中谷美紀、女優の苦労?明かす 高性能カメラと「日々戦っています」

2018年4月25日 / 16:22

 イベントに登場した中谷美紀

 オーガニック&ナチュラルコスメ「TV&MOVIE 新商品&新CM発表会」が25日、東京都内で行われ、ブランドミューズを務める女優の中谷美紀が出席した。

 かつては、「季節の変わり目に肌が赤くなったり、“大人ニキビ”にも悩まされていた」という中谷。2年前に同シリーズが誕生してからは肌の調子も上々で「敏感肌だということを、人からは気付かれないぐらいにはなりました」とにっこり。

 自身がプロデュースした新発売のファンデーションには、かなりの自信があるそうで、「先だってニューヨークに行ったのですが、飲食店でワインを頼もうとしたら身分証明書の提出を求められました。20歳若返ったんですね」と驚きのエピソードを披露。「東洋人の顔立ちもあって、若く見られたのだと思いますが、それぐらい(完成品を)誇りに思っています」と胸を張った。

 そんな中谷は「この仕事さえしていなければ、洗顔やパックすらしないズボラな人間なんです」と意外な一面を語りつつ、実際は女優として「昼間から“寄り”をハイビジョン(カメラ)で撮られるという残念な時代になってしまいまして。私は日々それと戦っています」と苦笑い。「年齢というのは抗うべきものでなく、年齢なりのしわやシミを認めていかなければとは思いますが、4K、ハイビジョンで肉眼以上によく見えるというのはやはりちょっと残念」などと本音を漏らし、会場の笑いを誘った。

 また「私たち女優がなんとか(ハイビジョンに)耐えられるのはレフ板や照明のおかげ」とぶっちゃけ、「レフ板、照明のような効果のあるファンデーションを作ってほしいとお願いしました」と製品誕生のきっかけも紹介。“プロデューサー”としての思い入れは強く、「私自身、結婚も出産も経験していませんが、まるで子どもを育てるような感覚といいますか、大事に大事にこのファンデーションをつくらせていただきました」と充実の笑みを浮かべた。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真が“万季子”井上真央に再会 「勝男が火曜日に帰って来た」「今クールも面白い」

ドラマ2026年1月14日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「謎の父親探しと時を超えたラブストーリー。どんな展開になるのか楽しみ」「いきなり颯太のかわいらしさに心をつかまれた」

ドラマ2026年1月14日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒の夫が「クズ過ぎてつらい」 “紗春”桜井ユキに疑惑の声「もしや旦那さんを橋から…」

ドラマ2026年1月13日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

Willfriends

page top