千鳥の大悟、ピース綾部祐二に「ハレウッドに来て」 ノブ「くせが強い人、お待ちしています」

2018年6月1日 / 15:58

 岡山県の魅力をPRした(左から)大悟、伊原木隆太岡山県知事、ノブ

 「ハレウッド俳優オーディション2018」記者発表会が1日、東京都内で行われ、岡山県出身で「おかやま晴れの国大使」を務めるお笑いコンビ・千鳥の大悟とノブとが登場した。

 岡山県は「晴れの国おかやま」の魅力をPRする動画の主演・助演俳優を一般募集する「ハレウッド俳優オーディション」の開催を発表した。

 ノブは「岡山は『晴れの国』って呼ばれていて、雨も降らないから映画のロケ地としていいって言われているんです」と魅力をアピール。

 「ハレウッド」というネーミングについては、「映画の街『ハリウッド』と岡山の『ハレ(晴れ)』がこんなにマッチするんだなって、奇跡を感じますよね」と語り、「くせが強い人、応募をお待ちしています」と呼び掛けた。

 「どんな人にオーディションを受けてほしい?」と聞かれた大悟は「僕らの芸人仲間に『ハレウッド』じゃなくて『ハリウッド』に挑戦している人がいまして。たぶんそっちは無理だろうから、ぜひ(ピースの)綾部(祐二)には、こっちの方に来てほしいです」と答えて、笑いを誘った。

 「PR動画を撮るとしたら、岡山をどんなふうにアピールしたい?」との質問には、「僕は岡山でもずっと瀬戸内海の島に住んでたので、信じてもらえないことがいっぱいあるんですよ。本当の島の生活はこうなんだみたいなのを映像化してみたいです」と回答した。

 「島での生活はどんなふう?」と聞かれると、「僕、1回、フェリーで島から本土に出るときに、ジェットスキーでスーツを着ている男が通勤してたんですよ。ほんまにあれで通勤してるやつがおるんやって、びっくりしたんですけど」と仰天エピソードを披露。

 さらに「昔おぼれたときに、大きめのヒラメに助けてもらって。陸まで届けてもらった」などと話し、会場を爆笑させた。


芸能ニュースNEWS

塚田僚一、直木賞候補&本屋大賞の加藤シゲアキに「刺激を受ける」 「実写になってモグラ役があったらお願い」

舞台・ミュージカル2021年1月21日

 舞台「Mogut」~ハリネズミホテルへようこそ~の東京開幕直前取材が21日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C—Zの塚田僚一、細見大輔、辰巳琢郎ほかが登壇した。  本作は、おとぎ話に軽快な大人テイストを盛り込み、舞台オリジナルのロックミ … 続きを読む

磯村勇斗「学生の頃に好きな子がいて…」 バレンタインに「家の外で待った」

イベント2021年1月21日

 ブルガリ「イル・テョコラート サン・ヴァレンティーノ2021」発表会が21日、東京都内で行われ、俳優の磯村勇斗が出席した。  ブルガリでは今年もバレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ」を発売する。スペシャルアンバサダーに就 … 続きを読む

森七菜“裏の顔”を語る 考え過ぎると「脳みそで返事」

映画2021年1月21日

 映画『ライアー×ライアー』完成報告イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の松村北斗(SixTONES)、森七菜、小関裕太、堀田真由、七五三掛龍也(Travis Japan/ジャニーズJr.)と耶雲哉治監督が登場した。  本作は、ギャル … 続きを読む

岡田健史が衝撃のオタクファッションを披露 「浜辺美波の男装コスプレもありがたい」

ドラマ2021年1月21日

 菅野美穂が主演するドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、恋愛小説家でシングルマザーの碧(菅野)と、オタクで非モテの大学生の娘・空(浜辺美波)の恋の行方を描く。  同じ相手とは知 … 続きを読む

田中みな実「バストにコンプレックスがあった」 「PEACH JOHN」のブランドミューズに

イベント2021年1月20日

 女性向け下着ブランド「PEACH JOHN 2021年新ブランドミューズ発表会」が20日、東京都内で行われ、田中みな実が出席した。  新ブランドミューズに選出された田中は「率直にうれしかったです。私に務まるのだろうかという不安もありつつ、 … 続きを読む

page top