山本舞香、初の水着姿披露は「恥ずかしかった」 男性ファンの増加を「ちょっと狙いました」

2018年3月17日 / 18:03

 山本舞香 写真集『サニー/ムーン』の出版記念サイン本お渡し会が17日、東京都内で行われ、山本本人がイベント前の囲み取材に応じた。

 山本のファースト写真集となる本書は、青い海が広がる沖縄・竹富島で撮ったプライベートショットに加え、故郷の鳥取県米子市で見せた貴重な素顔、女優としての展望を語ったロングインタビューなどが収録されている。

 今回、初の水着ショットに挑んだ山本は「恥ずかしかったです。でもいいかなと思って。いつかしなきゃいけない…訳ではないけど、した方がいい。成人式の取材会のときも『露出を増やした方が男性ファンが増える』と言っていて。だから、ここでやったら増えるかなって、ちょっと狙った部分もあります」とちゃめっ気たっぷりに語った。

 一方「(水着の上に)Tシャツを着たり、短パンをはくと思っていたので、全く鍛えたりせず、ありのままの姿で撮影した」という山本。「自分のお尻が嫌い。それを克服できたらいいなと思ったけど、できていない。めっちゃ食べた後とか、全然引き締めないままの撮影だったので、後から『あぁ、鍛えておけばよかったな~』と思いました」と語った。

 女優としては「昔から宮沢りえさんにすごく憧れている」と話し「世間的にイメージが悪いと思われるようなことでも、宮沢りえさんがやったら格好いい、全部がすてきだと思わされる。そんな女優さんって本当にすごいと思います」と目を輝かせた。

 その宮沢は先日、V6の森田剛との再婚を発表したばかりだが、自身の結婚観を尋ねられた山本は「タイミングですね。好きなタイプはギャップがある人。あとは腕が太い人。首と腕の血管が好きだから見ちゃうんです。変態ですかね…? 今までは『お兄ちゃんみたいな人がタイプ』と言っていたけど、お兄ちゃんは優し過ぎるので、もう少し強気で立ち向かってくれる人がいいです」と理想を語った。


芸能ニュースNEWS

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

page top