のん、ゲーム声優に初挑戦! 「今までの仕事で一番難しいかも」

2018年2月12日 / 09:00

 イベントで笑顔を見せたのん

 モバイルゲーム「クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム」の配信記念イベントが10日、千葉県千葉市で行われ、ゲストとして女優でアーティストの「のん」が登場した。

 のんは、新キャラクターとして登場する“識神メティス”の声を担当し、ゲーム声優に初挑戦した。

 「今までやってきた仕事の中で、一番難しいかもしれない。静止しているメティスに声を当てたのですが、『声だけで、この子がどんなふうにしゃべるキャラクターか分からせなければいけない』というのがめちゃめちゃ難しくて…。もう1回やりたい。(次は)もうちょっとうまくできるんじゃないかな」と語った。

 間近に迫ったバレンタインデーについては「小学3年ぐらいのときに、人生で1回きりなんですが、好きな男の子に手作りチョコレートを渡したことがあります」とエピソードを披露。

 「その子の好きだったところ」を聞かれると、「友達の中でみんなが好きな子がいて…。私はそのとき好きな人がいなかったのですが、好きな人を教えないとみんなの好きな人を教えてもらえないといった感じでハブられちゃったので、『その子が好きだ』と言って仲間に入れてもらいました」と振り返った。

 「本当は好きでなかった?」と突っ込まれると、「でも『好き』と言っていたら、なんだかその気になっちゃって、本当に好きになりました。すごく不思議な感じでした」と明かした。

 のんは「(チョコを)たくさん買ってお世話になっている人たちに渡そうと思います」とコメント。報道陣から「手作りは?」と薦められると、「作った方が心がこもっていますよね。どうしようかな…」と迷い始め、最終的には「ずっとやっていなかったので、今年は作りたいと思います!」と宣言した。

 昨年、歌手デビューを果たしたのんは「4月にアルバムを出す予定。アルバムツアーやライブをしたい」と意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

屋良朝幸「関西と東京のジュニアをぶつけたかった」 総合プロデュース作品の初日公演に手応え

舞台・ミュージカル2018年2月24日

 屋良朝幸 総合プロデュース「THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE」の初日公演後の囲み取材が24日、東京都内で行われ、屋良本人のほか、出演者の浜中文一、m.c.A・T、草間リチャード敬太(関西ジャニーズJr.)、前田航気(ジ … 続きを読む

高橋一生、村上淳との“不思議な縁”を告白 小学生の頃「“山なり兄さん”と呼んでいた」

映画2018年2月24日

 映画『blank13』全国拡大公開初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、神野三鈴、村上淳、佐藤二朗、永野、リリー・フランキー、齊藤工監督が登壇した。  本作は“映画監督”齊藤工が手掛ける初の長編作品。13年前に突然 … 続きを読む

渡辺直美、共演していた大杉漣さんの訃報に悲しみ 最後の共演時も「いつも通りの笑顔で元気でした…」

トレンド2018年2月24日

 「青森りんごでべっぴん倍増計画」コミュニケーションイベントが24日、千葉県千葉市のイオンモール幕張新都心で行われ、お笑いタレントの渡辺直美が“りんごの女王様”姿で登場した。 続きを読む

染谷将太「若年寄とよく言われます」 松坂慶子「(染谷は)空海に、本当にぴったりな方」

映画2018年2月24日

 映画『空海―KU-KAI―美しき王妃の謎』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の染谷将太、松坂慶子、阿部寛とチェン・カイコー監督、主題歌を担当したRADWIMPSが登壇した。  本作は、夢枕獏氏の小説を映画化した歴史スペク … 続きを読む

Jリーグスタープレーヤー6人がずらり 明治安田生命の新CM

2018年2月23日

 サッカーJリーグのタイトルパートナーである明治安田生命が、スタープレーヤーをずらりとそろえた新CMをオンエアする。  「明治安田生命Jリーグ『2018シーズン』篇」と題したCMの内容は、選手たちが明治安田生命のライフプランアドバイザー(営 … 続きを読む

page top