宮崎あおい、結婚祝福の声に笑顔 「着物の着付けを改めて学びたい」

2018年1月16日 / 16:17

 新CM発表会に登場した宮崎あおい

 「マイナビ転職」新CM発表会「“賛成!あたらしい生き方”応援式」が16日、東京都内で行われ、女優の宮崎あおいが出席した。

 新CMで、転職に悩む人々を激励する“謎の旅人”を演じた宮崎は、華やかなワンピース姿で登場すると「スタートということで軽やかな感じにしました」と語り、笑みを浮かべた。

 宮崎は、転職を考える人たちに向けて「現状を変えて、新しいことを始めるというのは少し勇気がいること。でもそれが本当に自分のやりたいことであったり、そこに強い意志があれば、何があっても力強く進んでいけると思うので、私も陰ながら応援しています」とメッセージを送った。

 働く上で大切にしていることを聞かれた宮崎は「やはり一番は楽しむこと。またいろんな方とのご縁があって今があると思っているので、そのご縁を大切にしながら、これからも一生懸命やっていきたいなと思います」と話した。

 また、子役から活躍し続けている宮崎は「10代の頃から、どんなに大変な現場でも、スタッフの方が生き生きしながらお仕事をしている姿を見て、『好きなことを職業にしている人は、こんなにいい顔をされているんだな』と、子どもながらに思っていました。自分もそういう顔をして仕事ができる大人になりたいと思ったし、それは今も変わりません」と振り返った。

 今年新たに挑戦したいことを聞かれると「着物の着付けを改めて学びたいと思っています」と答えた。「2年前ぐらいに一度、自分で着られるようになったのですが、また今年着ようと思ったらすっかり忘れてしまっていて…。着物が、身近にある生活に憧れているので、自分で着付けてお出掛けできるようになるのが目標です」と語り、「来年のお正月は着物で…?」と聞かれると「頑張ります」と声を弾ませた。

 昨年12月23日にV6の岡田准一と結婚した宮崎。退場間際に報道陣から「ご結婚おめでとうございます」と声が掛かると「ありがとうございます」と笑顔で感謝。「新しい生活はいかがでしょうか?」「お幸せですか?」などと矢継ぎ早に質問を浴びたものの、照れ笑いを浮かべながら会釈し、会場を後にした。

 新CM「宣言」篇など全5篇は、22日から全国でオンエア開始。


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top