中谷美紀、女優の苦労?明かす 高性能カメラと「日々戦っています」

2018年4月25日 / 16:22

 イベントに登場した中谷美紀

 オーガニック&ナチュラルコスメ「TV&MOVIE 新商品&新CM発表会」が25日、東京都内で行われ、ブランドミューズを務める女優の中谷美紀が出席した。

 かつては、「季節の変わり目に肌が赤くなったり、“大人ニキビ”にも悩まされていた」という中谷。2年前に同シリーズが誕生してからは肌の調子も上々で「敏感肌だということを、人からは気付かれないぐらいにはなりました」とにっこり。

 自身がプロデュースした新発売のファンデーションには、かなりの自信があるそうで、「先だってニューヨークに行ったのですが、飲食店でワインを頼もうとしたら身分証明書の提出を求められました。20歳若返ったんですね」と驚きのエピソードを披露。「東洋人の顔立ちもあって、若く見られたのだと思いますが、それぐらい(完成品を)誇りに思っています」と胸を張った。

 そんな中谷は「この仕事さえしていなければ、洗顔やパックすらしないズボラな人間なんです」と意外な一面を語りつつ、実際は女優として「昼間から“寄り”をハイビジョン(カメラ)で撮られるという残念な時代になってしまいまして。私は日々それと戦っています」と苦笑い。「年齢というのは抗うべきものでなく、年齢なりのしわやシミを認めていかなければとは思いますが、4K、ハイビジョンで肉眼以上によく見えるというのはやはりちょっと残念」などと本音を漏らし、会場の笑いを誘った。

 また「私たち女優がなんとか(ハイビジョンに)耐えられるのはレフ板や照明のおかげ」とぶっちゃけ、「レフ板、照明のような効果のあるファンデーションを作ってほしいとお願いしました」と製品誕生のきっかけも紹介。“プロデューサー”としての思い入れは強く、「私自身、結婚も出産も経験していませんが、まるで子どもを育てるような感覚といいますか、大事に大事にこのファンデーションをつくらせていただきました」と充実の笑みを浮かべた。


芸能ニュースNEWS

エミリー・ブラント、名作挑戦への思い 「自分なりのメリー・ポピンズ像を…」

映画2019年1月24日

 映画『メリー・ポピンズ リターンズ』ジャパンプレミアが23日、東京都内で行われ、主演のエミリー・ブラント、日本語吹き替え版声優を務めた平原綾香と谷原章介が登壇した。  1964年公開のディズニー映画「メリー・ポピンズ」の20年後を描いた物 … 続きを読む

横浜流星、“泣くシーン”で苦労 「感受性があまり豊かじゃないので…」

映画2019年1月23日

 映画『キセキ-あの日のソビト-』『愛唄-約束のナクヒト-』イッキ見上映トークイベントが22日、東京都内で行われ、両方の作品に出演した横浜流星、野間口徹、奥野瑛太と、『愛唄』を手掛けた川村泰祐監督が登壇した。  25日公開の『愛唄-約束のナ … 続きを読む

木村拓哉、フェイ・ウォンの娘と“不思議な関係”に 「ストーリーを感じました」

CM2019年1月22日

 「LEVI’S ENGINEERED JEANS」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、俳優の木村拓哉と中国出身のミュージシャン、リア・ドウが出席した。  リーバイ・ストラウス ジャパンは「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」の誕生2 … 続きを読む

佐藤健、念願の海外監督との初仕事 「まさかこんなことになるとは」

映画2019年1月22日

 映画『サムライマラソン』の完成披露イベントが21日、東京都内で行われ、出演の佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、竹中直人、小関裕太、木幡竜とバーナード・ローズ監督が登壇した。  本作は『ラストエンペラー』などで知られるジェレミ … 続きを読む

高橋ひかる「両親をハワイに連れていきたい」 パンサー尾形「スベリ過ぎたときに、石が割れていた」

トレンド2019年1月22日

 「JTBついてる! Hawaiiキャンペーン記者発表会」が22日、東京都内で行われ、同社のイメージキャラクターを務める女優の高橋ひかる、お笑いコンビ・パンサーの尾形貴弘、シンガーソングライターの杏沙子が登場した。 続きを読む

page top