美馬怜子「台湾で初めて救急車に乗りました」 写真集は「史上初…? 袋とじ付きです」

2018年3月10日 / 16:31

 着物姿で登場した美馬怜子

 写真集『I Think I LOVE You』の発売イベント記者会見が10日、東京都内で行われ、キャスターでタレントの美馬怜子が出席した。

 オール台湾ロケで制作した自身3冊目の写真集について美馬は「今までで一番距離感の近い写真集。一緒に台湾旅行に行っているような気持ちになっていただけたら」とアピールした。

 あでやかな着物姿で登場した美馬は「握手会とかで、振り袖を着ている人っていないんじゃないかなと思って、ネットで調べたらいなかった。お客さんや集まった記者の方に驚いていただきたくて。サプライズが好きなんです」と語り、ほほ笑んだ。

 写真集の見どころについては「史上初なのかな…? 写真集の中に“袋とじ”を付けさせていただきました。もう30歳も過ぎ、若いわけでもなく、アイドルでもないので、アイデア勝負かなと思って」とコメント。

 メーク直しや衣装替えの合間に、カメラマンがさり気なく撮りだめたものだそうで、「私の素の表情が出ている。露出もちょっと高めです。開けてくださいね」と呼び掛けた。

 台湾には約10日滞在し、体を引き締めるため「糖質制限」をしていたという。「12月なのに南に行くと気温が32度ぐらいあり、寒暖差で一瞬フラッと気が遠くなってしまって。目が覚めたら病院にいた。初めて台湾で救急車に乗ってしまいました」とエピソードを披露した。

 次の日には撮影に復帰したというが、「移動も長かった。やはり糖質がないとフラッとしちゃうみたい。フルーツを食べながら挑みました。お騒がせしました」と反省を口にした。

 報道陣から「写真集の出来栄えは何点?」と聞かれると、「通過点です」とユニークな回答を。「私にとっては“まだまだこの先があるぞ”ということで。皆さんのおかげでできた写真集。これをきっかけにまた次のステップに行けたら」と語った。


芸能ニュースNEWS

ダレノガレ明美、RIZAPに挑戦 「“アコガレラレ明美”になりたい」

2018年6月20日

 タレントのダレノガレ明美が20日、都内で行われた「新・RIZAP発表」会見に出席した。  RIZAPが今回新たに提案する「RIZAP ボディスタイリング」は、痩せるだけではなく「今よりイイカラダ・もっと理想の身体」に近づくため、専属トレー … 続きを読む

渡辺直美、浅田真央とCMで初共演 「最初は結構、固まっちゃった」

トレンド2018年6月20日

 「エアウィーヴ新CM&夏のキャンペーン発表会」が20日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーを務めるフィギュアスケーターの浅田真央、新たにCMキャラクターとなったお笑い芸人の渡辺直美が登場した。 続きを読む

けやき坂46、デビューアルバム発売 佐々木美玲「いつか世界進出できれば」

トレンド2018年6月19日

 けやき坂46(通称・ひらがなけやき)デビューアルバム「走り出す瞬間」(20日発売)の出発式が19日、東京都内で行われ、メンバーを代表して加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、小坂菜緒、渡邉美穂が出席した。 続きを読む

上川隆也「むちゃくちゃしてやろうと思います」 溝端淳平「天草四郎が亡くなった場所に行きました」

舞台・ミュージカル2018年6月19日

 日本テレビ開局65年記念舞台「魔界転生」の制作発表会見が19日、東京都内で行われ、出演者の上川隆也、溝端淳平、高岡早紀、浅野ゆう子、松平健、演出の堤幸彦氏ほかが登場した。  山田風太郎の伝奇小説を原作とした本作は、歴史上の剣豪たちが次々と … 続きを読む

竹内涼真の「俺を落としてみなよ」に悲鳴 浜辺美波、佐藤大樹らに“公開説教”も

映画2018年6月19日

 映画『センセイ君主』スペシャルステージイベント&完成披露舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真、浜辺美波、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)、川栄李奈、新川優愛ほかが出席した。  本作は、イケメンながら冷静でひ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top