千鳥の大悟、ピース綾部祐二に「ハレウッドに来て」 ノブ「くせが強い人、お待ちしています」

2018年6月1日 / 15:58

 岡山県の魅力をPRした(左から)大悟、伊原木隆太岡山県知事、ノブ

 「ハレウッド俳優オーディション2018」記者発表会が1日、東京都内で行われ、岡山県出身で「おかやま晴れの国大使」を務めるお笑いコンビ・千鳥の大悟とノブとが登場した。

 岡山県は「晴れの国おかやま」の魅力をPRする動画の主演・助演俳優を一般募集する「ハレウッド俳優オーディション」の開催を発表した。

 ノブは「岡山は『晴れの国』って呼ばれていて、雨も降らないから映画のロケ地としていいって言われているんです」と魅力をアピール。

 「ハレウッド」というネーミングについては、「映画の街『ハリウッド』と岡山の『ハレ(晴れ)』がこんなにマッチするんだなって、奇跡を感じますよね」と語り、「くせが強い人、応募をお待ちしています」と呼び掛けた。

 「どんな人にオーディションを受けてほしい?」と聞かれた大悟は「僕らの芸人仲間に『ハレウッド』じゃなくて『ハリウッド』に挑戦している人がいまして。たぶんそっちは無理だろうから、ぜひ(ピースの)綾部(祐二)には、こっちの方に来てほしいです」と答えて、笑いを誘った。

 「PR動画を撮るとしたら、岡山をどんなふうにアピールしたい?」との質問には、「僕は岡山でもずっと瀬戸内海の島に住んでたので、信じてもらえないことがいっぱいあるんですよ。本当の島の生活はこうなんだみたいなのを映像化してみたいです」と回答した。

 「島での生活はどんなふう?」と聞かれると、「僕、1回、フェリーで島から本土に出るときに、ジェットスキーでスーツを着ている男が通勤してたんですよ。ほんまにあれで通勤してるやつがおるんやって、びっくりしたんですけど」と仰天エピソードを披露。

 さらに「昔おぼれたときに、大きめのヒラメに助けてもらって。陸まで届けてもらった」などと話し、会場を爆笑させた。


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top