エンターテインメント・ウェブマガジン
明日のホワイトデーに先立って、共演者から板谷にプレゼントが贈られた。(左から)板谷由夏、鈴木励和、萩原聖人、中村獅童 (c)KYODONEWS
第5回「WOWOWシナリオ大賞」授賞式ならびにドラマW「エンドロール~伝説の父~」制作発表記者会見が13日、東京都内で行われ、中村獅童、萩原聖人、板谷由夏、子役の鈴木励和が出席した。
同賞は、プロ・アマ問わず優れたシナリオ作品を発掘するためのもので、優秀賞は伊勢尚子さんの「ハートに火をつけろ」と中西隆裕さんの「父さんはムーンフェイス」、播磨弘規さんの「プラタナスの枯葉」の3作品が受賞した。今年度の大賞は該当なしだった。
選考委員長で映画監督の崔洋一さんは、「作品はどれもあるレベルに達しており、横並びの中で苦闘しているということが散見できる。大賞が出せなかったことは苦渋の選択でございます。我々選考委員も、応募される方も、ツーステップも先のステージを目指していかなければならないのだと感じている」と総評した。
この日は、第4回の大賞受賞作品のドラマの制作発表も行われた。
「エンドロール~伝説の父~」で、売れない映画監督を演じた中村は、「最近は、屈強な日本兵とか強い役が多かったんで、久しぶりに地味な青年役を演じさせていただきました。強い部分をそぎ落とす、いつもとは逆の作業だったように思います」とあいさつした。
また、ブログで第2子の妊娠を発表した板谷は、ドラマではがん宣告をされた夫とその状況下で成長する子どもを見守る母親役を演じている。妊娠が役柄に与えた影響を聞かれると「長男のときもそうでしたが、新しい命を宿したときは、同時に死についても考えます。つながっている命について感じています」と答えた。
14日にモデルの山田優と入籍することを発表した小栗旬について聞かれた中村は、「(本人からは)聞いてないです。テレビで見て知りました。おめでとうございます」と祝福した。
ドラマは、18日、午後10時からWOWOWプライムで放送。
舞台・ミュージカル2025年7月4日
ワタナベエンターテインメントが演劇の新たな可能性を追求する実験的プロジェクト として立ち上げた「Diverse Theater」の第2弾として、今秋11月に舞台「Too Young」の上演が決定した。 「Diverse Theater」 … 続きを読む
ドラマ2025年7月3日
ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。 本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む
ドラマ2025年7月2日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む
ドラマ2025年7月2日
ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。 本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む
イベント2025年7月1日
俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む