千鳥の大悟、ピース綾部祐二に「ハレウッドに来て」 ノブ「くせが強い人、お待ちしています」

2018年6月1日 / 15:58

 「ハレウッド俳優オーディション2018」記者発表会が1日、東京都内で行われ、岡山県出身で「おかやま晴れの国大使」を務めるお笑いコンビ・千鳥の大悟とノブとが登場した。

 岡山県は「晴れの国おかやま」の魅力をPRする動画の主演・助演俳優を一般募集する「ハレウッド俳優オーディション」の開催を発表した。

 ノブは「岡山は『晴れの国』って呼ばれていて、雨も降らないから映画のロケ地としていいって言われているんです」と魅力をアピール。

 「ハレウッド」というネーミングについては、「映画の街『ハリウッド』と岡山の『ハレ(晴れ)』がこんなにマッチするんだなって、奇跡を感じますよね」と語り、「くせが強い人、応募をお待ちしています」と呼び掛けた。

 「どんな人にオーディションを受けてほしい?」と聞かれた大悟は「僕らの芸人仲間に『ハレウッド』じゃなくて『ハリウッド』に挑戦している人がいまして。たぶんそっちは無理だろうから、ぜひ(ピースの)綾部(祐二)には、こっちの方に来てほしいです」と答えて、笑いを誘った。

 「PR動画を撮るとしたら、岡山をどんなふうにアピールしたい?」との質問には、「僕は岡山でもずっと瀬戸内海の島に住んでたので、信じてもらえないことがいっぱいあるんですよ。本当の島の生活はこうなんだみたいなのを映像化してみたいです」と回答した。

 「島での生活はどんなふう?」と聞かれると、「僕、1回、フェリーで島から本土に出るときに、ジェットスキーでスーツを着ている男が通勤してたんですよ。ほんまにあれで通勤してるやつがおるんやって、びっくりしたんですけど」と仰天エピソードを披露。

 さらに「昔おぼれたときに、大きめのヒラメに助けてもらって。陸まで届けてもらった」などと話し、会場を爆笑させた。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

Willfriends

page top