カー娘が“オホーツク地域”の魅力を発信! 「澄んだ空気が最高。食べ物がおいしい」

2018年5月25日 / 15:37

 「オホーツクール アンバサダー就任 記者発表会」が25日、東京都内で行われ、平昌五輪で銅メダルを獲得した女子カーリングチーム「ロコ・ソラーレ」の本橋麻里、鈴木夕湖、吉田夕梨花、吉田知那美、藤澤五月の各選手が出席した。

 5人は、北海道オホーツク地域の魅力を発信する事業「オホーツクール」のアンバサダーに就任した。

 本橋選手は「私たちは北見市出身だけど、その枠をオホーツクまで広げて道東をアピールできる、そんなお仕事を頂き本当にうれしい。たくさんの方に遊びに来てもらえたら」と笑顔で呼び掛けた。

 改めて同所の魅力を問われた吉田知那美選手は「空も広くて四季によって見せる景色も全く違う。オホーツクは5キロぐらいなら信号なしにランニングができる」とにっこり。

 吉田夕梨花選手は「飛行機を降りた瞬間の澄んだ空気が最高のぜいたく」、鈴木選手は「海産物が豊富でおいしいし、農作物も新鮮なものが取れるので食べものが魅力です」とアピールした。

 「鈴木さんが一番好きなものは?」と聞かれると「悩むね~! 私は結構ホタテのチーズが好きです」と声を弾ませた。

 長いシーズンが終わったばかりの5人。本橋選手は「すごく感謝した1年。五輪をきっかけに、メダルというのがこんなに人を笑顔にさせるツールだったんだと気付けたし、自分がやってきたカーリング競技をより皆さんに知ってほしいという気持ちが強まりました」と語った。

 藤澤選手は「私にとっては初めての五輪。日本中の皆さんが一緒に喜び、悔しがってくれて、改めてスポーツの力ってすごいんだなと実感しました」と振り返った。

 また、吉田夕梨花選手は「ここがゴールでなく五輪も1つの通過点。自分たちも100パーセント満足して終えたわけではないので、今シーズンできなかった課題をしっかりチームで話し合って改善していきたい」とコメント。

 吉田知那美選手は、来シーズンに向けて「私たちは“まだまだこんなものじゃない”と体現できるよう、さらなる努力をしていきたい」と言葉に力を込めた。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top