爬虫類ハンター・加藤英明、恐竜捕獲の方法を提案 「クレイジージャーニー」トークイベント

2018年7月16日 / 14:51

 (左から)丸山ゴンザレス、加藤英明、佐藤健寿

 「クレイジージャーニーVol.6」DVD発売記念スペシャルトークイベントが16日、東京都内で行われ、丸山ゴンザレス、佐藤健寿、加藤英明ほかが出席した。

 本DVDは、松本人志(ダウンタウン)、設楽統(バナナマン)、小池栄子が司会を務め、独自の視点やこだわりで、世界や日本を巡る“クレイジージャーニー”たちが、特異な体験を語るバラエティー番組をまとめたもの。

 この日は、さまざまな危険地帯を取材している丸山、カメラマンの佐藤、爬虫(はちゅう)類ハンターの加藤が、番組の裏話から好きなアイドルまで、ざっくばらんなトークを繰り広げた。

 トーク後には、来場者からの質疑応答コーナーも実施された。

 人気急上昇中の加藤は、中学1年生の少年から「爬虫類を見つけても逃げられてしまいます」と捕まえ方を相談され、捕まえようとして近づくと、相手もそれを察知して逃げてしまうことを説明し、「目は合わさずに、何も興味がないフリをしながら近づいて、がばっと」とアドバイスした。

 「爬虫類にかまれて死にかけてしまったことは?」との質問には、「ないです」と答えた上で、安全対策として「コブラがいる地域で、ヘビを見つけて飛び掛かったら危険ですし、事前に、どういう生き物がいるのか、などの情報は集められるので、頭に入れています」と下準備の大切さを話した。

 また、好きな映画を聞かれた加藤は、恐竜映画の『ジュラシック・ワールド』を挙げた。

 司会のあべこうじから恐竜の捕まえ方を聞かれた加藤は「実際にいたら相当凶暴だと思います。1~2メートルのオオトカゲですら鋭い歯も爪も持っている中で、あれだけ大きな肉食動物が出たらどうするかは常に考えています」とコメントした。

 続けて「背中まで視界が届かないので、私より体が小さいものは前から、大きいものには基本的には後ろからいきます。大きな場合は後ろから上っていくしかないですね。たたたっと上って、首を抑えて、目をかぶせて暗くしたらおとなしくなりますから。よしよしって」と話した。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top