りゅうちぇる、陣痛乗り越えた妻に感謝 「今までで一番ぺこりんのことが大好きに」

2018年7月12日 / 15:24

 立ち会い出産の様子を語ったりゅうちぇる

 ソニースクエア渋谷プロジェクトpresents「ソニーであそぶ“夏祭り”」オープニングイベントが12日、東京都内で行われ、モデルでタレントのりゅうちぇるが登場した。

 妻・ぺこが、11日に第1子男児を出産したばかり。出産に立ち会ったというりゅうちぇるは、「2人の愛がようやく形になるんだと感じた。(赤ちゃんの)頭が見えたときとか、超泣いちゃいました」と喜びをかみしめた。また、赤ちゃんの誕生が今日だったら出産に立ち会えなかった可能性にも触れ、「僕がお休みの時を選んでくれたかのよう。陣痛が始まったときから産んだ後までずっと一緒にいることができて、本当に感動的でした」と、赤ちゃんへの感謝の気持ちも語った。

 約12時間の陣痛に耐えたぺこに対しては、「すごくつらそうで、聞いたことのないような声も聞いた。なのにぺこりんは『痛い』と一言も言わなかった。(赤ちゃん誕生後は)ぺこりんのことをまずギュッとした。今までの中で一番ぺこりんのことが大好きな一日になりました」としみじみ。

親としての自覚も強まったといい、「僕は身ごもっていないけど、目の前で出てきて産声をあげたのですごい実感が湧きました。目に入れても痛くない。親ってすごい、偉大だなと思いました。かわいくて仕方ないです」と幸せいっぱいの様子だった。

 子どもの名前は、大好きなミュージカル映画の登場人物にちなみ「リンク」と当初から決めていたという。「性格はぺこりんに似てほしい。自分をしっかり持った子に育ってくれたら」と願いを込めた。


芸能ニュースNEWS

向井理「泣くのをこらえていました…」 志尊淳「向井さんはものすごくクレバーな方」

ドラマ2018年7月23日

 NHKスペシャルドラマ「太陽を愛したひと~1964あの日のパラリンピック~」の試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の向井理、志尊淳が登場した。  本作は、1964年の東京パラリンピックを成功に導き、その後は障害者の自立のための施設を設 … 続きを読む

深田恭子、猛暑対策は「氷枕で寝ています」 電気のおねえさん役での決めポーズに赤面

トレンド2018年7月23日

 「東京ガスの電気 新CM発表会」が23日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された女優の深田恭子が出席した。 続きを読む

竹内涼真、写真集の出来に「自信はあります」 “ギャランドゥ”も披露「そらなくてよかった」

トレンド2018年7月21日

 写真集『Ryoma Takeuchi』の発売記念イベントが21日、東京都内で行われ、俳優の竹内涼真が出席した。 続きを読む

福士蒼汰、真野恵里菜に「結婚おめでとう」と祝福 杉咲花は吉沢亮と「会話ができてうれしかった」

映画2018年7月21日

 映画『BLEACH』の公開記念舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、杉咲花、吉沢亮、小柳友、早乙女太一、MIYAVI、江口洋介、佐藤信介監督が登場した。  本作は、死神を代行するはめになった高校生の黒崎一護(福士)が、 … 続きを読む

黒木華「親の強さに『ありがとう』って…」 “家族愛”を感じる瞬間は実家に帰った時

映画2018年7月21日

 映画『未来のミライ』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた上白石萌歌、黒木華、星野源、麻生久美子と細田守監督が浴衣姿で登壇した。  本作は、甘えん坊の4歳の男の子“くんちゃん”と、未来からやってきた妹の“ミライちゃん” … 続きを読む

page top