知花くらら「東北の笑顔やハッピーが広がるといいな」 「東北の今」を記録した写真展イベントに登場

2018年3月9日 / 16:55

 オープニングイベントに登場した知花くらら

 3.11メッセージフォト展「未来をつくりだす力は、東北にある。」のオープニングイベントが9日、東京都内で行われ、モデルで女優の知花くらら、写真家の平間至氏ほかが登場した。

 同展は、東日本大震災で被災地となった岩手・宮城・福島の3県で続けられている復興への取り組みや、食や観光にまつわる各県の魅力を、平間氏が復興庁と共に撮影し、その記録を展示したもの。

 知花は、東北3県の海女や米農家などの被災者らとトークセッションを行った。

 東北で暮らす人々の「地元の海女や農業を後世に残していきたい」という思いや、住人が減ってしまった被災地を残すためのさまざまな取り組みを聞くと、知花は「皆さんの故郷に対する愛情を感じて、元気をもらいました。人と人をつなぐ活動が大事になってくると思いますし、東北の笑顔やハッピーがもっと広がっていくといいなと思いました」と語った。

 知花は、被災者を受け入れる保養キャンプを沖縄で行うなど、震災の復興支援活動も積極的に行っている。自身の活動について知花は「キャンプには、福島で家族で生きることを決意したお母さんたちが遊びに来るんですけど、お母さんたちが悩みや葛藤を抱えながら、子どもたちをどう守るか、未来をどう描いていこうかと毎日考えている姿を見ると、本当にエネルギーをもらいます」と話した。

 写真展は11日まで東京駅のイベントスペースで開催。


芸能ニュースNEWS

中島健人、先輩たちの物まねを披露 本人に許可なし「すぐに連絡メールをします」

映画2018年12月10日

 映画『ニセコイ』の公開直前イベントが10日、東京都内で行われ、出演者の中島健人、中条あやみと、物まねタレントたちが登場した。  本作は、やくざとギャングの抗争を止めるために、強制的に“偽物の恋人=ニセコイ”を演じることになった互いの組織の … 続きを読む

前澤友作、剛力彩芽に受賞の喜びを報告 「来年はもっと地味に活動したい…」

トレンド2018年12月10日

 LINE NEWS Presents「NEWS AWARDS 2018」が10日、東京都内で行われ、受賞者の前澤友作氏、齋藤飛鳥(乃木坂46)、DA PUMP、野生爆弾のくっきーほかが登場した。 続きを読む

土屋太鳳らが、高校バスケ部を激励訪問 フリースロー対決では完敗

映画2018年12月10日

 映画『春待つ僕ら』のバスケ部激励イベントが10日、東京都内の八雲学園中学校高等学校で行われ、出演者の土屋太鳳、北村匠海、小関裕太が登場。ウィンターカップ(全国大会)出場を決めた同校の女子バスケ部の選手たちを激励した。  本作は、一人の女の … 続きを読む

ふぉ~ゆ~松崎祐介「光一くんみたいに続編をやりたい」 林翔太「『滝沢歌舞伎』で勉強したことを出したい」

舞台・ミュージカル2018年12月10日

 舞台「デルフィニア戦記~動乱の序章~」の囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の松崎祐介(ふぉ~ゆ~)、佃井皆美、林翔太(ジャニーズJr.)、秋本奈緒美が登場した。  本作は、人気ファンタジー小説を舞台化したシリーズ第2弾。デルフィニア … 続きを読む

草なぎ剛「新しい地図」の2年目を振り返る 「3人とも、好きなことができていることに感謝」

舞台・ミュージカル2018年12月8日

 音楽劇「道」フォトコール&囲み取材会が8日、東京都内の日生劇場で行われ、出演者の草なぎ剛ほかが出席した。  本作は、名作映画『道』を舞台化したもの。純真無垢(むく)なジェルソミーナ(蒔田彩珠)が、貧困にあえぐ家族のために、粗暴な大道芸人ザ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top