菅田将暉、日大理工学部にサプライズ登場 自身の高校時代は「ずっと裸の男でした」

2018年4月19日 / 17:07

 学生の前にサプライズ登場した菅田将暉

 「ファンタ」60周年記念“カンパイ”特別授業が19日、都内の日本大学理工学部駿河台キャンパスで行われ、「ファンタの宣伝部長」を務める俳優の菅田将暉、「特別講師」としてお笑いトリオ・東京03の飯塚悟志が登壇した。

 「ファンタ」が今年4月に日本で製造販売を開始して満60年を迎えることを記念し、同じく今年“改称60年”を迎える「日本大学理工学部」にて特別イベントを実施。学生が集まった教室に2人がサプライズ登場すると、会場は驚きと興奮に包まれた。

菅田は、黄色い歓声を受け「恐縮です。ありがとうございます」と照れ笑い。自身の学生時代は「部活をずっとしていた」そうで、「小中がサッカー、高校がアメフトでした。高校の時なんてずっと“裸の男”で、みんなで汗をかきながら敵をぶっ倒すことばかり考えていましたね」と当時を懐かしんだ。また「高校受験が人生で一番勉強した時期」だといい「受験って大変じゃないですか。やっと終わった高校入学前の春休みは、髪の色を抜きパーマをあて…みたいな感じでした」とちょっぴりはじけた過去も振り返った。

 新発売の「カンパイボトル」に書かれたワードにちなみ、「『いい仕事した』と思う瞬間は?」と聞かれると、今年3月の「日本アカデミー賞」授賞式で「最優秀主演男優賞」を受賞したエピソードに触れ、「僕はちょうどデビューして10年弱。正直、俺でいいんですか…?と(受賞に)戸惑いもあったのですが、とにかく周りの人たちがめちゃくちゃ喜んでくれた。作品を一緒に作った人、家族、地元の友達らが喜ぶ姿を見たときに、『いい仕事した』じゃないけど、何か残せたんじゃないかなと思いました」としみじみ語った。

 16歳で芸能界入りを果たしたが、俳優業で食べていくと決意したのは「20歳の頃」だという菅田。今の自分があるのは「チャンスをつかんだというより、結局は人との出会いだと思う」と話していた。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top