のん、ゲーム声優に初挑戦! 「今までの仕事で一番難しいかも」

2018年2月12日 / 09:00

 イベントで笑顔を見せたのん

 モバイルゲーム「クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム」の配信記念イベントが10日、千葉県千葉市で行われ、ゲストとして女優でアーティストの「のん」が登場した。

 のんは、新キャラクターとして登場する“識神メティス”の声を担当し、ゲーム声優に初挑戦した。

 「今までやってきた仕事の中で、一番難しいかもしれない。静止しているメティスに声を当てたのですが、『声だけで、この子がどんなふうにしゃべるキャラクターか分からせなければいけない』というのがめちゃめちゃ難しくて…。もう1回やりたい。(次は)もうちょっとうまくできるんじゃないかな」と語った。

 間近に迫ったバレンタインデーについては「小学3年ぐらいのときに、人生で1回きりなんですが、好きな男の子に手作りチョコレートを渡したことがあります」とエピソードを披露。

 「その子の好きだったところ」を聞かれると、「友達の中でみんなが好きな子がいて…。私はそのとき好きな人がいなかったのですが、好きな人を教えないとみんなの好きな人を教えてもらえないといった感じでハブられちゃったので、『その子が好きだ』と言って仲間に入れてもらいました」と振り返った。

 「本当は好きでなかった?」と突っ込まれると、「でも『好き』と言っていたら、なんだかその気になっちゃって、本当に好きになりました。すごく不思議な感じでした」と明かした。

 のんは「(チョコを)たくさん買ってお世話になっている人たちに渡そうと思います」とコメント。報道陣から「手作りは?」と薦められると、「作った方が心がこもっていますよね。どうしようかな…」と迷い始め、最終的には「ずっとやっていなかったので、今年は作りたいと思います!」と宣言した。

 昨年、歌手デビューを果たしたのんは「4月にアルバムを出す予定。アルバムツアーやライブをしたい」と意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

杉浦太陽「イクメンは妻のケアが一番大事」 りゅうちぇる、古坂大魔王らが「イクメン オブ ザイヤー」受賞

2018年10月18日

 育児を頑張り楽しみながら“イクメン”の認知向上に寄与した著名人パパを表彰する 「イクメン オブ ザイヤー2018」授賞式が18日、東京都内で行われ、受賞者のりゅうちぇる、古坂大魔王、中尾明慶、杉浦太陽ほかが登場した。  「芸能部門」で受賞 … 続きを読む

浅田真央、アイスホッケーに挑戦中 目標は「試合に参加できたら」

トレンド2018年10月18日

 王子ネピアのネピア鼻セレブティシュ15周年記念「鼻セレブCafe “鼻屋敷”」オープニングイベントが18日、東京都内で行われ、フィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央が出席した。 続きを読む

橋本愛、“27歳役”に苦労 「6年間のどうしても埋められない時間」

映画2018年10月18日

 映画『ここは退屈迎えに来て』の公開直前イベントが17日、東京都内で行われ、出演者の橋本愛、成田凌、渡辺大知と廣木隆一監督、主題歌を担当したロックバンドのフジファブリックが登壇した。  山内マリコ氏が2012年に発表したデビュー小説を映画化 … 続きを読む

浜辺美波、関西で撮影中のハセヒロにエール 朝ドラ鑑賞は「毎日の楽しみでもあります」

イベント2018年10月17日

 NTTドコモ「2018-2019冬春新商品発表会」が17日、東京都内で行われ、CMイメージキャラクターを務める星野源、新田真剣佑、浜辺美波が登場した。  現在放映中のCM「星プロシリーズ」は、星キャラプロダクションのプロデューサー星あゆむ … 続きを読む

斎藤司、4カ月の娘「チャーハン始めました」!? よしもと芸人が“総選挙”で冷凍食品の魅力PR

トレンド2018年10月17日

 味の素冷凍食品プレゼンツ「よしもと『冷活』祭り」発表記者会見が17日、東京都内で行われ、ブラックマヨネーズ、NON STYLE、トレンディエンジェル、ジャングルポケット、おかずクラブが登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top