

 また、好きな映画を聞かれた加藤は、恐竜映画の『ジュラシック・ワールド』を挙げた。

 司会のあべこうじから恐竜の捕まえ方を聞かれた加藤は「実際にいたら相当凶暴だと思います。1~2メートルのオオトカゲですら鋭い歯も爪も持っている中で、あれだけ大きな肉食動物が出たらどうするかは常に考えています」とコメントした。

 続けて「背中まで視界が届かないので、私より体が小さいものは前から、大きいものには基本的には後ろからいきます。大きな場合は後ろから上っていくしかないですね。たたたっと上って、首を抑えて、目をかぶせて暗くしたらおとなしくなりますから。よしよしって」と話した。


芸能ニュースNEWS

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の演説に「つらくて涙が出た」 「“250円”の重みが分かる政治家が、今どのくらいいるのか」

ドラマ2026年10月29日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「えー! 関先生(大森元貴)も令和に転生してたの」「いろは(上白石萌音)は飛脚の娘から先生に。関さまは先生から運送業者に」

ドラマ2026年10月28日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第3話が27日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎と“キジュ”イ・ジュンギが共闘へ 「東京とソウルの2人の胸熱な回」「葬儀屋の正体は一体何だ!?」

ドラマ2026年10月28日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第4話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「(芦田)愛菜ちゃんのウェディングドレス姿がきれいだった」「見とれる(高橋)文哉くんもよかった」

ドラマ2026年10月27日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が、26日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「もはや誰が生きていてもおかしくない」「リュウの本当の狙いは何」

ドラマ2026年10月26日

 「VIVANT」(TBS系)の第22話が25日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top