宮本和知、ボクシング妻に戦々恐々? 「玄関にグローブがあるとびっくりしちゃう」

2018年7月7日 / 13:40

 宮本和知・奈緒子夫妻

 キリン独自素材「プラズマ乳酸菌セミナー」が6日、東京都内で行われ、ゲストとして元プロ野球投手でスポーツキャスターの宮本和知と、妻で元ミスアジアパシフィック世界大会日本代表の奈緒子さんが登場した。

 夫婦そろってのイベント出演に宮本は「あんまりないこと。なんか変な感じです」と照れ笑いを浮かべた。

 日常を語る中で、最近、奈緒子さんがボクシングとキックボクシングを始めたことが話題に出ると、「僕、ちょっと脅威を感じているんです。玄関にグローブとかあるとびっくりしちゃう」と語り、苦笑した。

 宮本は、最近出てきた自分のおなかが気になるといい「家でできる運動をしたり、ジムに通ったりしています」と明かした。

 「奥さまと一緒にキックボクシングをされては?」と薦められるも、「いやいや。おなかを目立たなくさせるために、まずは胸を出そうと思って、腕立て伏せを毎日200回ぐらいしています」と語った。

 現役引退から21年。キャスターとして不規則な日々が続いているという宮本は「僕も54歳。睡眠を8時間は取るようにしています」と健康には気を配っている様子。

 仕事がない日は朝5時に起床するそうで、「朝食は6時半ぐらい。朝が一番食べる。昼はちょっとパンをかじるぐらい。夕食は4時ぐらいに取っちゃう。仕事がなければ8時、9時には寝ている状況。ナイターの途中に寝ちゃったり…」と語り、会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

「第69回 NHK紅白歌合戦」、出場歌手発表 DA PUMPは16年ぶり6回目の出場

ニュース2018年11月14日

 年末恒例の「第69回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が14日、都内・渋谷の同局で発表された。出場歌手は、紅白合わせて42組と、特別企画1組の合計43組。  初出場は、紅組がシンガー・ソングライターのあいみょん、DAOKOの2組、白組が今年ジャ … 続きを読む

岡田将生、「反抗期は半年で終了」 素直になれない思春期振り返る

トレンド2018年11月14日

 鉄拳のパラパラ漫画が原作の映画『家族のはなし』舞台あいさつ付き親子特別試写会が13日、東京都内で行われ、親子役を演じた岡田将生と時任三郎が登場した。 続きを読む

崎山つばさ、原動力は「おいしいもの」 『いつまでも忘れないよ』先行イベント開催

映画2018年11月14日

 映画『いつまでも忘れないよ』スペシャル先行上映イベントが11日、東京都内で行われ、出演者の崎山つばさ、橋本祥平、北園涼、小南光司、横田龍儀、後藤大が登壇した。  本作は、2018年夏にテレビ神奈川で放送された連続テレビドラマ「ディキータマ … 続きを読む

北川景子、田中圭とのキスシーン回顧 「私は、全然緊張しなかった…」

映画2018年11月14日

 映画『スマホを落としただけなのに』の大ヒット舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の北川景子と田中圭が登壇した。  本作は、彼氏(田中)がスマホを落としたことで個人情報が流出し、命まで狙われることになる派遣社員・麻美(北川)の姿を … 続きを読む

岡田健史ファン増殖中の「中学聖日記」 今夜、「末永って誰だっけ?」の真相が明らかに

ドラマ2018年11月13日

 ドラマ「中学聖日記」(TBS系午後10時放送)で、俳優初挑戦で黒岩晶役を演じている岡田健史。ネット上では「こんな息子がほしかった」など、“お母さんたち”のハートもわしづかみにしているようだ。そんな中、今夜放送の第6話では晶が高校生となって … 続きを読む

page top