菅田将暉、日大理工学部にサプライズ登場 自身の高校時代は「ずっと裸の男でした」

2018年4月19日 / 17:07

 学生の前にサプライズ登場した菅田将暉

 「ファンタ」60周年記念“カンパイ”特別授業が19日、都内の日本大学理工学部駿河台キャンパスで行われ、「ファンタの宣伝部長」を務める俳優の菅田将暉、「特別講師」としてお笑いトリオ・東京03の飯塚悟志が登壇した。

 「ファンタ」が今年4月に日本で製造販売を開始して満60年を迎えることを記念し、同じく今年“改称60年”を迎える「日本大学理工学部」にて特別イベントを実施。学生が集まった教室に2人がサプライズ登場すると、会場は驚きと興奮に包まれた。

菅田は、黄色い歓声を受け「恐縮です。ありがとうございます」と照れ笑い。自身の学生時代は「部活をずっとしていた」そうで、「小中がサッカー、高校がアメフトでした。高校の時なんてずっと“裸の男”で、みんなで汗をかきながら敵をぶっ倒すことばかり考えていましたね」と当時を懐かしんだ。また「高校受験が人生で一番勉強した時期」だといい「受験って大変じゃないですか。やっと終わった高校入学前の春休みは、髪の色を抜きパーマをあて…みたいな感じでした」とちょっぴりはじけた過去も振り返った。

 新発売の「カンパイボトル」に書かれたワードにちなみ、「『いい仕事した』と思う瞬間は?」と聞かれると、今年3月の「日本アカデミー賞」授賞式で「最優秀主演男優賞」を受賞したエピソードに触れ、「僕はちょうどデビューして10年弱。正直、俺でいいんですか…?と(受賞に)戸惑いもあったのですが、とにかく周りの人たちがめちゃくちゃ喜んでくれた。作品を一緒に作った人、家族、地元の友達らが喜ぶ姿を見たときに、『いい仕事した』じゃないけど、何か残せたんじゃないかなと思いました」としみじみ語った。

 16歳で芸能界入りを果たしたが、俳優業で食べていくと決意したのは「20歳の頃」だという菅田。今の自分があるのは「チャンスをつかんだというより、結局は人との出会いだと思う」と話していた。


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top