宮本和知、ボクシング妻に戦々恐々? 「玄関にグローブがあるとびっくりしちゃう」

2018年7月7日 / 13:40

 宮本和知・奈緒子夫妻

 キリン独自素材「プラズマ乳酸菌セミナー」が6日、東京都内で行われ、ゲストとして元プロ野球投手でスポーツキャスターの宮本和知と、妻で元ミスアジアパシフィック世界大会日本代表の奈緒子さんが登場した。

 夫婦そろってのイベント出演に宮本は「あんまりないこと。なんか変な感じです」と照れ笑いを浮かべた。

 日常を語る中で、最近、奈緒子さんがボクシングとキックボクシングを始めたことが話題に出ると、「僕、ちょっと脅威を感じているんです。玄関にグローブとかあるとびっくりしちゃう」と語り、苦笑した。

 宮本は、最近出てきた自分のおなかが気になるといい「家でできる運動をしたり、ジムに通ったりしています」と明かした。

 「奥さまと一緒にキックボクシングをされては?」と薦められるも、「いやいや。おなかを目立たなくさせるために、まずは胸を出そうと思って、腕立て伏せを毎日200回ぐらいしています」と語った。

 現役引退から21年。キャスターとして不規則な日々が続いているという宮本は「僕も54歳。睡眠を8時間は取るようにしています」と健康には気を配っている様子。

 仕事がない日は朝5時に起床するそうで、「朝食は6時半ぐらい。朝が一番食べる。昼はちょっとパンをかじるぐらい。夕食は4時ぐらいに取っちゃう。仕事がなければ8時、9時には寝ている状況。ナイターの途中に寝ちゃったり…」と語り、会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

映画2019年2月16日

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。  先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。  ホテルに潜入するエリート刑事 … 続きを読む

市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

トレンド2019年2月16日

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。 続きを読む

橋本祥平「俺が、俺たちがガンダムだ!」 舞台「機動戦士ガンダム00」開幕

舞台・ミュージカル2019年2月16日

 舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build」の初日あいさつ&公開稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、伊万里有、鮎川太陽、永田聖一朗、前山剛久、赤澤燈、窪寺昭が登壇した。  本作は、アニメ「機動戦士ガンダム … 続きを読む

櫻井孝宏、18歳の自分に「このままいけば何とかなる」 『えいがのおそ松さん』完成披露舞台あいさつ

映画2019年2月15日

 劇場版『えいがのおそ松さん』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、藤田陽一監督ほかが登壇した。  本作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもク … 続きを読む

神木隆之介が持つ特殊能力とは… DAIGO「奥さんと隆の苦しむ芝居を勉強した」

映画2019年2月15日

 映画『フォルトゥナの瞳』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、有村架純、志尊淳、DAIGO、斉藤由貴、時任三郎と三木孝浩監督が登壇した。  この日は、劇中で神木が「死を目前にした人間が透けて見える」という不思議 … 続きを読む

page top