中谷美紀、女優の苦労?明かす 高性能カメラと「日々戦っています」

2018年4月25日 / 16:22

 イベントに登場した中谷美紀

 オーガニック&ナチュラルコスメ「TV&MOVIE 新商品&新CM発表会」が25日、東京都内で行われ、ブランドミューズを務める女優の中谷美紀が出席した。

 かつては、「季節の変わり目に肌が赤くなったり、“大人ニキビ”にも悩まされていた」という中谷。2年前に同シリーズが誕生してからは肌の調子も上々で「敏感肌だということを、人からは気付かれないぐらいにはなりました」とにっこり。

 自身がプロデュースした新発売のファンデーションには、かなりの自信があるそうで、「先だってニューヨークに行ったのですが、飲食店でワインを頼もうとしたら身分証明書の提出を求められました。20歳若返ったんですね」と驚きのエピソードを披露。「東洋人の顔立ちもあって、若く見られたのだと思いますが、それぐらい(完成品を)誇りに思っています」と胸を張った。

 そんな中谷は「この仕事さえしていなければ、洗顔やパックすらしないズボラな人間なんです」と意外な一面を語りつつ、実際は女優として「昼間から“寄り”をハイビジョン(カメラ)で撮られるという残念な時代になってしまいまして。私は日々それと戦っています」と苦笑い。「年齢というのは抗うべきものでなく、年齢なりのしわやシミを認めていかなければとは思いますが、4K、ハイビジョンで肉眼以上によく見えるというのはやはりちょっと残念」などと本音を漏らし、会場の笑いを誘った。

 また「私たち女優がなんとか(ハイビジョンに)耐えられるのはレフ板や照明のおかげ」とぶっちゃけ、「レフ板、照明のような効果のあるファンデーションを作ってほしいとお願いしました」と製品誕生のきっかけも紹介。“プロデューサー”としての思い入れは強く、「私自身、結婚も出産も経験していませんが、まるで子どもを育てるような感覚といいますか、大事に大事にこのファンデーションをつくらせていただきました」と充実の笑みを浮かべた。


芸能ニュースNEWS

杉咲花「おちょやん」クランクアップに「感無量」 「本当に素晴らしい時間を過ごさせてもらいました」

ドラマ2021年4月16日

 NHKは15日、杉咲花がヒロイン千代を演じた連続テレビ小説「おちょやん」が、14日にクランクアップしたことを報告し、杉咲と制作統括の櫻井壮一氏のコメントを発表した。放送は5月15日まで。  杉咲は「出演者の皆さん、スタッフの皆さんが、この … 続きを読む

西島秀俊、初挑戦した音声ガイドの出来は「50点」 「自分がミイラになるのは嫌」

イベント2021年4月15日

 「ライデン国立古代博物館所蔵 古代エジプト展-美しき棺のメッセージ-」東京展オープニングイベントが15日、東京都内で行われ、オフィシャルナビゲーターを務める俳優の西島秀俊が出席した。  本展では、オランダ・ライデン国立古代博物館の約2万5 … 続きを読む

「恋はDeepに」石原さとみと綾野剛が“禁断の恋”に落ちる 「人妻になっても石原さとみは最強にかわいい」

ドラマ2021年4月15日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の初回が、14日に放送された。  本作は、海を愛する海洋学者の渚海音(石原)と、ロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)が、巨大マリンリゾートの開発をめぐって運 … 続きを読む

西田敏行、吉永小百合の“初々しさ”に驚く 「時というのは人によって公平、不公平がある」

映画2021年4月14日

 映画『いのちの停車場』完成披露試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の吉永小百合、松坂桃李、広瀬すず、南野陽子、小池栄子、みなみらんぼう、泉谷しげる、中山忍、石田ゆり子、田中泯、西田敏行と成島出監督が登壇した。  本作は、「在宅医療」に … 続きを読む

松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」スタート 坂元裕二完全オリジナルの会話劇は「期待通り最高」

ドラマ2021年4月14日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、3度結婚し3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも幸せを見つけようとする姿を描く。  とわ … 続きを読む

amazon

page top