宮本和知、ボクシング妻に戦々恐々? 「玄関にグローブがあるとびっくりしちゃう」

2018年7月7日 / 13:40

 宮本和知・奈緒子夫妻

 キリン独自素材「プラズマ乳酸菌セミナー」が6日、東京都内で行われ、ゲストとして元プロ野球投手でスポーツキャスターの宮本和知と、妻で元ミスアジアパシフィック世界大会日本代表の奈緒子さんが登場した。

 夫婦そろってのイベント出演に宮本は「あんまりないこと。なんか変な感じです」と照れ笑いを浮かべた。

 日常を語る中で、最近、奈緒子さんがボクシングとキックボクシングを始めたことが話題に出ると、「僕、ちょっと脅威を感じているんです。玄関にグローブとかあるとびっくりしちゃう」と語り、苦笑した。

 宮本は、最近出てきた自分のおなかが気になるといい「家でできる運動をしたり、ジムに通ったりしています」と明かした。

 「奥さまと一緒にキックボクシングをされては?」と薦められるも、「いやいや。おなかを目立たなくさせるために、まずは胸を出そうと思って、腕立て伏せを毎日200回ぐらいしています」と語った。

 現役引退から21年。キャスターとして不規則な日々が続いているという宮本は「僕も54歳。睡眠を8時間は取るようにしています」と健康には気を配っている様子。

 仕事がない日は朝5時に起床するそうで、「朝食は6時半ぐらい。朝が一番食べる。昼はちょっとパンをかじるぐらい。夕食は4時ぐらいに取っちゃう。仕事がなければ8時、9時には寝ている状況。ナイターの途中に寝ちゃったり…」と語り、会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

向井理「泣くのをこらえていました…」 志尊淳「向井さんはものすごくクレバーな方」

ドラマ2018年7月23日

 NHKスペシャルドラマ「太陽を愛したひと~1964あの日のパラリンピック~」の試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の向井理、志尊淳が登場した。  本作は、1964年の東京パラリンピックを成功に導き、その後は障害者の自立のための施設を設 … 続きを読む

深田恭子、猛暑対策は「氷枕で寝ています」 電気のおねえさん役での決めポーズに赤面

トレンド2018年7月23日

 「東京ガスの電気 新CM発表会」が23日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された女優の深田恭子が出席した。 続きを読む

竹内涼真、写真集の出来に「自信はあります」 “ギャランドゥ”も披露「そらなくてよかった」

トレンド2018年7月21日

 写真集『Ryoma Takeuchi』の発売記念イベントが21日、東京都内で行われ、俳優の竹内涼真が出席した。 続きを読む

福士蒼汰、真野恵里菜に「結婚おめでとう」と祝福 杉咲花は吉沢亮と「会話ができてうれしかった」

映画2018年7月21日

 映画『BLEACH』の公開記念舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、杉咲花、吉沢亮、小柳友、早乙女太一、MIYAVI、江口洋介、佐藤信介監督が登場した。  本作は、死神を代行するはめになった高校生の黒崎一護(福士)が、 … 続きを読む

黒木華「親の強さに『ありがとう』って…」 “家族愛”を感じる瞬間は実家に帰った時

映画2018年7月21日

 映画『未来のミライ』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた上白石萌歌、黒木華、星野源、麻生久美子と細田守監督が浴衣姿で登壇した。  本作は、甘えん坊の4歳の男の子“くんちゃん”と、未来からやってきた妹の“ミライちゃん” … 続きを読む

page top